宝塚な写真たち 阪急電車 駅の中の物語。

「ぶらり宝塚」管理者 つじよしです。
職業病ともいえるのでしょうか、こんな仕事をしていると周囲に新しいお店、新しい光景、絵になる景色、気になる事柄など、写真にとったり、調べたりする癖がついてきます。ある意味、アンテナをはってモノゴトを見る訓練にもなるのですが、写真を撮りつつも、ブログにアップするタイミングを失う事もあります。今日は、そんな写真を紹介します。

宝塚に住む私は、阪急宝塚線、今津線をよく利用しますが、例えば、こちらのホームの中でのツバメの写真。もうすでに季節は過ぎたモノなんですが、写真の構成的にはアップしたかった写真の一つです。
ツバメが看板の上にとまっている構図。「読んだ?」と聞きたくなるこの絵柄。
「温かくみまもってください」のアピールが染みますね…。
IMG_1967

次はこちらの写真。これは、よっぽど焦っていたのか、革靴のカカトの忘れ物。
この光景をみて私がすぐに思いついたのは、「シンデレラ」の物語だったのですが、3秒後に、「いや、これは実はサスペンスなんだ!」というセリフが降りてきて、電車に乗った私は、いろいろなシナリオが渦巻く移動時間になった事はいうまでもありません。
IMG_1965

 

———-
記事/写真: Yoshifumi Tsujimoto(brali管理者)

関連記事

  1. <2021年上期ランキング7位>おはぎ専門店「小浜おはぎ研究所」で、12種類のさまざまなおはぎを販売中!

  2. パンネル宝塚総本店 一麦館 元駐車スペース場所に建物外観が見えて来た。

  3. げいたんらんど

    「げいたんランド」が文化芸術センターにやってくる!

  4. 「はなれのくるり」店員さんの気配りが嬉しい。リピートはここから生まれる(宝塚南口)

  5. 4/1(日)タカラジェンヌも参加「中山寺 無縁経大会式」(阪急中山観音駅)

  6. 宝塚な写真たち 〜宝塚南口〜

  7. HIGHLOW

    【ネタバレなし!】宙組公演「HiGH&LOW」の見どころポイントをご紹介!

  8. 大切に味わいたい 焼き菓子屋さん「moricco」(阪急小林駅)

  9. pasta

    豊富な種類に驚き!花のみちセルカ「Pasta」の絶品スパゲティ

  10. 「ラーメン工房あ 宝塚店」がリニューアルオープンしてから1ヶ月。冬季限定の担々麺が人気に!

  11. 【行ってきました】「パンネル宝塚総本店一麦館」リニューアルオープン

  12. 淡路島バーガー宝塚 キッチンカーを発見! 阪急山本駅近くの「花やしき店」にもいってみた。

  13. 5/5(土)必見!5年に一度開催「とんとこ祭り」(阪急山本駅)

  14. <2022.3.31 Half A Year ランキング記事 第3位>並ばずにあの店の味を!「まるさん松本」のお弁当(阪急宝塚南口駅)

  15. 大劇場で公演中!雪組「蒼穹の昴」を観劇してきました!

カテゴリー