<2021年上期ランキング3位>百合珈琲2号店がTOBERAとしてリニューアルオープン(阪急小林駅)

百合珈琲2号店がコンセプトを新たにコーヒーマリアージュのお店「TOBERA」として3月3日にグランドオープンされました。

もともと去年の3月3日に「LEAF by yuricoffee」としてオープンされましたがコロナの影響で2週間で休業を余儀なくされ、その後百合珈琲2号店として再オープンされたのち、コンセプトを改め「TOBERA COFFEE」としてグランドオープンされました。
コーヒーがあまり得意でない人、コーヒーの楽しみを探している人にとって、コーヒーの入口への「トビラ」になりたいという意味を込めてTOBERAと名付けられたとのこと。

IMG_7646
IMG_7645
店内の飲食はもちろん、お店の外からテイクアウトも可能です。
IMG_7642
店内に6つのテーブルと、テラスはイスが6席あります。
IMG_7653
IMG_7655
IMG_7647
光がたくさん入る店内はとても気持ちがいいですね。
メニューはコーヒーを中心としたドリンク類と焼き菓子です。
以前あったサンドイッチなどのお食事系は今のところメニューにはないとのことでした。
IMG_7650
IMG_7651
IMG_7652
テイクアウトカップのロゴが可愛い。
コーヒーの豆の種類も豊富です。 この日はカフェラテを注文しました。
コーヒーの香りがしっかりしますが、飲みやすく、コーヒー初心者にも嬉しいお味です。
IMG_7661
また別の日はカフェモカを注文しました。
コーヒーの苦味とチョコレートの甘みがベストマッチ。スイーツを食べる感覚でコーヒーを頂けました。
IMG_7852
また店内ではコーヒー豆やドリップパックも販売されています。
ステイホームが続く中でお家でもお店の味が再現できるのは嬉しいですね。
また贈り物やお土産にもとても喜ばれそうです。
IMG_7648
IMG_7649
百合珈琲でも働かれていたオーナーさんが、心を込めて淹れてくださる珈琲は心まであたたまります。
日曜も営業されていますので、お休みの日の寛ぎの時間にぜひ訪れてみてください。

_____
店名:TOBERA (トベラ)
住所:〒665-0051 兵庫県宝塚市高司2-17-10
営業時間:10:00-17:00
定休日:日・祝
電話:0797-98-0571
インスタグラム:https://www.instagram.com/tobera_coffee/


_____
記事/写真:braliライター KASMIN

関連記事

  1. 【閉店情報】10/14(土)「ディリーヤマザキ宝塚逆瀬川店」 閉店セール実施中!

  2. イオンモール伊丹昆陽で買える!「月のパン屋さん」のパン(わくわく広場/イオンモール伊丹昆陽)

  3. greenberrys

    Greenberry’sCOFFEE 涼風香る!宝塚劇場前店限定のグレープスムージー

  4. ママにうれしい! 保育士が常勤している歯医者さん。 阪急仁川駅 有馬歯科・矯正歯科

  5. 【3/23開店】フランス菓子と珈琲の店「パティスリー ベルクルール」(阪急宝塚南口駅)

  6. 黒ビールのような珈琲が飲める「珈琲焙煎工房みさご珈琲」(阪急山本駅)

  7. 自家製天然酵母で焼いている隠れ家的パン屋さん「lichette」

  8. いよいよ明日10/10(木)オープン!高級食パン専門店 銀座「に志かわ」ソリオ宝塚。

  9. sara

    宝塚でハンバーガーといえばサラズカウント。アボカドチーズバーガーが凄い!

  10. 【11月6日新店オープン】阪急宝塚ソリオ1にオーガニックプラザがオープン

  11. 季節を感じる和セルフカフェ「叶匠寿庵 あずき房」(阪急・JR宝塚駅)

  12. 「tami cafe(タミカフェ)」の”おとなのプリン”は、ほろにがいカラメルが懐かしい味でした。

  13. 天丼・天ぷらで評判だった「にんじん」、アピアさかせがわで移転オープンしていた⁉

  14. あいあいパーク 英国風の建物と公園が目印

  15. 【3/1オープン】お花屋さんのカフェ「plant&cafe はなみずき」(宝塚南口)

カテゴリー