<2021年上期ランキング3位>百合珈琲2号店がTOBERAとしてリニューアルオープン(阪急小林駅)

百合珈琲2号店がコンセプトを新たにコーヒーマリアージュのお店「TOBERA」として3月3日にグランドオープンされました。

もともと去年の3月3日に「LEAF by yuricoffee」としてオープンされましたがコロナの影響で2週間で休業を余儀なくされ、その後百合珈琲2号店として再オープンされたのち、コンセプトを改め「TOBERA COFFEE」としてグランドオープンされました。
コーヒーがあまり得意でない人、コーヒーの楽しみを探している人にとって、コーヒーの入口への「トビラ」になりたいという意味を込めてTOBERAと名付けられたとのこと。

IMG_7646
IMG_7645
店内の飲食はもちろん、お店の外からテイクアウトも可能です。
IMG_7642
店内に6つのテーブルと、テラスはイスが6席あります。
IMG_7653
IMG_7655
IMG_7647
光がたくさん入る店内はとても気持ちがいいですね。
メニューはコーヒーを中心としたドリンク類と焼き菓子です。
以前あったサンドイッチなどのお食事系は今のところメニューにはないとのことでした。
IMG_7650
IMG_7651
IMG_7652
テイクアウトカップのロゴが可愛い。
コーヒーの豆の種類も豊富です。 この日はカフェラテを注文しました。
コーヒーの香りがしっかりしますが、飲みやすく、コーヒー初心者にも嬉しいお味です。
IMG_7661
また別の日はカフェモカを注文しました。
コーヒーの苦味とチョコレートの甘みがベストマッチ。スイーツを食べる感覚でコーヒーを頂けました。
IMG_7852
また店内ではコーヒー豆やドリップパックも販売されています。
ステイホームが続く中でお家でもお店の味が再現できるのは嬉しいですね。
また贈り物やお土産にもとても喜ばれそうです。
IMG_7648
IMG_7649
百合珈琲でも働かれていたオーナーさんが、心を込めて淹れてくださる珈琲は心まであたたまります。
日曜も営業されていますので、お休みの日の寛ぎの時間にぜひ訪れてみてください。

_____
店名:TOBERA (トベラ)
住所:〒665-0051 兵庫県宝塚市高司2-17-10
営業時間:10:00-17:00
定休日:日・祝
電話:0797-98-0571
インスタグラム:https://www.instagram.com/tobera_coffee/


_____
記事/写真:braliライター KASMIN

関連記事

  1. サニーサイドの美味しいパン達の決め手は?

  2. sunnyside

    ブーランジェリーアンドカフェ サニーサイド 「ぶどう大福」が美味しかった‼

  3. まちかど農園 POSTo 宝塚西谷野菜のカフェ

  4. お遍路さんのための店「いっぽ一歩堂」(阪急逆瀬川駅)

  5. 桃好きならTAKI BAKEの期間限定「ピーチメルバ」へ急げ!🍑

  6. mellow

    3月にオープンしたカフェ ダイニング メロウ 一番人気ランチはメロウバーガー(JR宝塚駅)

  7. 8/1に銀馬車ビルB1Fにオープンしていた鉄板焼 「にし緒 」に行ってきた!

  8. 珈琲春秋Kobe宝塚店 カレードリアと珈琲

  9. Cocotier01

    宝塚でリゾート気分を*すみれガ丘のハワイアンカフェ ココティエ

  10. 宝塚南口 フランス菓子ケーキ屋さん オープン ← Geiju Cafe クローズ

  11. 【閉店情報】10/14(土)「ディリーヤマザキ宝塚逆瀬川店」 閉店セール実施中!

  12. 「サニーサイド」営業時間が9月から変更に!

  13. London

    ベーカリーカフェ LONDONの「塩パン」vs「とろ〜り卵の焼きそばパン」(宝塚南口駅)

  14. 絶賛工事中→完成 其の二 「焼肉の牛太 本陣」11/25(土)オープン!

  15. 宝塚パンケーキ「カフェ・ド・ヴォイラ」来年1月11日オープン!世界をときめくパンケーキを宝塚から

カテゴリー