宝塚市のリトル沖縄 高松町「トシヤ精肉店」の豚肉が旨すぎる!

お近くに住んでいる方は知らない人はいないのでは?
高松町「トシヤ精肉店」は美味しい豚肉と他にも沖縄の食材を扱っているめちゃくちゃ美味しい豚肉屋さんです。お店は看板と看板上のシーサーが目印です。
表2
現在ご主人のおばあの代から60年以上もご商売をされており、地元の子供たちからも「お肉が美味しい」といったメッセージがあったりほんとに地元に愛されているお店なんですね。
店内 商品
お伺いした時にも既に地元の方や沖縄料理店を営まれている方も買い付けに来ていらっしゃいました。
地元のお客さん曰く、「ここのお肉はほんと美味しくて臭みがなく、もうここ以外で豚肉は買えないよ」とのこと。

店内でお肉の塊をその場でスライスしたり
店内2
早速バラ肉と三枚肉をスライスしてもらいお買い上げ
豚バラ300g
豚バラ三枚肉
お肉以外に沖縄そばも。
1袋3人前ですが沖縄の人はご飯をたくさん食べる方が多いのでだいたい1袋を2人で食べるそうです。
沖縄そば
お店のある高松町はその昔沖縄から移り住まれた方が多い地域で、町内には門柱にシーサーがのっている家があったり、魔よけの石敢當があちらこちらにあったりと、宝塚市の中でほんの少し沖縄を感じることができる地域です。

「トシヤ精肉店」の隣高にある市の施設「高松会館」にもシーサーがいたり。高松会館2

お肉は赤身の他にも、豚足や出汁取り用のガラまでほとんど手に入るそうです。
トントロをお願いしたところ、この部位は残念ながらなかったんですが、なんとその理由が阪神競馬場で売られている焼きそば用に出荷されているとのことでした。
美味しいトントロは既に競馬場で知らないあいだに出会っている方も多いのではないでしょうか。

宝塚で美味しい豚肉を味わえるお店、これから暖かい春を迎えお散歩にもいい季節ですね。
阪急小林駅からも徒歩圏内、お店から武庫川河川敷もすぐそこ。
お散歩でお腹がへったらおやつにサータアンダギーもありますよ。

ぜひぜひ高松町へ沖縄の風を感じに行かれてみてはいかがでしょう。

「トシヤ精肉店」
住所:宝塚市高松町7-9
TEL:0797-71-0583
定休日:月曜日

関連記事

  1. カツ丼・とんかつ「かつや」12/22オープン!開店記念で500円(税込)!

  2. 「シチニア食堂」を貸し切りする贅沢!豪華ディナーが楽しめる夜の営業始まる♪

  3. レールに乗ってグラタンがやってくる「ぐらたん亭」。

  4. 宝塚パンケーキ Voila(ヴォアラ)リニューアルオープン!

  5. 珈琲館ベア 2021.9.18閉店(阪急逆瀬川駅 アピア2)

  6. 充レン

    緊急時に大活躍!モバイルバッテリーレンタル「充レン」を発見!(阪急・宝塚駅)

  7. ganko-takarazuka

    庭園を眺めながら懐石料理を堪能*がんこ宝塚苑

  8. <2022.3.31 Half A Year ランキング記事 第2位>【11月1日オープン!】和定食と焼き菓子、コーヒーのお店「saji食堂」(宝塚南口駅)

  9. <2019年間総合ランキング4位 記事>晩御飯にも「おぼんごはん」。PUBLIC KITCHEN cafe(パブリックキッチンカフェ)宝塚店

  10. <2021年上期ランキング6位>もうすぐオープン!「小浜おはぎ研究所」(宝塚市立スポーツセンター北側)

  11. taoca

    11/24(土)にオープンしたTAOCA COFFEE 鷲林寺ロースタリー に行ってきた。

  12. 【11月6日新店オープン】阪急宝塚ソリオ1にオーガニックプラザがオープン

  13. 清荒神駅前に活貝センターがオープンしていました。

  14. クリスマスプレゼント探しにいかが?「センスが光るハンドメイド雑貨店“ie-イエ”」

  15. 10日締め切り!「すみれ商品券」の応募受付が始まっています

カテゴリー