宝塚市のリトル沖縄 高松町「トシヤ精肉店」の豚肉が旨すぎる!

お近くに住んでいる方は知らない人はいないのでは?
高松町「トシヤ精肉店」は美味しい豚肉と他にも沖縄の食材を扱っているめちゃくちゃ美味しい豚肉屋さんです。お店は看板と看板上のシーサーが目印です。
表2
現在ご主人のおばあの代から60年以上もご商売をされており、地元の子供たちからも「お肉が美味しい」といったメッセージがあったりほんとに地元に愛されているお店なんですね。
店内 商品
お伺いした時にも既に地元の方や沖縄料理店を営まれている方も買い付けに来ていらっしゃいました。
地元のお客さん曰く、「ここのお肉はほんと美味しくて臭みがなく、もうここ以外で豚肉は買えないよ」とのこと。

店内でお肉の塊をその場でスライスしたり
店内2
早速バラ肉と三枚肉をスライスしてもらいお買い上げ
豚バラ300g
豚バラ三枚肉
お肉以外に沖縄そばも。
1袋3人前ですが沖縄の人はご飯をたくさん食べる方が多いのでだいたい1袋を2人で食べるそうです。
沖縄そば
お店のある高松町はその昔沖縄から移り住まれた方が多い地域で、町内には門柱にシーサーがのっている家があったり、魔よけの石敢當があちらこちらにあったりと、宝塚市の中でほんの少し沖縄を感じることができる地域です。

「トシヤ精肉店」の隣高にある市の施設「高松会館」にもシーサーがいたり。高松会館2

お肉は赤身の他にも、豚足や出汁取り用のガラまでほとんど手に入るそうです。
トントロをお願いしたところ、この部位は残念ながらなかったんですが、なんとその理由が阪神競馬場で売られている焼きそば用に出荷されているとのことでした。
美味しいトントロは既に競馬場で知らないあいだに出会っている方も多いのではないでしょうか。

宝塚で美味しい豚肉を味わえるお店、これから暖かい春を迎えお散歩にもいい季節ですね。
阪急小林駅からも徒歩圏内、お店から武庫川河川敷もすぐそこ。
お散歩でお腹がへったらおやつにサータアンダギーもありますよ。

ぜひぜひ高松町へ沖縄の風を感じに行かれてみてはいかがでしょう。

「トシヤ精肉店」
住所:宝塚市高松町7-9
TEL:0797-71-0583
定休日:月曜日

関連記事

  1. 末広公園前にオープン!和牛ハンバーグ専門店「HENMI~亭」

  2. ”チャーミングで頼れる”園芸のお店、清荒神「ユトリロ植物園」

  3. 【新店オープン情報】ソリオ「Sweets Café shan shan」は元タカラジェンヌのお店でした。

  4. 【3/17(土)】宝塚の“おいしい”に出会える「おいしいまち宝塚マルシェ」(阪急・JR宝塚駅)

  5. <2023.3.31 Half A Year ランキング記事 第1位>おむすび × コーヒー × 台湾茶「Lupinus」12月オープン!(花のみちセルカ1番館)

  6. Coffee & Dining「Raggedy」 宝塚南口に4/27オープン!

  7. シュテツ

    逆瀬川のフレンチ「Chez Tetsu」(シェテツ)

  8. オープンフライヤー

    キャラメルスイーツ専門店「太陽のキャラメル」8月4日グランド―オープン!

  9. gyusige

    隠れ家的焼肉の名店 ぎゅうしげ*宝塚南口徒歩5分

  10. 「新庁舎・ひろば整備事業」〜市民交流の場の創出にむけて〜②

  11. 【行ってきました】3/23オープン フランス菓子「パティスリーベルクルール」(阪急宝塚南口駅)

  12. 【ウラヅカ(裏タカラヅカ)なお店】ハギレ生地ショップ「KIJI KIJI」

  13. 8/1に銀馬車ビルB1Fにオープンしていた鉄板焼 「にし緒 」に行ってきた!

  14. miko外観

    <2022.9.30 Half A Year ランキング記事 第6位>小林に新オープン!フランス焼き菓子屋「miko」

  15. sq-nakayamadera

    <2022.9.30 Half A Year ランキング記事 第7位>【閉店情報】JR中山寺駅前 ラッキー中山寺店7月15日 営業終了

カテゴリー