宝塚市のリトル沖縄 高松町「トシヤ精肉店」の豚肉が旨すぎる!

お近くに住んでいる方は知らない人はいないのでは?
高松町「トシヤ精肉店」は美味しい豚肉と他にも沖縄の食材を扱っているめちゃくちゃ美味しい豚肉屋さんです。お店は看板と看板上のシーサーが目印です。
表2
現在ご主人のおばあの代から60年以上もご商売をされており、地元の子供たちからも「お肉が美味しい」といったメッセージがあったりほんとに地元に愛されているお店なんですね。
店内 商品
お伺いした時にも既に地元の方や沖縄料理店を営まれている方も買い付けに来ていらっしゃいました。
地元のお客さん曰く、「ここのお肉はほんと美味しくて臭みがなく、もうここ以外で豚肉は買えないよ」とのこと。

店内でお肉の塊をその場でスライスしたり
店内2
早速バラ肉と三枚肉をスライスしてもらいお買い上げ
豚バラ300g
豚バラ三枚肉
お肉以外に沖縄そばも。
1袋3人前ですが沖縄の人はご飯をたくさん食べる方が多いのでだいたい1袋を2人で食べるそうです。
沖縄そば
お店のある高松町はその昔沖縄から移り住まれた方が多い地域で、町内には門柱にシーサーがのっている家があったり、魔よけの石敢當があちらこちらにあったりと、宝塚市の中でほんの少し沖縄を感じることができる地域です。

「トシヤ精肉店」の隣高にある市の施設「高松会館」にもシーサーがいたり。高松会館2

お肉は赤身の他にも、豚足や出汁取り用のガラまでほとんど手に入るそうです。
トントロをお願いしたところ、この部位は残念ながらなかったんですが、なんとその理由が阪神競馬場で売られている焼きそば用に出荷されているとのことでした。
美味しいトントロは既に競馬場で知らないあいだに出会っている方も多いのではないでしょうか。

宝塚で美味しい豚肉を味わえるお店、これから暖かい春を迎えお散歩にもいい季節ですね。
阪急小林駅からも徒歩圏内、お店から武庫川河川敷もすぐそこ。
お散歩でお腹がへったらおやつにサータアンダギーもありますよ。

ぜひぜひ高松町へ沖縄の風を感じに行かれてみてはいかがでしょう。

「トシヤ精肉店」
住所:宝塚市高松町7-9
TEL:0797-71-0583
定休日:月曜日

関連記事

  1. 【新店オープン】「焼鳥 おでん ひこぞう」テイクアウトもOK!阪急逆瀬川駅

  2. 「かつアンドかつ」でランチを頂く。ごはん・キャベツ・お味噌汁・お漬物がおかわり自由!

  3. 百合珈琲2号店がTOBERAとしてリニューアルオープン(阪急小林駅)

  4. 絶賛工事中→完成 其の二 「焼肉の牛太 本陣」11/25(土)オープン!

  5. 【宝塚が舞台の本】モデルはあのイタリア料理店「風よ 僕らに海の歌(増山実著)」

  6. いよいよ梅雨明け、夏本番!サンディのアイスは大量に欲しくなる値段。

  7. イタリアンキッチン「BAKU」。春のパスタ「スモークチキンと春キャベツのアーリオ・オーリオ」を頂く。

  8. いかり宝塚店 リニューアル工事中 3/25(日)まで

  9. henmi2001201

    宝塚でハンバーグといえば?和牛ハンバーグ専門店「HENMI~亭」!このお店のお薦めは?

  10. マルシェde ソリオ(12/22)年内最後。

  11. 昨年12/21にオープンした珈琲館ベア 店内の空間でリラックス

  12. もうすぐオープン!「小浜おはぎ研究所」(宝塚市立スポーツセンター北側)

  13. ciccio

    イタリア料理とお惣菜のお店CICCIO(チッチョ)でランチ・ディナーを頂く(末広中央公園近く)

  14. panda

    【新店オープン】アピア2 宝塚中華 ぱんだ楼2月17日オープン(阪急逆瀬川駅)

  15. 人生最安の整骨院 驚きの「360円」もみほぐし

カテゴリー