子供との思い出。捨ててしまうより次の世代へ繋ぎませんか。リサイクルハウス「ベビーエンジェル」

連休で部屋の片づけを行った際に子供の成長とともに遊ばなくなったおもちゃが出てきたのでリサイクルに出すことにしました。

IMG_9455
今回、訪問したのは子供用品を専門に扱っているリサイクルハウス ベビーエンジェル。

IMG_9453
店舗の前にも駐車場があり2台ほどは停めれますが、道路を挟んで向かいにあるドラッグストアサンドラッグとの共同駐車場も設置されています。混雑時や大きい車のときには助かります。

子供が小さいころにたくさん遊んだ物なので、次も大切に遊んでくれる人に渡って欲しいとの思いから、他にも全国展開している某大手リサイクルショップでも事前に見積りを取得して行きました。
納得して売却するには他にも見積もりをしておくのはお勧めです。

査定をしていただいている間、店頭に並べてあるものを確認。IMG_9458
服のサイズは80cm〜160cmまで置いてあり、女児用の方が比較的多い印象です。

IMG_9480
フォーマルな服もあり、着用頻度が少ないものが多いので学校のイベントや発表会などでも活用出来そうです。
店内には試着室もありますので、スタッフの方に声を掛ければ試着もさせていただけます。

IMG_9469
他にもバウンサーやベビーカー
IMG_9467
チャイルドシート
IMG_9468
IMG_9471
ベビーベッドまで、どれも状態が良い物が多い印象でした。

image0
image2
image0-2
靴やおもちゃも豊富で、子供と一緒に見に行くのも楽しいですね。
子供用のリサイクル品を購入する時は衛生面や安全面など気になるかと思いますが、ベビーエンジェルさんでは徹底した安全点検・メンテナンスにこだわりをもっているので、安心して購入できそうです。
私も子供が幼い頃にバウンサーとベビー用サークル、玩具、洋服などを何度か購入しているのですが、いずれも満足して使う事が出来ました。

image0-4
見積結果が出ました。
今回はおもちゃ2点を持参したのですが、先の大手ショップでは合計で400円にしかならなかったのですが、1000円になりました。
結果的にはBabyAngelさんの方が高かったので売却する事にしました。
高価に買い取ってもらうポイントや注意点など「買取」に関してはこちらに記載があります。

最近ではメルカリなど、ネットに出して売る事もあると思いますが、掲載のための写真撮影や購買者との交渉等のやりとりが煩わしく感じる方や、店頭にもっていって直ぐに部屋をすっきりさせたいなどのニーズにはとても便利だと思います。

買い取ってもらったお金で、子供が欲しがっていた本が購入出来ました。
不要なものをリサイクルして必要なものを手に入れる。
地域の子供たちが必要としている場所で活かしていくのはいかがでしょうか。

————————
店名:リサイクルハウス ベビーエンジェル
住所:兵庫県宝塚市三笠町7-29 バイオレットキャッスルイン宝塚1F
電話:0797-85-0230
営業時間:10:00-19:00
定休日:水曜日
オフィシャルサイト:http://www.babyangel.co.jp/
駐車場:有


————————
記事/写真: YS

関連記事

  1. ワンコインdeスタンプラリー2018 10/1〜はじまる! 記事紹介③ 逆瀬川エリア

  2. cafe-kikitano

    <2023.3.31 Half A Year ランキング記事 第10位>自家焙煎Cafe Kikitano(キキタノ)12月19日からプレオープン!(宝塚南口)

  3. またまたソリオ宝塚!食パン専門店 銀座「に志かわ」10/10(木)オープン!10/1(火)から電話予約スタート。

  4. <2022.9.30 Half A Year ランキング記事 第1位>宝塚阪急、ファッションと暮らしのゾーンが営業終了でリニューアルへ

  5. 絶賛工事中→完成 其の二 「焼肉の牛太 本陣」11/25(土)オープン!

  6. G・コレクション阪急宝塚30周年アニバーサリーフェア

  7. 「グリーンベリーズコーヒー」宝塚劇場前店がオープン6周年!記念イベント開催【10/1~10/10】

  8. 【6/18(月)応募締切】小学生夏休みチャレンジプログラム「阪急阪神ゆめ・まちチャレンジ隊」(事前応募制)

  9. BRALI

    <2020年下期ランキング 第5位>【新店オープン】サックサクのパイ生地と手絞りパイを楽しめる、「焼き菓子工房HANK」阪急小林駅

  10. 大阪大将外観

    「大阪王将」仁川で気軽においしい町中華

  11. 6/10(日)親子シアター【かみさまとのやくそく】、歌ステージなど「タカラっこフェスタ」(宝塚文化創造館)

  12. あいほん道2周年記念! CHA-salon さくらもみじ「和ぷりん」プレゼント!

  13. 宝塚ホテル

    全国旅行支援で泊まりたい、宝塚ホテルの「レビュールーム」!

  14. 「アピア3」復活!!リニューアル工事スタート(阪急逆瀬川駅)

  15. donq

    宝塚阪急 DONQ(ドンク)MUJI(無印良品)KALDI(カルディ)10/28に同日オープン!!

カテゴリー