大劇場で公演中!雪組「蒼穹の昴」を観劇してきました!

宝塚大劇場で10月1日~11月7日まで公演している、雪組公演「蒼穹の昴」。
IMG-9061
(宝塚歌劇公式HPより)

先日観劇をし、大変感動してきたところです。
「ぶらり宝塚」読者の皆様は、きっとヅカファンの方が多いのでは…?と思い、観劇の感想を共有できたら…と思っています。

まずは何と言ってもセットの豪華さ!
一目見た瞬間、その黄金の輝きにぶわっと鳥肌が立ったのを今でも覚えています。
目がチカチカするほどの美しさで、この時点で「見に来て良かった…!」と確信しました。

浅田次郎作の同名小説が原作となっている作品ですが、私は全くの下調べなしで観劇をしてしまい、中盤から「あれ?あの人は誰だったっけ?」「誰と誰が敵対?」と頭が混乱する事態に。
やはり歴史物は少なからず予習が必要ですね。
幕間に、先に観劇された方や原作ファンの解説を読み込みなんとか頭を整理。
最後、彩風咲奈さんの流した涙には私もうるっと来てしまいました。

まだまだ新参者のファンなため、初めてお目にかかる専科の方々もいて、宝塚の長い長い歴史を感じました。
その重厚感と佇まい、場の空気をピシっと締めるセリフ…組子の緊張感がこちらにも伝わってくるようでドキドキしながら必死に舞台を見つめていました。

朝美絢さん演じる李春児のピュアさ、真っ直ぐさに、最初は可哀そうに思ったこともありましたが、最後本当に煌びやかな衣装を着て出てこられた時は、ここまでの苦悩と努力に胸がいっぱいに。
生まれや育った環境を乗り越える強さを、私自身も身に付けなければと思われる舞台でした。

ストーリーにグッと引き込まれた後のフィナーレは格別。
本編で笑顔が少なかった和希そらさん、朝美絢さんのキラキラなジェンヌスマイルが見れて感無量です…!この笑顔が見たかった…!!!

まだまだ語りたいことが沢山あるのですが、今回はこのあたりで。
お付き合いくださって、ありがとうございました。
宝塚ファンという方も、そうでない方も、ぜひ雪組公演「蒼穹の昴」の世界を体感してほしいなと思います。

_________________________
雪組公演「蒼穹の昴」
公演期間:10月1日~11月7日

会場:宝塚大劇場
公演期間:2022年10月1日(土)~11月7日(月)
住所:兵庫県宝塚市栄町1-1-57
電話番号:0570-00-8739
営業時間:10時~18時
定休日:水曜日
HPhttps://kageki.hankyu.co.jp/

_________________________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. ソリオ宝塚専門店 宝塚大劇場チケットプレゼント企画

  2. 【ぶらりおでかけ】阪急三番街で「宝塚大劇場」レゴ! タカラジェンヌのシャンシャンも!

  3. happyturn

    <2022.9.30 Half A Year ランキング記事 第9位>売り切れ続出!宝塚大劇場で限定「ハッピーターン」が発売中!

  4. 4/1(日)タカラジェンヌも参加「中山寺 無縁経大会式」(阪急中山観音駅)

  5. 【行ってきました!】宝塚音楽学校恒例「すみれ募金」賑わう(宝塚大劇場前)

  6. HIGHLOW

    【ネタバレなし!】宙組公演「HiGH&LOW」の見どころポイントをご紹介!

  7. 花のみちで「ベルサイユのばらシリーズ」のバラが楽しめる

  8. 【新店オープン情報】ソリオ「Sweets Café shan shan」は元タカラジェンヌのお店でした。

  9. HIGHandLOW

    宝塚大劇場で宙組公演「HiGH&LOW」「Capricciosa!!」が始まりました!

  10. 宝塚大劇場 ひょうごっ子「宝塚フォーラム」参加者募集! 12/2(日)まで

  11. 5/27(日)宝塚音楽学校の生徒が寄付呼びかけ「すみれ募金」

  12. 【ぶらりからだケア】アロマセラピー「ローズの癒し」

  13. 宝塚歌劇

    宝塚大劇場で雪組公演「蒼穹の昴」がスタートします!

  14. 【宝塚土産】宝塚大劇場でしか買えない!「人気紅茶店”カレルチャペック紅茶店”×宝塚歌劇コラボ商品」

  15. 宝塚歌劇 夏休み学割チケット 〜当日券発売窓口にて〜

カテゴリー