宝塚大劇場で雪組公演「蒼穹の昴」がスタートします!

10月1日より、宝塚大劇場で雪組公演「蒼穹の昴」がスタートします。
cpl73a00000bi3s90715

(宝塚歌劇公式HPより)

今回の公演は「一本物」と呼ばれ、一幕・二幕共にお芝居です。

物語の舞台となるのは、19世紀末の中国。
予習をしないと少々難しそうな内容ではありますが…。
時代背景が分かっていた方がもっと楽しく観劇できるかも!と勉強をしようと思っていたら、あっという間に初日が近づいてきてしまいました(笑)
浅田次郎さんのベストセラー小説が原作なので、小説を読んで観劇に挑もうかと考えています。

今回の舞台の注目は、”専科”という組に属さないスペシャリストの方々が6人もご出演されるということ!
通常はお一人、もしくはお二人のご出演なのですが…今回はかなり豪華な面々が揃っています。
歴史作品ということもあり、専科の皆様によって重厚感が増し増しになることでしょう!
これだけ専科の皆様が揃うのはレアなので、しっかりと目に焼き付けたいですね。

そして、この公演でトップ娘役の朝月希和さんが退団されます。
トップ娘役として大劇場で公演されたのは「CITY HUNTER」と「夢介千両みやげ」の2作品で、3作品目での退団となります。
退団の発表があった際は、悲しみでいっぱいでしたが、今は朝月さんが悔いなく舞台に立てるよう応援したいなと思っています…!

現体制では最後となる雪組を、目一杯感じられる公演になるといいですね。
無事に幕が開きますように、観劇の日を楽しみにしています!
_________________________
雪組公演「蒼穹の昴」
会場:宝塚大劇場
公演期間:2022年10月1日(土)~11月7日(月)
住所:兵庫県宝塚市栄町1-1-57
電話番号:0570-00-8739
営業時間:10時~18時
定休日:水曜日

_________________________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. 【ぶらりからだケア】アロマセラピー「ローズの癒し」

  2. 【宝塚土産】宝塚大劇場でしか買えない!「人気紅茶店”カレルチャペック紅茶店”×宝塚歌劇コラボ商品」

  3. HIGHLOW

    【ネタバレなし!】宙組公演「HiGH&LOW」の見どころポイントをご紹介!

  4. 【新店オープン情報】ソリオ「Sweets Café shan shan」は元タカラジェンヌのお店でした。

  5. オスカルになれる?!「ベルばら」×ユニクロコラボTシャツ

  6. happyturn

    <2022.9.30 Half A Year ランキング記事 第9位>売り切れ続出!宝塚大劇場で限定「ハッピーターン」が発売中!

  7. 宝塚歌劇 夏休み学割チケット 〜当日券発売窓口にて〜

  8. 宝塚大劇場 ひょうごっ子「宝塚フォーラム」参加者募集! 12/2(日)まで

  9. 5/27(日)宝塚音楽学校の生徒が寄付呼びかけ「すみれ募金」

  10. 大劇場で公演中!雪組「蒼穹の昴」を観劇してきました!

  11. 4/1(日)タカラジェンヌも参加「中山寺 無縁経大会式」(阪急中山観音駅)

  12. ソリオ宝塚専門店 宝塚大劇場チケットプレゼント企画

  13. 花のみちで「ベルサイユのばらシリーズ」のバラが楽しめる

  14. 【行ってきました!】宝塚音楽学校恒例「すみれ募金」賑わう(宝塚大劇場前)

  15. 【ぶらりおでかけ】阪急三番街で「宝塚大劇場」レゴ! タカラジェンヌのシャンシャンも!

カテゴリー