阪急・山本駅から徒歩10分程の場所にある「Bakery hana(ベーカリーハナ)」。
ハリネズミのマークが目印の、小さなパン屋さんです。
IMG-5193
お店はマンションの一階部分ににあります。
SNSやホームページなどはないのですが、地元の方はもとより、宝塚では人気のあるパン屋さんの一つです。
IMG-5195
店内は、木のぬくもりが溢れる優しい空間。
以前は店内でのイートインができたようなのですが、現在は感染症対策のためテイクアウトのみとなっています。
IMG-5191
ショーケースの中には、沢山のパンが並んでいます!
種類は多いですが、一つの種類につき焼きあがる量は少ないため、人気のものはすぐに売り切れてしまうことも。
IMG-5276
こちらも感染症対策のため、店員さんに欲しいパンを伝え、取っていただくスタイルとなっています。
IMG-5277
どれもサイズは小ぶりですが、珍しいものばかりで目移りしてしまいました。私が選んだのは、「アボカドとツナのパン」。
hana1
たっぷりのアボカドに、チーズとツナがアクセントになった総菜パンです。
噛み応えのある生地で、小さなサイズでも満足感!
トースターでしっかり焦げ目をつけても美味しそうです。もう一つ選んだのは、「りんごとクリームチーズのベーグル」です。
hana2切ってみると、もちもちのベーグル生地の中にクリームチーズとりんごがギュッと詰まっています!
hana3素材の味を生かした、シンプルなベーグル生地がとっても美味しく、噛み応えも抜群でした。

他にも気になるパンがたくさんあったので、ぜひ何度も訪れたいパン屋さんとなりました。
皆さんも「Bakery hana」でお気に入りパンを見つけてみては?

_______________
店名:「Bakery hana」
住所:兵庫県宝塚市山本西2丁目7-3 MUCCS珍樹園1F
電話番号:0797-89-0089
営業時間:9時~19時
定休日:日・月

_______________
BRALI宝塚ライター 音月りお