阪急・中山観音駅の北口から、徒歩1分のところに「田嶋商店」という八百屋さんがあるのをご存知でしょうか。
IMG-4738
実は、大正元年創業の超老舗店なのですが、2021年10月にリニューアルオープン。
野菜だけではなく、お弁当の販売もされているようです。
IMG-4732
ドアに貼られた大きなレンコンが目印です。
入口前には、ハンモックが設置されていてちょっとした休憩スペースになっていました。店内に入ってみると、両側に野菜と果物がずらり。
西谷市場からの直送ということで、どれも新鮮なものばかりです。
IMG-4734
野菜コーナーには、きゅうりやズッキーニ、ピーマンなどの夏野菜が並んでいます。
IMG-4735果物コーナーには、大きなスイカやレモン、スモモやブドウも揃っていました。
見るだけで、そのみずみずしさが伝わってきます。
IMG-4736店主のオススメは、この「美生柑」とのこと!
「酸っぱいですか?」と聞いてみると、「ジュースみたいに甘いですよ!」と教えて下さり、なんと試食を持ってきてくださいました。
IMG-4737本当に、搾りたてのジュースのように果汁が甘く、果肉もぎゅっと詰まっています。
くし切りにして冷蔵庫にいれておけば、夏のビタミン補給にいいですよ~とのことで、美生柑を購入しました。コロナ禍で人と人とのコミュニケーションが減少しつつありますが、お店の方の優しさに触れ、とっても温かい気持ちになりました。

「田嶋商店」の栄養たっぷりの野菜や果物で、暑い夏も乗り越えたいですね。

_______________
店名:「田嶋商店」
住所:兵庫県宝塚市中山寺2-8-10
電話番号:0797-86-2412
営業時間:10時~日没
定休日:水・木曜日
Instagram:@TAJIMA_SHOUTEN

_______________
BRALI宝塚ライター 音月りお