お手頃ランチが楽しめる!「カフェみゅーず」でゆったりした休日を(中山観音駅)

阪急・中山観音駅の南口を出たロータリー内にある「カフェみゅーず」
IMG-4707
お手頃価格でモーニングやランチがいただける、ということで早速入ってみることに。

と、その前に…入り口横には「みゅーず文庫」として本の貸し出しがされていました。
店内に持って入り、自由に読むことができるようです。
IMG-4708
モーニング、ランチ、喫茶メニューはこのようになっています。
モーニングが600円~、ランチが800円~ということで、お財布に優しいお値段ですね。
IMG-4710
さて、中に入ってみると、駅近ということもあってお昼の時間帯はほぼ満席。
特に常連さんで賑わっているようでした。
IMG-4713
机や椅子は、温かみのあるブラウンで統一され、クラシカルな雰囲気です。
清潔感がありゆったりとした時間が流れています。

今回は、ランチメニューのハンバーグを注文。
外のメニュー表にはありませんでしたが、軽食としてクロックムッシュやミックスサンドのメニューもありました。
IMG-4711
しばらくすると、ハンバーグセットが到着しました!
サラダと卵のスープがセットになっています。
割りばしの「Happy」の文字にほっこりしながら、早速いただきます。
IMG-4717
メインのハンバーグには、きのこが入った濃厚デミグラスソースがたっぷり。
マッシュルームがアクセントになっていて、白米を食べる手がとまりません。
ボリューム感もちょうどよく、ぺろりと完食しました。
IMG-4723
2階部分は「街の遊び場カフェ」として、シャンソンやコーラスなどの習い事が開催されていたり、麻雀や落語が開催されていることもあるようです。

お得なランチとゆったり空間で大満足の「カフェみゅーず」、皆さまもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考記事
宝塚な写真 阪急中山観音駅ロータリーの不思議
https://www.brali-takarazuka.com/archives/muse190310.html

_______________
店名:「カフェみゅーず」
住所:兵庫県宝塚市中山寺1-12-2
電話番号:0797-20-1481
営業時間:9時~18時半
定休日:なし

_______________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. 金毘羅製麺 夏らしいメニューでスッキリ

  2. 「tami cafe(タミカフェ)」の”おとなのプリン”は、ほろにがいカラメルが懐かしい味でした。

  3. 生瀬古民家カフェ〼マスカフェランチを頂く! 

  4. 1周年を迎えていた「にんじん」で天丼をランチにいただく! にんじんマークにほっこり。

  5. 宝塚食堂 おかず全品半額! 2/27まで

  6. marusan

    魚食処 まるさん松本

  7. 「KIKILUAK」シチニア食堂オーナー 8/2にオープンしていた!

  8. sarah外観

    「Tea House SARAH」で豪華なモーニングを味わってきました!

  9. 逆瀬川アピアにある和食処「まい華」鶏雑炊のコスパが凄い!

  10. 本格的スリランカ料理が味わえる「シャンティ ランカ」でスパイスの効いたお昼ごはんを味わう幸せ。

  11. ラーメン工房あ「自家製ミルクプリン」KOBE Walker サイドメニューグランプリデザート部門第一位を食す。

  12. レールに乗ってグラタンがやってくる「ぐらたん亭」。

  13. 【ぶらりモーニング】”昔ながらの”珈琲と過ごす至福の朝「百合珈琲」(阪急小林駅)

  14. 春が来たvol.2 イタリア料理店CICCIO(チッチョ)でランチ

  15. 小林カフェTOBERA・12月限定モーニング 朝8時から営業

カテゴリー