お手頃ランチが楽しめる!「カフェみゅーず」でゆったりした休日を(中山観音駅)

阪急・中山観音駅の南口を出たロータリー内にある「カフェみゅーず」
IMG-4707
お手頃価格でモーニングやランチがいただける、ということで早速入ってみることに。

と、その前に…入り口横には「みゅーず文庫」として本の貸し出しがされていました。
店内に持って入り、自由に読むことができるようです。
IMG-4708
モーニング、ランチ、喫茶メニューはこのようになっています。
モーニングが600円~、ランチが800円~ということで、お財布に優しいお値段ですね。
IMG-4710
さて、中に入ってみると、駅近ということもあってお昼の時間帯はほぼ満席。
特に常連さんで賑わっているようでした。
IMG-4713
机や椅子は、温かみのあるブラウンで統一され、クラシカルな雰囲気です。
清潔感がありゆったりとした時間が流れています。

今回は、ランチメニューのハンバーグを注文。
外のメニュー表にはありませんでしたが、軽食としてクロックムッシュやミックスサンドのメニューもありました。
IMG-4711
しばらくすると、ハンバーグセットが到着しました!
サラダと卵のスープがセットになっています。
割りばしの「Happy」の文字にほっこりしながら、早速いただきます。
IMG-4717
メインのハンバーグには、きのこが入った濃厚デミグラスソースがたっぷり。
マッシュルームがアクセントになっていて、白米を食べる手がとまりません。
ボリューム感もちょうどよく、ぺろりと完食しました。
IMG-4723
2階部分は「街の遊び場カフェ」として、シャンソンやコーラスなどの習い事が開催されていたり、麻雀や落語が開催されていることもあるようです。

お得なランチとゆったり空間で大満足の「カフェみゅーず」、皆さまもぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

参考記事
宝塚な写真 阪急中山観音駅ロータリーの不思議
https://www.brali-takarazuka.com/archives/muse190310.html

_______________
店名:「カフェみゅーず」
住所:兵庫県宝塚市中山寺1-12-2
電話番号:0797-20-1481
営業時間:9時~18時半
定休日:なし

_______________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. そば定食

    「そば処 三佳」で大満足の定食(阪急逆瀬川駅)

  2. sot

    1周年を迎えたSÖT  COFFEE NIGAWAで心が落ち着くモーニング(阪急仁川駅)

  3. 4/19~モーニング&ランチもはじまる!天然酵母パンの店「HEIDI BROT(ハイジブロート)」(阪急小林駅)

  4. 宝塚ホテル カフェレストラン「ソラレス」のハッシュドビーフオムライス フワフワたまごを頂く。

  5. ナムデムン(南大門)

    「ナムデムン」逆瀬川駅前にオープンしたスンドゥブ専門店

  6. 本格讃岐うどんを味わえるミシュランお墨付きのお店

  7. 平日15食限定!ワンコインで千屋牛(ちやぎゅう)のランチが味わえる。

  8. 英国風紅茶を楽しめる「Tea House SARAH」(阪急・JR宝塚駅)

  9. 暑い日には涼しく寿司ランチを頂く「すし処大政屋」

  10. 大阪ほんわかテレビで間寛平さんお薦め、天麩羅家「悠」で天丼セットを頂く。

  11. お正月気分を払拭。イル・グラッチェで洋食&パスタランチをいただきました。

  12. 三佳

    そばの実から自家製粉 そば処「三佳」。丼モノも充実!

  13. sarah外観

    「Tea House SARAH」で豪華なモーニングを味わってきました!

  14. 「さくらもみじ」の和スイーツ が人気! バレンタインスペシャルメニュー2/1(木)から

  15. 桃まるまる1個!フレッシュ白桃のサマーパンケーキ! 「むさしの森珈琲」ランチタイム行列の理由を探る。

カテゴリー