山田ルイ53世さん(髭男爵)講演会「僕たちにはキラキラする義務などない」3月16日(土)

おもしろそうな講演会があるので、お知らせします!

スクリーンショット 2024-03-11 033452

「ルネッサーーーーンス」のフレーズと貴族の衣装でワイングラスを乾杯する漫才でおなじみのお笑いコンビ、髭男爵の山田ルイ53世さんが、宝塚市で講演をされます。

————————

演題:「僕たちにはキラキラする 義務などない」
日時:2024年3月16日(土)    13:30~15:00
会場:小林聖心女子学院 講堂 (宝塚市の町3-113 阪急電鉄「小林駅」下車徒歩約9分)

————————
詳細はこちら>>https://web.pref.hyogo.lg.jp/hnk02/2024wakamonoouen.html

中学生から約6年間引きこもりを経験したお笑い芸人 山田ルイ53世さん。 (本名 山田順三さん)
挫折から芸人の道へ。山あり谷ありの経験談から自分らしく生きることをテーマにお話ししてくれます。

山田さんは兵庫県三木市出身、子ども時代は勉強もスポーツもできる“神童”だったそうです。中学受験で名門中学に進学するも引きこもりになり、大検を経て入学した大学も中退し上京、芸人の道へ。現在もテレビコメンテーター、ラジオ パーソナリティ、執筆、講演会など多方面で活躍されています。

山田さんが兵庫県出身と存じ上げなかったのですが、親近感がわきますね。
「ルネッサーンス」が流行った芸人さんの印象が強く、神童や引きこもりのイメージがなかったです。

そんな山田さんがお話ししてくれるテーマが「僕たちにはキラキラする義務などない」。気になるタイトルです。

SNSを通して他者と比べたり、情報が簡単に手に入りすぎて迷ったりすることも多いこの時代。キラキラしていない自分に落ち込む…なんてこともあるのでは。山田さんの講演で、自分らしく生きるヒントがあるかもしれません。

対象は、どなたでも参加できます。
定員は400名(会場参加200名、オンライン参加200名)※先着順です。

申込方法は、インターネットで申込。またはFAXでも申し込めます。

「”のびよう!のばそう!ひょうごっ子”阪神北若者応援セミナー」とのことで、若者向けかな?と思いましたが、誰でも参加OK。オンラインで講演を聞くことができるのはうれしいですね!

もちろん、会場まで足を運べば髭男爵の山田ルイ53世さんのお話を生で聞ける貴重な機会。
ご興味がある方は、ぜひ申し込みをしてみてください。

————————
主催:兵庫県阪神北県民局
共催:阪神北青少年本部
後援:兵庫県教育委員会
問い合わせ:阪神北県民局 県民交流室 県民課
電話:0797-83-3138
FAX:0797-86-4379
Eメール:hanshinkkem@pref.hyogo.lg.jp
https://web.pref.hyogo.lg.jp/hnk02/2024wakamonoouen.html
会場名 :小林聖心女子学院 講堂
会場住所:宝塚市塔の町3-113 (阪急電鉄小林駅徒歩約9分)


————————
記事/写真: みくり(ライター)

関連記事

  1. 11/26(日)開催「宝塚ハーフマラソン 公式練習会」

  2. 宝塚で初開催! ハンバーガーフェス「宝塚ファミリーバーガーランド2018」 10/27(土)、28(日)

  3. 2018謹賀新年 初詣ランキング5

  4. 農業体験+こども食育お料理教室「まじかる★COOK」in宝塚 6/23(日) 宝塚小林農園カフェ

  5. 10/14(土)「Poupelle Halloween in 川西えんとつ町 & くるり宝塚・川西+能勢・猪名川 発売記念マルシェ」

  6. 【行ってきました】10/4「仁川・観月の夕べ」

  7. 5/27(日)のんびりマーケット「清荒神リュックサックマーケット(参加・出店無料)」(阪急清荒神駅)

  8. アピア 7/21(土)〜26(木) スイーツ&ベーカリーイベント

  9. osora_market

    <2023.3.31 Half A Year ランキング記事 第3位>末広中央公園イベント! 4月8日(土) ふれあいコンサート&OSORA マーケット!雑貨・屋台・キッチンカーも

  10. 4/1(日)タカラジェンヌも参加「中山寺 無縁経大会式」(阪急中山観音駅)

  11. Coming soon ♪ 宝塚音楽回廊2018 ♪ 末広中央公園に集まれ!

  12. ワンコインdeスタンプラリー2018 10/1〜はじまる! 記事紹介④ 小林・高司・福井エリア

  13. 清荒神市場66周年感謝祭

    清荒神市場が66周年!最大20%還元の大感謝祭を開催

  14. JapanCoffeeFestival

    ジャパンコーヒーフェスティバル2023 in 宝塚 に行ってきました。

  15. KIDSフェスやっています「つくって・あそんで・体験しよう」(宝塚市政70周年記念事業)

カテゴリー