自分らしさを引き出すオーダーメイドアイテム。革工房@mieyuz(アミューズ)の製品

兵庫県川西市にて革工房を営む@mieyuz(アミューズ)。
DSCF7266
DSCF7281
DSCF7273
DSCF7289
現在はリアル店舗は無く、ネットショップがメインとなっていますが

時折宝塚駅や川西能勢口付近のマルシェや催事で出店もされております。

オーダーメイドで製作をお願いしてみましたので、レポートしたいと思います。

card
DSCF7261
↑↑今回、オーダーさせていただいたのはカードケースと小銭入れ。

カードケースは5枚程度しか入れたくなかったので、薄めでとても柔らかい物に仕上げていただきました。
また、小銭入れはもともと持っていた既製品が古くなったので買い換え。

DSCF7257
財布一つででかける時に持ちやすいように、かなり小さいものに仕上げてもらいましたが小銭の出し入れは抜群です。

最近は電子マネーをよく使うので、財布を持ち歩く事も少なくなりましたが、小銭が必要な時ってありますよね。
ちょっと小銭をもって出たい時に重宝しています。

アミューズさんで扱われている素材は、同じ兵庫県であるたつの市の「たつのレザー」と呼ばれるものを使われており触った感じはとても滑らかで柔らかい手触りです。

S__38486030
ブランド物の財布や鞄も所有欲が満たされるので満足度は高いのですが、年齢を重ねたり生活環境が変わると、身に着けるものや持ち歩くものは自分の行動に合ったものを求める事が増えました。
そんな時に自分好みにオーダーメイドしてもらえるのは嬉しいものですね。

オーナーはもともと畳職人として会社勤めされており、趣味でレザークラフトを始められたのですが、革一つで自分好みのものを自由に作ることの出来る楽しさに魅了され、使っていくうちに製品がどんどん味わい深くなることや、同じ製品でも持ち主によって異なる表情が現れることにも惹かれ、その魅力を多くの人に伝え、愛用してもらいたいという想いから、革工房アミューズを立ち上げられました。

アミューズとはフランス料理の前菜で、「これから出てくる料理をお楽しみに!」という意味を持つそうです。
革製品を通してすべてのお客様に楽しんで使っていただきたいというコンセプトのもと、アミューズの製品はシンプルなデザインでありながら、カスタマイズしやすくしているとのこと。
オーダーされる方々の希望を形にするため、製品を真っ白なキャンバスになぞらえ、自分好みの愛着あるものに仕上げるお手伝いをしたい!との意気込みをもっておられます。

実際に革製品を作る工程を特別に工房で見せていただく事ができたのでその様子です。

DSCF7298
一つ一つ丁寧に

DSCF7299
慎重に

DSCF7306
手作業で作り上げられています。

ネットショップがメインではありますが、現物を見たいという方は

清荒神参道にある「ブルエハート」さんに置かせていただいてとのこと。

また、直近では神戸三宮にはなりますが、
神戸マルイの1階催事場にてイベント出店されています。
↓↓↓

チャーム
ファスナー
ポスター
看板

期間は3/6(水)~3/12(火)までとの事ですが、ご興味ある方は足を運んでみられてはいかがでしょうか。

————————
店名:@mieyuz(アミューズ)
営業:9:00~18:00
定休日:不定休
オフィシャルサイト:https://amieyuz.base.shop/
————————
記事/写真:YS

関連記事

  1. 中央公民館建築工事 ビフォー・アフター

  2. ほっと一息つける空間を「coo cafe」(阪急逆瀬川駅)

  3. パンネル宝塚総本店 一麦館 工事完了もうすぐ。

  4. ZUCCAROCINO

    【閉店情報2件】高級食パン専門店「あずき 宝塚店」が閉店。本格イタリアン&カフェ「ズッカロチーノ宝塚」10/23に閉店。

  5. 宝塚市立西図書館

    西公民館・西図書館がリニューアルオープンしました!

  6. donq

    宝塚阪急 DONQ(ドンク)MUJI(無印良品)KALDI(カルディ)10/28に同日オープン!!

  7. EcoRing(エコリング)で買取りして貰う。捨てるはずだったモノがお小遣いに!

  8. 【リニューアル情報】Seria がオープン「イズミヤ小林店 」がリニューアルしていた!

  9. いよいよ梅雨明け、夏本番!サンディのアイスは大量に欲しくなる値段。

  10. 9月23日(金)オープン!スペシャルティコーヒー専門店「SÖT COFFEE 宝塚仁川店」(阪急仁川駅前)

  11. saburi

    <2022.9.30 Half A Year ランキング記事 第4位>【新店オープン】 和風中華「佐分利」 8月8日(月) GRAND OPEN!

  12. リラクゼーションサロン「ひまわり」 9/1〜荒神’sガーデンとのコラボイベント

  13. スペシャルティコーヒー専門店 百合珈琲のフレーバーが凄い!

  14. 【リニューアル情報】リニューアルセール実施中「手芸の丸十逆瀬川店」

  15. 宝塚市中央公民館 第2期工事 Before After

カテゴリー