自分らしさを引き出すオーダーメイドアイテム。革工房@mieyuz(アミューズ)の製品

兵庫県川西市にて革工房を営む@mieyuz(アミューズ)。
DSCF7266
DSCF7281
DSCF7273
DSCF7289
現在はリアル店舗は無く、ネットショップがメインとなっていますが

時折宝塚駅や川西能勢口付近のマルシェや催事で出店もされております。

オーダーメイドで製作をお願いしてみましたので、レポートしたいと思います。

card
DSCF7261
↑↑今回、オーダーさせていただいたのはカードケースと小銭入れ。

カードケースは5枚程度しか入れたくなかったので、薄めでとても柔らかい物に仕上げていただきました。
また、小銭入れはもともと持っていた既製品が古くなったので買い換え。

DSCF7257
財布一つででかける時に持ちやすいように、かなり小さいものに仕上げてもらいましたが小銭の出し入れは抜群です。

最近は電子マネーをよく使うので、財布を持ち歩く事も少なくなりましたが、小銭が必要な時ってありますよね。
ちょっと小銭をもって出たい時に重宝しています。

アミューズさんで扱われている素材は、同じ兵庫県であるたつの市の「たつのレザー」と呼ばれるものを使われており触った感じはとても滑らかで柔らかい手触りです。

S__38486030
ブランド物の財布や鞄も所有欲が満たされるので満足度は高いのですが、年齢を重ねたり生活環境が変わると、身に着けるものや持ち歩くものは自分の行動に合ったものを求める事が増えました。
そんな時に自分好みにオーダーメイドしてもらえるのは嬉しいものですね。

オーナーはもともと畳職人として会社勤めされており、趣味でレザークラフトを始められたのですが、革一つで自分好みのものを自由に作ることの出来る楽しさに魅了され、使っていくうちに製品がどんどん味わい深くなることや、同じ製品でも持ち主によって異なる表情が現れることにも惹かれ、その魅力を多くの人に伝え、愛用してもらいたいという想いから、革工房アミューズを立ち上げられました。

アミューズとはフランス料理の前菜で、「これから出てくる料理をお楽しみに!」という意味を持つそうです。
革製品を通してすべてのお客様に楽しんで使っていただきたいというコンセプトのもと、アミューズの製品はシンプルなデザインでありながら、カスタマイズしやすくしているとのこと。
オーダーされる方々の希望を形にするため、製品を真っ白なキャンバスになぞらえ、自分好みの愛着あるものに仕上げるお手伝いをしたい!との意気込みをもっておられます。

実際に革製品を作る工程を特別に工房で見せていただく事ができたのでその様子です。

DSCF7298
一つ一つ丁寧に

DSCF7299
慎重に

DSCF7306
手作業で作り上げられています。

ネットショップがメインではありますが、現物を見たいという方は

清荒神参道にある「ブルエハート」さんに置かせていただいてとのこと。

また、直近では神戸三宮にはなりますが、
神戸マルイの1階催事場にてイベント出店されています。
↓↓↓

チャーム
ファスナー
ポスター
看板

期間は3/6(水)~3/12(火)までとの事ですが、ご興味ある方は足を運んでみられてはいかがでしょうか。

————————
店名:@mieyuz(アミューズ)
営業:9:00~18:00
定休日:不定休
オフィシャルサイト:https://amieyuz.base.shop/
————————
記事/写真:YS

関連記事

  1. TRADスタンプラリー A賞「お買い物券5000円分」B賞「宝塚ホテルアフタヌーンティーペア招待券」が当たる!

  2. 新名神3/18いよいよ開通!宝塚北SA内覧会情報【其の二】

  3. 6/12オープンから1週間。「あずさ珈琲」に行ってみた! チーズフォンデュと信州ミルクパンケーキを注文。

  4. 「グリーンベリーズコーヒー」宝塚劇場前店がオープン6周年!記念イベント開催【10/1~10/10】

  5. 「仁川のグルメシールラリー〜口コミ投稿でお得に食べよう!〜」開催中です

  6. 【1/22開店】宝塚南口駅前”ザ・宝塚タワー1階”「魚どん 然ZEN」

  7. 南大門

    「南大門(ナムデムン)」逆瀬川駅前にスンドゥブ店が12月17日オープン予定!

  8. 充レン

    緊急時に大活躍!モバイルバッテリーレンタル「充レン」を発見!(阪急・宝塚駅)

  9. 「うどん食堂 太鼓亭」で大阪のソウルフード黄そばをいただく。(国道176号線)

  10. ”行方不明の羊飼い”になって自分だけの時間をゆっくり愉しめるカフェ「アン ベルジェ モンクゥ」

  11. リニューアルオープン

    【休業情報】丸亀製麺 中山寺店が7/25まで休業中

  12. karin-factory

    「太陽のスフレ」の菓凛スイーツ工房が安倉南でオープン準備中!(2023年1月中旬グランドオープン予定)

  13. zukekura1

    【新店オープン】和と洋のハイブリッドカフェ zukekura DELI&CAFE 2月中旬オープン

  14. 【開店・求人情報】12月上旬・逆瀬川カルチェヌーボに「スギ薬局」オープン

  15. 絶賛工事中→完成 其の二 「焼肉の牛太 本陣」11/25(土)オープン!

カテゴリー