お水をかけて3分まつだけ! カップヌー土ル!謎土(なぞつち)

ロイヤルホームセンターで謎めいた商品を見つけたので、ご紹介。
その名も「カップヌー土ル!謎土(なぞつち)」!!
IMG_7044

水をかけて3分でできるふわふわ培養土「謎土(なぞつち)」肥料入!
カップヌードルの「ド」が「土」に変わっています。
IMG_7047

実際の培養土で育てたものがこちらですね。(草木は商品に含まれていません)
IMG_7045

こちらはパセリ、万能ねぎ、バジルを植えているそうです。
IMG_7043

今回は株式会社プロトリーフという会社が日清食品の「カップヌードル」とコラボレーション!
ということで商品化されたものです。

オフィシャルWEBサイトはこちら

WEBサイトによると
————-
◼︎商品の特徴
「カップヌードル」デザインの大きな容器に、「謎土」(肥料入り超圧縮培養土)と取扱説明書が入っています。容器のなかで「謎土」に水をかけると約3分でふわふわの培養土になり、葉もの野菜の苗を植えつけることができます。自分で育てた新鮮な野菜を「カップヌードル」にちょい足しすれば、ちょっとワクワクいつもとひと味違う楽しみ方ができるアイテムです。

◼︎「謎土」について
「カップヌードル」でおなじみの人気具材「謎肉」を巨大にしたような見ためから「謎土」と名付けました。「謎土」は、ココヤシガラとハスクチップと肥料を圧縮した培養土です。主原料のココヤシガラは、ヤシの実を収穫しながら約60年の寿命を迎えるまで、毎年多くの恵みを与えてくれる持続可能な素材です。天然素材の原料でできた土であるため、使用後は可燃ごみとして捨てられます*。水分量を大幅に圧縮し、輸送負担を減らすことにより、C02の削減に貢献することができる環境にやさしい土です。 *お住まいの自治体の区分けに従ってください。

————-
だそうです。

そういえば、以前にもカルビーとコラボした商品をホームセンターであったものを記事にさせていただきました。

いろんなところで、色んな人が面白いことを考えるものですね。

————————-
店舗名:ロイヤルホームセンター 宝塚
営業時間:6:30〜20:00
住所:〒665-0032 兵庫県宝塚市東洋町5−13
電話:0797-76-5530
—————
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)

関連記事

  1. 路地裏なタカラヅカ④ 突然カラフルな看板?オブジェ?

  2. 一方通行の歩道橋?

  3. 【おもしろネタ】ハマる「Wordle」

  4. 路地裏なタカラヅカ③ 郵便局です。駐車場2台完備。どこの町でしょうか?

  5. コニファーツリー? あの作品がこんなところにも!?

  6. ヌーベルヴァーグ宝塚 2Fのスペースに 謎のお地蔵様の屋倉!?

  7. 武庫川河川敷~桃がたわわに実ってましたよ

  8. アズナス逆瀬川店 オスカル、ミッキーに会える店内周遊。アルコールドリンクエリアへ行く!

  9. 《宝塚な写真》宝塚市立病院に花の道の絵画を発見

  10. PostStamp2020012302

    宝塚な写真 宝塚らしさ満載の風景印&小型印!

  11. アズナス逆瀬川店から銀座ライオンビアホールへゆく!

  12. 宝塚「花のみちの”真実の口”」でローマの休日気分を!

  13. じゃがりこバケ土

    ポテトチップスを作ろう!そろそろジャガイモの植え付けの時期。

  14. 『探せ!宝塚で1番古い冷蔵庫!!』宝塚市の企画がオモシロイ。

  15. track

    トラックの荷台に。 in 宝塚

カテゴリー