小林の無人販売 その1 「焼き鳥」の自販機

小林駅前から百合珈琲方面に向かって発掘目線で歩いていると、あまり見かけないような無人販売スポットが、一つの通りに点在することに気づきました。

IMG_8123
一つ目がこちら。
「炭焼きDining炭蓮」さんに設置された自動販売機。
設置は今年の5月とのことで、まだ最近です。

IMG_8086
"冷凍焼き鳥"の自販機ですね。珍しいです。

IMG_8094
この自販機には、"ど冷えもん"という名前がついています。
調べてみると、"ど冷えもん"は色んな食材を冷凍して販売ができる自販機で、コロナ禍に外食から中食へ需要が移った際にシェアを伸ばしたのだそう。
ラーメンや丼ものの具材からキャビア、ベイクドチーズケーキなど、色んなバリエーションがあり、食べに来たけど定休日だった、閉店中に訪れたといった方にも利用されているとのことです。

IMG_8093
温め方の説明もあります。
湯煎か電子レンジで温めますが、焼き鳥が固くなりにくい湯煎がおすすめとのこと。

スーパーやコンビニでも焼き鳥は買えますが、専門店のメニューなので、断然こっちの方が気になります。

IMG_8087
お金を入れたらこちらのタッチパネルで商品を選びます。

IMG_8088
IMG_8089
IMG_8090
IMG_8091
厳選されたメニューは値段もお手頃。
5本セットとビールの組み合わせなんか最高ですね。

IMG_8092
焼き鳥以外に鶏がらスープもありました。
600mlで350円とこちらも買いやすいお値段。
これから冬にかけてはお鍋なども検討中とのこと。
メニューの更新も楽しみです。

このように"ど冷えもん"は飲食店の人気メニューがいつでも買える便利な自販機です。

どんな"ど冷えもん"がどこにあるのか気になるところですが、なんと専用アプリも開発されていました。

その名も"ど冷えもんGO"。
あれとあれが混ざった覚えやすいネーミングですね。
場所やカテゴリー以外に、"新商品”や"辛い”といったキーワードでも検索ができる便利なアプリ。
早速検索してみましたが、宝塚にはまだこちらの1ヶ所しかないようです。

今後はどんな"ど冷えもん"が現れるのでしょうか。
楽しみにしておきましょう。

————————-
所在地:〒665-0045兵庫県宝塚市光明町29-3

——————-
記事/写真 RL

関連記事

  1. 阪急宝塚南口駅 俺のケーキ おもて プロデユース「俺の生ブリュレ」移動店舗 現る!

  2. 阪急逆瀬川駅のコンビニエンスストア アズナスで…。

  3. サバドッグ!チョコバナナドッグ! DELIDOG & CAFE 99(クーク)

  4. 路地裏なタカラヅカ①

  5. お洒落なお花屋さん「fleur de Nier」(フルールドニアー)。お花の香りに包まれてカフェラテをいただく。

  6. firebird

    ”兵庫県宝塚市の空「火の鳥」…” この記事が全国的に話題になっています。

  7. 50円自販機。さらに安くなって30円ってどういう事なの?

  8. 7/26(金) ローカーボ(低糖質)を学ぶ。「まちかど農園POSTo」 第9回読書Barで Marie’s Lowcarb Foods がナビゲーター。

  9. 176号沿い「かつや」テイクアウト5品で558円

  10. 坂越牡蠣が毎日食べ放題!at 牡蠣専門店アルフィオ 7月から(宝塚市役所近く)

  11. 路地裏なタカラヅカ②

  12. 淡路島バーガー宝塚 キッチンカーを発見! 阪急山本駅近くの「花やしき店」にもいってみた。

  13. ピクニックセット

    宝塚市立文化芸術センター庭園でオシャレなピクニック!手ぶらで行ける便利なピクニックセット貸し出し中

  14. オープン1周年「ジョニーのからあげ宝塚小林店」へ行ってきました!

  15. とある駐車場、「軽トラ、風になる」

カテゴリー