阪急逆瀬川駅 格安チケット自販機の仕掛人

駅の近くで格安チケットの自動販売機はをよく見かけるとおもいますが、ここ逆瀬川駅でも格安自動販売機がコーヒー豆専門店 Beans Pot ( ビーンズポット)の前においてあります。これです↓↓↓↓↓。
IMG_5995

逆瀬川から梅田・三宮までの280円区間の往復チケットが530円(30円安)です。
通常330円の宝塚ー大阪 JRの昼特きっぷ280円(50円安)もしっかり売っております。
0fac5973.jpg

この自動販売機、連絡先の張り紙をみると、運営においては、Beans Pot ( ビーンズポット)さんは一切関係はなく、両替・問合せは絶対にしないで下さいとあります。問合せは、記載ある連絡先に直接お願いしますという事です。
52c64399.jpg

連絡先になっているのは、株式会社なゆた。「チケットゲット」というブランドでこのチケット自動販売機ビジネスのフランチャイズ展開をしている会社です。この自販機は直営のようですが、今は仲介が多いととの事。こういった会社が「場所を提供してくれる人」と「運営したい人」を、仲介してサポートしながら、駅近での設置を実現、拡大しているわけなんです。このビジネスを「運営してみたい人」たくさん居そうです。お仕事としては、チケットの補充がメインかと思います。ちなみに、駅に近い自宅をお持ちの方はスペースを貸すという、収益モデルもあるわけです。

関連記事

  1. 50円自販機。さらに安くなって30円ってどういう事なの?

  2. 春が来たvol.1 さくら咲き始め? 街ぶら記事

  3. 路地裏なタカラヅカ 逆瀬川駅構内のツバメ巣立つ

  4. 看板の不思議シリーズ(超短編)③ エニタイムフィットネス

  5. firebird2

    兵庫県宝塚市の空に、再び「火の鳥」現る

  6. 路地裏なタカラヅカ③ 郵便局です。駐車場2台完備。どこの町でしょうか?

  7. 阪急逆瀬川駅のコンビニエンスストア アズナスで…。

  8. アズナス逆瀬川店から銀座ライオンビアホールへゆく!

  9. じゃがりこバケ土

    ポテトチップスを作ろう!そろそろジャガイモの植え付けの時期。

  10. 新元号記念 令和のパン(紅白)をローソンで見つける。

  11. つばめの雛とよびだしインターホン(阪急逆瀬川駅)

  12. コニファーツリー? あの作品がこんなところにも!?

  13. yakitori-jihanki

    小林の無人販売 その1 「焼き鳥」の自販機

  14. 宝塚「花のみちの”真実の口”」でローマの休日気分を!

  15. 2018年賀状のマイクロ文字を探そう!

カテゴリー