阪急逆瀬川駅 格安チケット自販機の仕掛人

駅の近くで格安チケットの自動販売機はをよく見かけるとおもいますが、ここ逆瀬川駅でも格安自動販売機がコーヒー豆専門店 Beans Pot ( ビーンズポット)の前においてあります。これです↓↓↓↓↓。
IMG_5995

逆瀬川から梅田・三宮までの280円区間の往復チケットが530円(30円安)です。
通常330円の宝塚ー大阪 JRの昼特きっぷ280円(50円安)もしっかり売っております。
0fac5973.jpg

この自動販売機、連絡先の張り紙をみると、運営においては、Beans Pot ( ビーンズポット)さんは一切関係はなく、両替・問合せは絶対にしないで下さいとあります。問合せは、記載ある連絡先に直接お願いしますという事です。
52c64399.jpg

連絡先になっているのは、株式会社なゆた。「チケットゲット」というブランドでこのチケット自動販売機ビジネスのフランチャイズ展開をしている会社です。この自販機は直営のようですが、今は仲介が多いととの事。こういった会社が「場所を提供してくれる人」と「運営したい人」を、仲介してサポートしながら、駅近での設置を実現、拡大しているわけなんです。このビジネスを「運営してみたい人」たくさん居そうです。お仕事としては、チケットの補充がメインかと思います。ちなみに、駅に近い自宅をお持ちの方はスペースを貸すという、収益モデルもあるわけです。

関連記事

  1. lotteria

    看板の不思議シリーズ(復活篇)人の少ない夜の宝塚を散歩、ロッテリアの看板が…。

  2. つばめの雛とよびだしインターホン(阪急逆瀬川駅)

  3. 路地裏なタカラヅカ①

  4. 何が出るか分からない?謎の自動販売機を発見!

  5. 1月22日は “カレーの日” って知ってました? アズナス逆瀬川店で見つけた商品が面白い!

  6. 【おもしろネタ】ハマる「Wordle」

  7. アズナス逆瀬川店 オスカル、ミッキーに会える店内周遊。アルコールドリンクエリアへ行く!

  8. ウィルキンソン炭酸しか売っていない自動販売機。ナチュールスパ前でそびえ立つ。

  9. アズナス逆瀬川店から銀座ライオンビアホールへゆく!

  10. 《宝塚な写真》宝塚市立病院に花の道の絵画を発見

  11. 新元号記念 令和のパン(紅白)をローソンで見つける。

  12. 次回最終回の「陸王」! 山崎製パンとのコラボ商品「肉王」

  13. 阪急逆瀬川駅のコンビニエンスストア アズナスで…。

  14. 発見!宝塚「花のみちの”真実の口”」でローマの休日気分

  15. 50円自販機 宝塚周辺位置情報(現在5箇所)(2017.08.16)

カテゴリー