宝塚駅のお隣りのJR生瀬駅前Dot.Cafeモーニングが250円!

JR生瀬駅前のDot.Cafeで、250円(税抜き)モーニングが食べられるといううわさを聞いたので、行ってみました。
IMG_9643
生瀬通りを挟んで、生瀬駅の正面にDot.Cafe があります。

IMG_9750
レモンイエローの古民家の1階がDot.Cafeになっています。

FullSizeRender
美味しそうなデザートがたくさん描かれた看板。Dot.Cafeのソフトクリームは、モコモコしていて濃厚なミルク味で、とても美味しいんですよ。「みかんみかん」というデザートも人気らしいです。

FullSizeRender
お持ち帰りもできるので、お持ち帰りにして、駅のプラットフォームで電車を待ちながら食べてもいいですね。

FullSizeRender
菓子パンやお菓子も売っていて便利ですね。
冬から春に向かう今の時期は、苺のお菓子を集めていました。

FullSizeRender
シナモンシュガー味の40cmのロングチュロス、
いつか絶対食べたいです!ハイキングのお供にって、楽しそうですね。そう言えば、ここ生瀬駅前は廃線ハイクのスタート地点。お天気のいい日には、ハイキング客で賑わうんですよ。

FullSizeRender
カウンターの向こうでは、お弁当作りの真っ最中でした。

IMG_9683
ずらりと並んだお弁当。美味しそうです。

FullSizeRender
カウンター席の正面。お洒落な雰囲気ですね。

FullSizeRender
カウンター席の奥に、テーブル席のお部屋があります。

FullSizeRender
畳のお部屋に椅子が置かれ、お友達の家に遊びに来たような家庭的な雰囲気です。

FullSizeRender
奥の席はソファー席になっています。インテリアが可愛いです。

IMG_9659
絵本やおもちゃ、子ども用椅子もあり、小さなお子様連れのお客さんに重宝されています。

IMG_9669
店内に優しい朝の光が差し込んでいました。

IMG_9668
窓の向こうには、生瀬駅が見えます。

IMG_9650
メニューを見てみます。パンモーニングは、オープン時の8時半から10時まで。本当に税込275円という安さです。

FullSizeRender
日替わり定食は今はやっていないようです。
うどんもカレーもお安いですね。

FullSizeRender
ドリンクメニュー。ジュースもあるので、お子様連れも安心ですね。

FullSizeRender
ストロベリーちゃんに黒蜜姫、ネーミングが可愛いですね。

FullSizeRender
パンモーニングのパンはこちらから一つを選びます。

FullSizeRender
カレーパンにしました。お皿に入れ、温めて出してくれます。今日のサラダはおからのサラダでした。とってもヘルシーで美味しいサラダに大満足。コーヒーも苦過ぎず適度な濃さで、とても美味しかったです。

IMG_9665
地域の食堂のような優しい心遣いにホッとします。

FullSizeRender
インスタもあるようです。

IMG_9657
近所の生瀬小学校2年生からのメッセージ。
様々な年代の地域の人々に愛されているカフェなんですね。

IMG_9662
「ごちそうさま」とスタッフさんに声をかけて会計へ。

IMG_9673
カウンター脇に、「手作り作家さんコーナー」がありました。手作り作家さんが作った雑貨やアクセサリーを買うことができます。

FullSizeRender
「手作り作家さんコーナー」の参加アーティストを募集中のようです。こんな可愛らしいカフェで、オリジナルの手作り雑貨やアクセサリーを販売できたら素敵ですね。

FullSizeRender
レジ横にもまたお菓子が置いてありました。こちらのお菓子ももちろん買えます。お菓子の選び方がお洒落ですよね。

FullSizeRender
こちらは季節限定デザートのお知らせ。いちご姫というネーミングが、またまた可愛くて惹かれます。

FullSizeRender
「ありがとうございました」と、爽やかなスタッフさんの笑顔に見送られて、元気が出ました。「行ってきまーす」と思わず言ってしまいそうな、地域密着型の生瀬の玄関的カフェでした。出勤前にモーニングって優雅で憧れますが、毎日となると出費がかさみます。こちらのDot.Cafeなら、生瀬駅前の自然豊かな景色にも癒されながら、カフェモーニングを手軽に楽しめますよ。

______________________________________
店舗名:Dot.Cafe ドットカフェ
住所:〒669-1102
兵庫県西宮市生瀬町2丁目2−7
営業時間: 8時半〜15時
定休日: 日曜日
駐車場: なし
電話:0797-20-5637
webサイト:https://www.instagram.com/dot.cafe_carelabo_deri/


____________________________________
記事/写真: YURIE  (BRALIライター)

関連記事

  1. 5/12(日)「まちかど農園POSTo」一周年記念イベント!同時に「植本祭」も開催! 読まなくなった本を持ち込もう。

  2. 「やっぱり美味しい!」 HIROのコーヒーとパンで朝から満たされる

  3. sarah外観

    「Tea House SARAH」で豪華なモーニングを味わってきました!

  4. ノアノア外観

    レトロな喫茶店「珈琲専科ノアノア」でホッと一息してみませんか?(アピア逆瀬川)

  5. 大人気「エスプーマかき氷」今年も始まる!5/17(木)〜 和風カフェ さくらもみじ

  6. 宝塚小林農園Cafeが10/6にOPEN☕百合珈琲の豆を使ったコーヒーが美味しい。

  7. 武庫川を眺望できる 爽やかなカフェ!「SORA CAFE」クリスマスプレゼント! 12/22(土),23(日),24(月)

  8. ハンバーグランチ

    お手頃ランチが楽しめる!「カフェみゅーず」でゆったりした休日を(中山観音駅)

  9. さくらもみじ【すみれプリン】がたまらなく美味! &新作春スイーツ【まるでショートケーキないちご大福】

  10. <2021年上期ランキング1位>宝塚市役所内食堂「宝塚料理店」で、モーニング営業が始まっています!

  11. むさしの森珈琲 ふわふわパンケーキをもう一度!

  12. ルマン花のみちセルカ店

    サンドイッチが美味しい!行列ができるお店「ルマン」

  13. 清荒神で発見しました!「フロウリッシュ」食パン専門店です。

  14. 「Greenberry’s COFFEE」宝塚劇場前店で限定ドリンクが発売中

  15. 英国風紅茶を楽しめる「Tea House SARAH」(阪急・JR宝塚駅)

カテゴリー