宝塚から三田方面へドライブして見つけた三田苺のFReeY Caféは誕生会にぴったりのカフェ

お天気に恵まれた休日。宝塚から三田方面へ国道176号線沿いをドライブの途中、苺の文字がキュートな真っ赤な看板を見つけました。

14
苺屋さんかと思い近づいてみたらカフェのようです。

13
お店の横には苺のような可愛い車が停まっています。その車に「ながしお農場」の文字。三田の苺農場の苺を使用したデザートが食べられるカフェでした。午後3時過ぎだったので、ちょっとお茶することに。

5
中へ入ってみると、想像以上に広々とした空間が広がっていました。

12
どの席もテーブルが広くてゆったりしています。通された席もテーブルが広かったので、急に家族の誕生会をしようと思い立ちました。

7
いちごタルトもシフォンケーキも美味しそうで迷います。

6
たくさん雑誌やパンフレットが置いてあります。新鮮な朝採れ苺も売っていました。

1
夢のような苺だらけのデザートメニューです。

3
しっかりとランチも食べることができるのですね。お子様メニューもあるので、小さなお子様連れは助かりますね。

2
豪華な「苺の宝石箱」、わくわくしますね!要予約のようです。家族の誕生会をすることになったので、誕生ケーキ代わりに「まるごと苺シフォン」をオーダーすることにしました。

9
来ました、来ました!苺がふんだんに使われていて、とても豪華なシフォンケーキです。

8
とっても甘い三田苺とシフォンケーキの優しい味と程よい甘さの生クリームがよくマッチ。苺がたっぷり乗った「まるごと苺シフォン」を4人でシェアしていただきました。

10
窓際のキッズコーナーにはおもちゃがスタンバイ。小さなお子様連れでも安心してくつろげますね。

16
窓際のこちらの広い席も、外の景色を眺めながらゆったり家族や友人と過ごすのによさそうです。外には日当たりのよい広い芝生が広がり、小さなお子さまが遊べる遊具もありました。

FReeY Caféのコンセプトは「苺と自由なひとときを」とホームページを見て知りました。フリーカフェのフリーは「自由」の意味なのですね。確かに、「わー広い。この広ーい空間をどう使おうかな?」と思わず考えてしまう開放感あるカフェだと思いました。家族や友達、恋人とゆったりまったり過ごすのもいいし、一人で読書したり物思いにふけるのにもぴったりのお店。皆が大好きな苺のデザートを木の温もりを感じる広々としたテーブルと座り心地のよい椅子でいただき、家のようにくつろいでゆっくり過ごすことができました。宝塚から三田方面に車を走らせ、苺の国に迷い込んだような非日常を味わってみてはいかがでしょうか。

________________________

店名:  FReeY Café  フリーカフェ
住所:  〒669-1514 兵庫県三田市川除144-18
宝塚からの所要時間:  車で約40分
JRで 三田駅下車徒歩約23分
電話:  079-562-3395
営業日:  平日11:00 ~ 21:00(ランチ11:00~14:00、カフェのみの利用は17:00まで)
定休日:  水曜日
駐車場:  有
予約:  可
Instagram : https://www.instagram.com/freeycafe_office/ 
Facebook : https://www.facebook.com/freeycafe/
ウェブサイト: https://www.freey.co.jp/cafe/

_____________
記事/写真: YURIE  (BRALIライター)

関連記事

  1. アピア 7/21(土)〜26(木) スイーツ&ベーカリーイベント

  2. KONA TKZ 冬限定イートインメニュー「紫芋あんバタートースト」登場!

  3. さくらもみじ1周年感謝イベント『和風プリン+極上ほうじ茶 500円(税込)』

  4. <2021年上期ランキング7位>おはぎ専門店「小浜おはぎ研究所」で、12種類のさまざまなおはぎを販売中!

  5. いかりスーパーで見つけた199円の「宇治抹茶プリン」期待を超えた美味しさ。

  6. kajumaru

    スムージー&焼き芋専門店「かじゅまる」に行ってきました!(阪急小林駅)

  7. まちかど農園 POSTo 宝塚西谷野菜のカフェ

  8. 「KIKILUAK」シチニア食堂オーナー 8/2にオープンしていた!

  9. sumire_chocola1

    「宝塚すみれクッキー」Magnolia(マグノリア)の製造工房。「宝塚すみれショコラ」も!

  10. Cafe LEON 庭が素晴らしいーEBIS Garden & Houseー

  11. コンセルボ外観

    【ぶらりおでかけ】早朝OPEN その6 ”6時40分オープン”阪急岡町駅構内「コンセルボ」

  12. kikitano

    自家焙煎 Cafe Kikitano のキャラクターの虎は マンデリン!

  13. 無添加食パン KONA TKZ オープンから2週間 購入レポート

  14. サンドウィッチのルマン(花のみちセルカ店)フルーツサンドの衝撃!!

  15. <2022.9.30 Half A Year ランキング記事 第10位>パンネル可成店のモーニングがコスパ最強と話題です!(阪急逆瀬川駅)

カテゴリー