自家焙煎 Cafe Kikitano のキャラクターの虎は マンデリン!

2023年1月6日 にグランドオープンした自家焙煎 Cafe Kikitano(キキタノ)に行ってきました。
オープン時の記事はこちらから

 

お店の雰囲気は落ち着いているけれど、店内には人があつまる空気のようなものを感じなながら、メニューを見ていました。
IMG_1372店内のレイアウトは、入り口から左側がテーブル席(12)、右側がカウンター席(6)で、お店奥にもテーブル席(4)がありました。全22席のようです。この日は、平日の11:00頃に来たのですが、1テーブルのみ空いている状態で、私はそこに座りりましたが、カウンター席は写真の通り空いていました。メニューを眺めて注文したのは、トーストセット。
こちらがメニューです。
IMG_1373ドリンク単品よりだんぜんセットメニューがお得です。
今回はトーストセット(750円)で、差額をお支払いすれば豆は変更できるとの事なので、珈琲をマンデリンに変更してもらいました。(+100円です)フレンチトーストとチーズトーストにも惹かれていたのですが、最初なので、トーストから入りました。
IMG_1374
IMG_1375
IMG_1382
IMG_1378

珈琲以外に、紅茶メニューもあります。
IMG_1379

やってきたトースト。ジャムと餡が選べましたが、ここは洋風にジャムを選択、いちごジャムは実がゴロっと感あるジャムで甘すぎないジャムでした。

IMG_1386

IMG_1385

メニューにもある、このお店のキャラクターの「虎」は、店主の好きな珈琲豆が、マンデリン スマトラ タイガーで、その名称からでもあるそうです。珈琲豆袋も目印は虎の絵ですし。

ちなみに私もこの深煎りの苦味のきいたマンデリンが大好きで、マンデリンがあるお店では、必ずこの豆を注文します。今回も豆を挽いてもらいテイクアウト購入したのは言うまでもありません。

IMG_1387

物販メニュー、テイクアウトです。
IMG_1383
IMG_1390
IMG_1392
IMG_1391

————————-
店舗名:自家焙煎 Cafe Kikitano(カフェ キキタノ)
営業時間:火曜〜土曜10時〜19時、日曜9時〜18時
定休日:月曜
電話:0797-62-6197
住所:〒665-0844 宝塚市武庫川町3-11
—————
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)

関連記事

  1. special kuwamon

    【ぶらりおでかけ】とびきり美味しいピザを求めて KuwaMonpe(篠山)

  2. yuri

    【ぶらりモーニング】”昔ながらの”珈琲と過ごす至福の朝「百合珈琲」(阪急小林駅)

  3. sunnyside2

    サニーサイドで爽やかランチ。3月の新商品も魅力的! その魅力を考察してみた。

  4. gwen

    Gwenn Ha Du(グウェン・ア・ドゥ)で本場ブルターニュのクレープモーニングを♪

  5. koti

    4/14オープン!託児もOK◎ママと子どもが笑顔になれる親子カフェ「koti」(阪急 清荒神駅)

  6. 宝塚小林農園 無農薬野菜100円 都市農地の可能性

  7. rose

    花のみちで「ベルサイユのばらシリーズ」のバラが楽しめる

  8. ciccio

    イタリア料理とお惣菜のお店CICCIO(チッチョ)でランチ・ディナーを頂く(末広中央公園近く)

  9. 清荒神にNEWピザ屋「CHUNKY slice pizza」海外テイストの新鮮な空間!

カテゴリー