自家焙煎 Cafe Kikitano のキャラクターの虎は マンデリン!

2023年1月6日 にグランドオープンした自家焙煎 Cafe Kikitano(キキタノ)に行ってきました。
オープン時の記事はこちらから

 

お店の雰囲気は落ち着いているけれど、店内には人があつまる空気のようなものを感じなながら、メニューを見ていました。
IMG_1372店内のレイアウトは、入り口から左側がテーブル席(12)、右側がカウンター席(6)で、お店奥にもテーブル席(4)がありました。全22席のようです。この日は、平日の11:00頃に来たのですが、1テーブルのみ空いている状態で、私はそこに座りりましたが、カウンター席は写真の通り空いていました。メニューを眺めて注文したのは、トーストセット。
こちらがメニューです。
IMG_1373ドリンク単品よりだんぜんセットメニューがお得です。
今回はトーストセット(750円)で、差額をお支払いすれば豆は変更できるとの事なので、珈琲をマンデリンに変更してもらいました。(+100円です)フレンチトーストとチーズトーストにも惹かれていたのですが、最初なので、トーストから入りました。
IMG_1374
IMG_1375
IMG_1382
IMG_1378

珈琲以外に、紅茶メニューもあります。
IMG_1379

やってきたトースト。ジャムと餡が選べましたが、ここは洋風にジャムを選択、いちごジャムは実がゴロっと感あるジャムで甘すぎないジャムでした。

IMG_1386

IMG_1385

メニューにもある、このお店のキャラクターの「虎」は、店主の好きな珈琲豆が、マンデリン スマトラ タイガーで、その名称からでもあるそうです。珈琲豆袋も目印は虎の絵ですし。

ちなみに私もこの深煎りの苦味のきいたマンデリンが大好きで、マンデリンがあるお店では、必ずこの豆を注文します。今回も豆を挽いてもらいテイクアウト購入したのは言うまでもありません。

IMG_1387

物販メニュー、テイクアウトです。
IMG_1383
IMG_1390
IMG_1392
IMG_1391

————————-
店舗名:自家焙煎 Cafe Kikitano(カフェ キキタノ)
営業時間:火曜〜土曜10時〜19時、日曜9時〜18時
定休日:月曜
電話:0797-62-6197
住所:〒665-0844 宝塚市武庫川町3-11
—————
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)

関連記事

  1. leman

    サンドウィッチのルマン(花のみちセルカ店)フルーツサンドの衝撃!!

  2. flankerecw

    coffee stand flanker&ecw 阪急山本駅近くの珈琲スタンド

  3. special kuwamon

    【ぶらりおでかけ】とびきり美味しいピザを求めて KuwaMonpe(篠山)

  4. delidog

    ホットドッグのDELIDOG&CAFE 99 にテレビ取材がやってきた。5/18(土)ABC放送!

  5. special honoka

    【ぶらりおでかけ】北海道ちーずの専門店が船坂にオープン。ここの牛乳はこれまで味わった事のない驚きの味!

  6. panda_sarasoba

    宝塚中華 ぱんだ楼 3周年 割引 2/15〜2/24(アピア2 阪急逆瀬川駅)

  7. オープチデリスランチ

    逆瀬川の隠れ家フレンチ「Aux petits délices(オープチデリス)」でお野菜たっぷりランチ!

  8. harucafe

    ハル*カフェ(宝塚南口)ランチを頂く。オーナーは丹波篠山出身の元ホテルオークラのフレンチシェフ。

  9. サラズカウント

    宝塚でハンバーガーといえばサラズカウント。アボカドチーズバーガーが凄い!

カテゴリー