テレビでも紹介されたことのある「カレーとアウトドア料理 Off Road(オフロード)」 平日限定の鉄板焼ランチを頂く。

毎日放送の「ちちんぷいぷい」や関西テレビの「よーいドン!」で放送された事のある、アピアさかせがわ2の1Fにある「カレーとアウトドア料理 Off Road」。「ちちんぷいぷい」で紹介されたのは、テレビ用に設定されたハンバーグ丼、「よーいドン!」では、黒毛和牛のビーフカレーなのだが、今回は敢えて平日限定の鉄板焼ランチを選択した。
IMG_0041

今日はカレーの気分ではなかったので鉄板焼きにしたのだが、注文した瞬間、そもそもここはカレーが有名なお店では?と我に返りスマホを取り出しホームページを閲覧開始。アピアさかせがわのお店のページをみつけ、以下のような記載があり、熟読。
『一押しはやはり、本格自家製カレー。』

「タマネギのみじん切りからルーの仕上げまで全て店内で手作りしています。ルーはコクをだすために1週間寝かせます。手間暇かけたルーは一口目は甘く感じ、食べている間にだんだんと辛くなり、クセになりそうと評判です。カレールーは、ビーフ、チキン、野菜の3種。それぞれの具材により、ルーの味も微妙に異なってきます。ライスは宮城県産ひとめぼれに大分県産サフランを加えた、やや硬めのサフランライスを使用。もちろん、インド風のパン ナンもご用意しています。また、当店のカレーは神戸ウオーカー(角川書店)のカレーグランプリで阪神間専門店部門3位に選ばれました。

」でさらに後悔。
そうこうしているうちに、最初にサフランライスがはこばれてきたので、聞き違えてカレーランチが来るかも?と淡い期待を込めるも、結果はやはり鉄板焼きランチだった。
IMG_1795
しかしながら、鉄板焼ランチも、こだわりのサフランライスに熱々の鉄板にお肉とたっぷりの野菜。きっちり半熟の目玉焼きも美味しく頂く事ができた。
次回は必ずカレーを頂くと心に誓いながらも、スペシャルランチ「黒毛和牛の薄切りステーキランチ」も捨てがたいと迷うココロ満載なお昼ごはんであった。

IMG_0682
店内の様子1
IMG_4557
店内の様子2

IMG_0811
毎年、旅行に出かけられて撮った写真が飾ってある。アイスランドで間近でクジラがみれたお話や、↑ の真ん中の写真は、なんとボリビアの天と地がつながる場所~ウユニ塩湖〜なのだ。実は凄い写真がならんでいるので尋ねるといろいろと話してくれる。

IMG_5989
水曜・木曜は定休日

IMG_1933
ちちんぷいぷいにテレビに出演。

IMG_0091
円 広志さんご来店。土産は黒毛和牛のビーフカレー

IMG_5407
外観です。
IMG_0656

関連記事

  1. 金毘羅製麺 夏らしいメニューでスッキリ

  2. BAR

    今年も始まる「宝塚バル!」 6/8(土),6/15(土),6/22(土)! ーお酒とお料理と人がつながるー

  3. 「スパイスカレーミルズ」でチーズチキンカレー。JR宝塚駅のソリオきたユニベール宝塚

  4. 手打ちうどん「杵屋」”急ぎ”の注文が凄い!

  5. 本格的スリランカ料理が味わえる「シャンティ ランカ」でスパイスの効いたお昼ごはんを味わう幸せ。

  6. 阪急宝塚南口駅 アットホームな「K-LEWiS(ケールイス)」おうちごはんとふわふわシフォン―ケーキ

  7. あずさ珈琲で夕食を!「選べるスイーツと小さめご飯のセット」掛け合わせが豊富!

  8. aramen

    ラーメン工房 あ 名物 焼豚「極」

  9. marusan

    魚食処 まるさん松本

  10. イルグラッチェでイタリン!写真を集めてみた。

  11. Off Roadの “黒毛和牛のカレー” カンテレ「よーいドン!」でも紹介。

  12. 「ラーメン工房あ 宝塚店」がリニューアルオープンしてから1ヶ月。冬季限定の担々麺が人気に!

  13. 天丼・天ぷらで評判だった「にんじん」、アピアさかせがわで移転オープンしていた⁉

  14. 25cmのピザが1000円! piazabox MOON!

  15. 「tami cafe(タミカフェ)」の”おとなのプリン”は、ほろにがいカラメルが懐かしい味でした。

カテゴリー