売布神社駅から徒歩1分のtamicafeさんにお邪魔しました。
3
2
公式Instagramで毎日更新される「今日のごはん」メニューに、
以前から特に心が惹かれていたデミグラスのハンバーグと揚げ鶏のネギソースが上がり、
今日行かないでどうする!?と思い行ってきました。
(お電話でご予約してからの来店がベストです。)
5
明るい陽射しが差し込む、おしゃれでかわいらしいインテリア。
テーブル席3つと、カウンター席が3席ほどのお店です。

デミグラスのハンバーグ(ドリンクセット)¥1200
9
10

揚げ鶏のネギソース (ドリンクセット)¥1200
8
11

お味噌汁と小鉢が4つもついていました。
※子どもは普段あまり野菜は食べませんが、小鉢のかぼちゃと大根をおいしいおいしいとたくさん食べました。
ドリンクセットは+100円なのも嬉しいですね。
アップルジュースとコーヒーをセットにしてオーダーしました。

どれもとても優しい美味しさのランチメニューでした。

オーナーのタミさんより、お店のこだわりポイントをお聞きしました。
「地域の方たちの笑顔の集まるコミュニティの場にしたいなと思っています。
こだわりのメニューはプリンとコロッケ。プリンは濃厚、固すぎず柔らかすぎず角のしっかりした中にも滑らかさありです。あとはテラス席はワンちゃんも同伴が可能(予約制)です。」

と笑顔のかわいいタミさんでした。
12
4
↑奥に見える席がテラス席です。

感染症対策として、
・ご利用時間90分まで
・長時間の満席の回避(予約でお席の操作をされています)
・営業日時などは予告なく変更の可能性があります
・当日のご利用予約のお電話受付は7:30より
とのことでした。
テイクアウトもされており、次々とお客さんが取りに来られていました。
「いつもありがとうございます」と何度か聞こえてきたので、常連さんも多いようです。
=テイクアウト価格はこちら===
・おべんとう  950円
・おかずパック 750円
・コロッケ単品 230円
・プリン    350円
・ケーキ類   400円
(売り切れ次第終了です)
次回はタミさんこだわりのプリンとコロッケをいただきたいです。
メニューはこちら▼

7

参考記事

わぁ~っの声と笑顔に包まれる憧れのおひるごはん。”大人だって!お子さまランチ”
https://www.brali-takarazuka.com/archives/tamicafe190329.html

「tami cafe(タミカフェ)」の”おとなのプリン”は、ほろにがいカラメルが懐かしい味でしたhttps://www.brali-takarazuka.com/archives/tamicafe190228.html

_____

店舗名: tami cafe (タミカフェ)
住所:兵庫県宝塚市売布3-14-14 ドエルイニシオ宝塚売布
TEL:090-1916-2324

営業時間:09:00~17:00(LO16:30)

定休日:金曜日

_____

記事/写真:braliライター Anna Ono
一部画像は公式Instagramより