ソリオ宝塚1階にある、オーガニック専門店「ORGANIC PLAZA(オーガニックプラザ)」をご存知ですか?
organic-plaza
2021年11月にオープンしたばかりのお店で、有機野菜や無添加食品を取り扱っているお店です。
丹波、三田、神戸などの近隣の農家から野菜を仕入れているようで、その新鮮さも魅力です。
IMG-5962
ずっと気になっていたのですが、「オーガニック専門店」と聞くとちょっと敷居が高いのでは?と思っていました。
しかし、明るく開放的な雰囲気で、思っていたよりも気軽に買い物ができそうです。IMG-5958
目に留まったのは、美容・健康に良いとよく聞く「ビネガー」。
飲むお酢なのですが、炭酸で割ったりヨーグルトに混ぜるなど、デザート感覚で取り入れられると話題のものです。
オーガニック専門店というだけあって、種類もかなり豊富でした。
IMG-5959
こちらは有機野菜のコーナー。
普通のスーパーと比べるとややお値段は張りますが、無農薬で作られているので安心して食べられますね。
夏野菜がとっても美味しそうです。
IMG-5960
そして、私が気になったのが、グルテンフリー食パンと「芦屋Amore」のスイーツたち!
「芦屋Amore」は、芦屋のイタリアン店「BOTTEGA BLUE」発祥で、小麦粉を使わない体に優しいスイーツを作られています。グルテンフリー食パンも、小麦の代わりに米粉が使われていて罪悪感なくパンを味わえます。
小麦アレルギーをお持ちの方でも食べられるのが嬉しいポイントですね。昨今の情勢で、健康意識が高くなったという方も多いかと思います。
「ORGANIC PLAZA」で自分の体に合った食材との出会いがあるといいですね。

 

_____________________
店名:オーガニック専門店「ORGANIC PLAZA」
住所:兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚GF
電話番号:0797-81-9353
営業時間:10時~20時
定休日:無休
HP:https://sorio.jp/food/shop_detail/healthlife/

___________________
BRALI宝塚ライター 音月りお