夏はオシャレな隠れ家カフェ「アン ベルジェ モンクゥ」で旬のフルーツたっぷりかき氷を味わう

阪急逆瀬川駅にあるオシャレな隠れ家カフェ、アン ベルジェ モンクゥさんへ行ってきました。

IMG_1601
アピア3の駐車場入り口前に、ひっそりとあるこのお店。逆瀬川駅からは徒歩で3分ほど。グラタン専門店で有名な「どつぼどーる」さんの横のビルの2階にあります。

IMG_1641
IMG_1600

お店の存在を知らなければ、少し見つけにくいかもしれません。

外からは、お店の様子が分からないので、わくわくしながら階段を登ります。
IMG_1602
IMG_1637

入り口のドアを開けると、ふわっと別世界に引き込まれたようでした。こじんまりとした店内はグレーの壁でシックな雰囲気。
IMG_1615
IMG_1608

家具や装飾、ひとつひとつにこだわりを感じます。
IMG_1633

カウンターとテーブル席があり、案内された席は低めのテーブルで、小学校を思い起こさせるサイズ感。
IMG_1616

各テーブルにはアルコールジェル常備で、コロナウイルス感染拡大防止の対策もされていました。
IMG_1604

ランチに注文したのは、ヨーグルトチキンカレー。食事が運ばれて来たときに、まず、おしゃれな食器に目を奪われてしまいます。
IMG_1612

カレーはスープカレーのようにサラッとしたルー。ヨーグルトのさわやかな酸味で、あまり辛さは感じませんでしたが、食後にはカルダモンベースだというスパイスの香りが、ピリッと少し舌に残りました。

鶏もも肉はほろほろで柔らかく、スプーンでも簡単に切れるほどでした。副菜の色鮮やかな野菜の付け合わせも、カレーとよく合いおいしかったです。
IMG_1614

量的には女性向けのボリュームのように感じましたが、食後のデザートが目当てだった自分にはぴったりの量でした。

そして、楽しみにしていたかき氷をいただきます。注文したのは、数量限定のメロンかき氷。
IMG_1623

上にはごろっとメロンが載っています。薄い黄緑色が美しいソースは、貴味メロンを使っているそうで、しっかりとメロンの風味を感じます。そこに練乳の甘さが加わって、何だか高級感を感じるおいしさ!
IMG_1628

氷はサクサクふわふわ。途中まで食べたところで、中からも予期せずメロンの果肉がでてきてうれしい!下の方までシロップたっぷりで、最後までおいしくいただきました。

カレーの種類は7〜10日位のスパンで変更するようなので、気になるメニューの時は早めに行ってみた方が良さそうです!

IMG_1606

かき氷は通年提供ですが、随時、フルーツの旬に合わせて種類は変化しています。最新のメニューはお店のインスタグラムで紹介しているので、来店前にチェックしてみてくださいね。
IMG_1607

7月14日(火)まで、個展も開催されているので注目です!

IMG_1618

おしゃれでアートな空間の店内は、若い人から中高年のお客さんで、週末のランチタイムは、ほぼずっと満席でした。

現在は、イートインに加えてテイクアウト営業もされています。テイクアウト用の袋が、七夕飾りの天の川のようでとてもユニークなので、今度はテイクアウトも挑戦したいと思います。

参考過去記事
”行方不明の羊飼い”になって自分だけの時間をゆっくり愉しめるカフェ「アン ベルジェ モンクゥ」
https://www.brali-takarazuka.com/archives/ubm181202.html

————————
店名:カフェ&パラダイス「アン ベルジェ モンクゥ」
住所:兵庫県宝塚市逆瀬川1丁目13-27 トヨタビル201
営業時間:11:30~19:00
定休日:火曜日・水曜日
電話番号:050-7117-6356
インスタグラム:https://www.instagram.com/yukuehumei_no_hitsujikai/


————————
記事/写真:braliライター MARIE

関連記事

  1. 台湾スイーツ cafe 生タピオカ専門店「台湾甜商店」プレオープンでも人気ぶり!

  2. orgaro

    ORGAROのバナナ焦がしキャラメルのピザ  お隣はqumuqplus(クムクプラス)

  3. 宝塚パンケーキ「カフェ・ド・ヴォイラ」来年1月11日オープン!世界をときめくパンケーキを宝塚から

  4. ドライブスルー安倉店(仮称)

    スターバックス ドライブスルー安倉店(仮称) 

  5. ”行方不明の羊飼い”になって自分だけの時間をゆっくり愉しめるカフェ「アン ベルジェ モンクゥ」

  6. 珈琲春秋Kobe宝塚店 カレードリアと珈琲

  7. kikitano

    自家焙煎 Cafe Kikitano のキャラクターの虎は マンデリン!

  8. PUBLIC KITCHEN cafe 6/15オープン!有機野菜を使った「おぼんごはん」を食べよう! 手塚治虫記念館〜宝塚大橋

  9. エスプーマかき氷「さくらもみじ」でヒンヤリする

  10. むさしの森珈琲12/20(水)、21(木)でプレオープン!全品50%オフ!ふわふわパンケーキの柔らかさが凄い!

  11. 武庫川の景色を一望できる「SORA CAFE」で週末のひとときを。

  12. 「グリーンベリーズコーヒー」宝塚劇場前店がオープン6周年!記念イベント開催【10/1~10/10】

  13. 昨年12/21にオープンした珈琲館ベア 店内の空間でリラックス

  14. 無農薬で育ったスナップエンドウの収穫体験ができる!宝塚小林農園。

  15. いかりスーパーで見つけた199円の「宇治抹茶プリン」期待を超えた美味しさ。

カテゴリー