中山寺参拝の後は「カフェ パティーナ」で甘いスイーツを!

阪急・中山観音駅から、「中山寺」の参道へ向かっていると、すぐ左手に「カフェ パティーナ」というお店があります。
2EB60E5A-C98A-4DD0-83F0-744CFAA58D06
参道に入ってすぐのところなので、いつも多くの参拝客で賑わっています。
「カフェ パティーナ」の魅力は、そのメニューの多さ!
IMG-4740
ランチメニューだけではなく、パフェやパンケーキ、ぜんざいにタピオカなど、スイーツメニューも豊富なんです。

この日は、ランチ後のデザート目当てに入店しました。
店内は、大きな窓から光が差し込むオシャレ空間。
262FA85C-2562-4D61-87F1-FABCBD74D3D3
2~3人用のテーブル席だけではなく、大人数で座れる席も用意されていました。
きっと参拝帰りの団体のお客さんも多いのでしょうね。
IMG-4742

食後のデザートに何を頼もうか、かなり悩みましたが、ドリンクとケーキのセット(¥800)を注文することに。
ケーキは、プレーン・抹茶・ココアの3種類から選べ、ドリンクはコーヒー・紅茶から選ぶことができます。
IMG-4751
まず、レモンティーが到着しました。
花柄のティーカップがとっても可愛らしく、贅沢な気分に。
クーラーが利いている涼しい店内で、温かい紅茶を飲むと体がホッとしている感覚になりました。

さて、お待ちかねのケーキが到着です。
私は、ココア味を選択しました!
IMG-4745

生クリームと、季節のフルーツ(チェリー・リンゴ・キウイ)が添えられていました。
フルーツはその日によって様々だそうなので、何が出てくるかはお楽しみです。
IMG-4747

ケーキにはたっぷりのチョコレートソースと、ナッツが散りばめられています。
ふわふわした食感と甘いチョコレートがたまりません。
生クリームとフルーツのおかげで、飽きることなく完食しました。

参道付近のお店では、現金のみの支払いのお店も多いのですが、「カフェ パティーナ」ではクレジットカードはもちろん、交通系、PayPayなど多様な支払い方法が利用可能となっています。

中山寺の参拝前後に、是非とも「カフェ  パティーナ」で甘味を頂いてみては?

_______________
店名:「カフェ パティーナ」
住所:兵庫県宝塚市中山寺2-6-11
電話番号:0797-84-5955
営業時間:10時~19時
定休日:水曜(祝日営業、翌日休み)


_______________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. おはぎ専門店「小浜おはぎ研究所」で、おはぎとアイスの意外な組み合わせ「おはぎパフェ」販売中

  2. ソフトアイスクリーム

    花のみちセルカ「アンジェリーナ」で食べられる”ソフトアイスクリーム”とは !?

  3. 秋の味覚「栗」!さくらもみじのモンブランが始まる!

  4. 工場直販のお店、菓凛スイーツ工房

  5. いもや仁兵衛

    壺の中で炭焼きした、芋羊羹並みに甘い焼き芋! 「いもや仁兵衛」(山本)

  6. 豊中発のさつまいも菓子ブランド「五五屋」がオープンしていました。(ユニベール宝塚/JR宝塚駅)

  7. 台湾甜商店

    宝塚歌劇を観た後によく利用されるお店 <その1>(台湾甜商店)

  8. 〜 subako 〜 隠れ家カフェ

  9. 阪急宝塚南口駅 俺のケーキ おもて プロデユース「俺の生ブリュレ」移動店舗 現る!

  10. さくらもみじの新作、ヘルシーで美味なグルテンフリーのバスチーパフェ

  11. <2022.3.31 Half A Year ランキング記事 第7位>フォトジェニックな覚王山フルーツ大福 「弁才天」を買ってみた!(ソリオ宝塚)

  12. 暑い日には、スムージー! Greenberry’s Coffee

  13. さくらもみじ

    さくらもみじの抹茶ティラミス(ぜんざい&かき氷が梅田阪神百貨店で!)

  14. cinano

    夏期限定塩レモンシナモンロール販売中! 「ベーカリーシナノ」

  15. 2時間限定のKIKILUAKのカキ氷で暑さをしのぐ(清荒神)

カテゴリー