ソリオ宝塚・GFに「アンドゥ」という喫茶店があるのをご存知ですか?
「ミスタードーナツ」の向かい、「ブックランドサンクス」のお隣のスペースにあります。
IMG-6196
昔ながらのフロートやワッフル、パフェなどを楽しむことができますよ。
そんな「アンドゥ」の一押し商品と言えば、毎日約15種類が並ぶサンドイッチ!
IMG-6174
ハンバーグサンド、メンチカツサンド、BLTサンドなどなど…。
どれも美味しそうで悩んでしまいます。
お店の裏側にあるイートーインスペースを利用する場合は、パンをトーストしてくれるサービスもあるそう。
今回は、ツナエッグサンドとアイスティーを注文し、せっかくなのでイートーインスペースでいただくことにしました。
IMG-6193
こちらが、イートインスペースの入口です。
近年では少なくなった喫煙可能なお店のため、20歳未満の方は入店できません。
IMG-6188
店内はカウンター席が4席と、テーブル席が4席。
ラジオがかかっていて、ゆったりと時が流れています。
IMG-6176
カウンターで注文後、席に着いて待っていると、カリカリにトーストしてもらったツナエッグサンドが到着。
たっぷりのツナがとっても美味しそうです。
IMG-6183
レタスとツナ、ゆで卵の黄金アンサンブルは文句なしの美味しさです。
耳までしっかりトーストされたパンも、少し甘みがあって具材との相性抜群。
他のサンドイッチメニューも気になるところです。また、常連さんに人気だというのが、こちらの「ワンコインランチ」。IMG-6191
チキンカレー、ツナたま丼、たまご丼が、なんと550円という安さで食べられます。
その他の野菜かきあげ丼、ぱりぱりチキンカツカレーなども魅力的。
次回は、こっそり常連さんに混ざってワンコインランチを注文してみたいと思います。

皆さまもぜひ喫茶「アンドゥ」でお財布に優しいランチを楽しんでみてください。

__________________________
店名:「アンドゥ」
住所:兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚GF22
電話番号:0797-81-3540
営業時間:9時~20時(ラストオーダー19時45分)
定休日:無休
HP:https://sorio.jp/food/shop_detail/undo/

__________________________
BRALI宝塚ライター 音月りお