花のみちに100枚のアートフラッグが掲示されています!

9月16日から来年2月28日の期間中、大阪芸術大学短期大学部の学生さんがデザインしたアートフラッグが、花のみち周辺に掲示されます!

IMG-7569
テーマは宝塚市の「山・水・花」。
「Sweing Takarazuka」というメッセージのもと、宝塚の魅力が様々な手法で表現されています。

先日、早速アートフラッグを見に行ってきました。お気に入りの数点をご紹介したいと思います。
まずはこちらの作品。左側には葉っぱのような模様、右側には水滴を型どったものがランダムに描かれています。
IMG-7581
パッと目を引くピンクとブルーの鮮やかさでひと際目立っていた作品でした。
凡人の私は葉っぱ=緑のイメージしか思い浮かびませんが、ピンクにすることによって華やかさがプラスされていますよね。

続いてはこちらの作品。6色の色が重なり合い、何かの生命体のようにも見えます。
IMG-7583
左側は「山」をイメージしているのでしょうか。
歌劇の組カラーと重なる部分もあり、宝塚らしい作品だなと思いました。
右側は一見魚?と思ったのですが、皆さんは何に見えますか?
色んなパターンを想像しながら思いを巡らせました。

続いてはこちらの作品。ポケットモンスターに出てきそうな可愛いキャラクターが目に飛び込んできます。
ai
緑色のキャラクターは、漢字の「山」のようにも見えますね。
右上にはお月様が見えるので、夜の山々を表しているのでしょうか。
青色のキャラクターは、水たまりのように見えます。
どちらもニコっと笑った表情が可愛くて、癒される作品です。

少しずつ日が短くなってきましたが、夕方には涼しい風が吹いてちょうどいい気温に。
ぜひ、秋の散歩ついでにアートフラッグを見に行ってみてはいかがでしょうか。

公式HPはこちらから↓
大阪芸短大とのコラボ企画!アートフラッグを花のみちに掲示します!

_________________________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. 【行ってきました】「宝塚現代美術てん・てん」12日まで開催中

  2. bali-arina

    【ぶらりおでかけ】バリフェスティバルにでかけよう!ジャガード織作品が凄い。(阪急苦楽園口)

  3. 【コラム.10】「私と絵を繋ぐモノ」 イラストレータ久松ひろこ①

  4. 【コラム.2】「鳥は歌い花は舞う」書人 瑞光①

  5. 花屋「つくし」で作品展が開催中!【4/29(金)まで】

  6. 【12/9,10】宝塚から全国へ!「生」8代目石積イベント

  7. 11/3~12街にアートが点在「宝塚現代美術てん・てん2017」(入場無料)」

  8. masudamanabu

    ハリガネ造形画 針金アートが凄い! NHK「知っとぉ?兵庫」針金一本で独自の世界を生み出すアーティスト

  9. 阪神百貨店4Fにて絶賛開催中!久松ひろこ作品展~ワークショップも同時開催

  10. 【コラム.12】「そらえもんズ」関口そら②

  11. 夜のことば ④ 升田学とセレノグラフィカの新しい試み

  12. 升田学 ハリガネ造形画が凄い! ハリガネ造形展「私と垣根と影法師」 5/7(月)まで(有馬温泉駅)

  13. 【コラム.4】「幸福はまず何より健康の中にある」書人 瑞光②

  14. 【3月27日まで】五十嵐健太 猫写真展 — 期間限定の癒し空間! –(宝塚市立文化芸術センター)

  15. 【募集中】12/9(土)10(日)8代目「生」石積みスタッフ

カテゴリー