花のみちに100枚のアートフラッグが掲示されています!

9月16日から来年2月28日の期間中、大阪芸術大学短期大学部の学生さんがデザインしたアートフラッグが、花のみち周辺に掲示されます!

IMG-7569
テーマは宝塚市の「山・水・花」。
「Sweing Takarazuka」というメッセージのもと、宝塚の魅力が様々な手法で表現されています。

先日、早速アートフラッグを見に行ってきました。お気に入りの数点をご紹介したいと思います。
まずはこちらの作品。左側には葉っぱのような模様、右側には水滴を型どったものがランダムに描かれています。
IMG-7581
パッと目を引くピンクとブルーの鮮やかさでひと際目立っていた作品でした。
凡人の私は葉っぱ=緑のイメージしか思い浮かびませんが、ピンクにすることによって華やかさがプラスされていますよね。

続いてはこちらの作品。6色の色が重なり合い、何かの生命体のようにも見えます。
IMG-7583
左側は「山」をイメージしているのでしょうか。
歌劇の組カラーと重なる部分もあり、宝塚らしい作品だなと思いました。
右側は一見魚?と思ったのですが、皆さんは何に見えますか?
色んなパターンを想像しながら思いを巡らせました。

続いてはこちらの作品。ポケットモンスターに出てきそうな可愛いキャラクターが目に飛び込んできます。
ai
緑色のキャラクターは、漢字の「山」のようにも見えますね。
右上にはお月様が見えるので、夜の山々を表しているのでしょうか。
青色のキャラクターは、水たまりのように見えます。
どちらもニコっと笑った表情が可愛くて、癒される作品です。

少しずつ日が短くなってきましたが、夕方には涼しい風が吹いてちょうどいい気温に。
ぜひ、秋の散歩ついでにアートフラッグを見に行ってみてはいかがでしょうか。

公式HPはこちらから↓
大阪芸短大とのコラボ企画!アートフラッグを花のみちに掲示します!

_________________________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. 花屋「つくし」で作品展が開催中!【4/29(金)まで】

  2. 【コラム.12】「そらえもんズ」関口そら②

  3. 「宝塚市立宝塚第一小学校図工展」が素晴らしかった!

  4. 宝塚市立文化芸術センター 気になる館内と展覧会

  5. 宝塚北高出身 おフランス育ち マイム俳優「いいむろなおき」 

  6. 「オマージュTAKARAZUKA-春 プリマヴェーラ」展アーティストトーク

  7. 【コラム.7】「そらえもんズ」関口そら①

  8. 2月28日まで、宝塚市内のホテルで「アートと泊まるプロジェクト」開催中!市民限定のお得なプランも。

  9. 【ぶらりおでかけ】純白の森ナイトミュージアム「芦屋モノリス」6/28(金)、6/29(土)

  10. 【コラム.9】「行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい」書人 瑞光③

  11. 宝塚市国際・文化センター11/27(火)まで『をりをりに』『篁心書の会書展 開講20周年記念』

  12. 【コラム.10】「私と絵を繋ぐモノ」 イラストレータ久松ひろこ①

  13. 日本を代表するグラフィックデザイナー「松井桂三展 化学反応実験」宝塚市立文化芸術センターで開催中!

  14. 【ぶらりおでかけ】阪急三番街で「宝塚大劇場」レゴ! タカラジェンヌのシャンシャンも!

  15. 高校生切り絵作家「松村大地」の作品が凄い! 喫茶&展示すぺ~す Coen 個展1月末まで

カテゴリー