【コラム.7】「そらえもんズ」関口そら①

「よみもの」コーナーでは,
「ぶらり宝塚」読者のみなさんへ、”毎日がちょっと楽しくなる”、”ちょっとためになる”コラムやエッセイをお届けします。
書き手は、宝塚で暮らす人や「ぶらり宝さがし」コーナーに登場した人。
宝塚から発信するコラムやエッセイをお楽しみください。

 

*********

本日のコラムニスト「関口そら」
(関連記事:2018年4月1日「【ぶらり宝さがし】vol.3関口そら&そらえもん」)

今月はじめ、本コーナーで紹介した関口そらさん。

中学校の入学式を終え、学校、部活、合唱と忙しい毎日を過ごしているようです。
前回の記事の最後に紹介したそらえもんたち。
ビックサイズの“そらえもん”もいい味でてます、
IMG_4865
3月に初めての個展「ちょっと不思議で ちょっと気になる そらえもん人形展」の会場だった、
「cafe gallery phteah(プテア)」さんへの贈り物だったそう。
IMG_4866
こんな感じでお店に並んでいます。
IMG_4297
仕上がる前のそらえもん。
IMG_4286
ちくちく…製作中のそらさん。
「中学生になってやることがたくさんでなかなか時間がないけれど、
もう少し慣れてきたらまた時間を見つけて人形も作りたいです。
また違うデザインの人形も作ってみたいです。
またいつかどこかで作品展ができるように、
それを目標にして人形作りを続けていきたいです。」

と、そらさん。

次はどんな“そらえもん”に会えるのか…お楽しみに。

 

〜コラムニストプロフィール〜
IMG_4255
関口そら(せきぐちそら)

2006年2月19日生まれ
好きな食べ物・・・芋けんぴ
好きなこと・・・・お洋服が好き。音楽を聴くことが好き。
これからやってみたいこと・・・6年生の時ワークショップで初めて自分のスカートを作りました。これからもっといろんなお洋服を作ってみたいです。
その他・・・小学2年生から宝塚少年少女合唱団に入っています。公演でいろんなところへ行ったり、大好きな合唱団の友達といろんな歌を歌うのが楽しいです。

関連記事:2018年3月4日「【3/14(水)~25(日)】宝塚在住小学6年そらちゃんの「ちょっと不思議でちょっと気になるそらえもん人形展」(阪急池田駅)
2018年4月1日「【ぶらり宝さがし】vol.3関口そら&そらえもん
記事:C子

関連記事

  1. 【ぶらり宝さがし】vol.7 鳴海清美(DIY愛好家)

  2. 自営業、個人事業主の方々、主婦の方へ! 確定申告相談会 at アピアホール

  3. 【モニターキャンペーン】犬のお散歩の後のケアに!グルーミングミスト先着10名プレゼント!

  4. 【コラム.13】「急に子ども達に任せないで!」保育士 林真咲④

  5. 【ぶらりおでかけ】ドライブとビールファンに告ぐ、日帰りでマイナスイオン感じる箕面大滝とビールの旅(宝塚から40分)

  6. escarator

    阪急逆瀬川駅のエスカレータが新しくなりました。