宝塚歌劇場前交差点の近く、宝塚歌劇団のすみれ寮の隣にあるカフェ「Greenberry’s COFFEE」(グリーンベリーズコーヒー)。
いつも、宝塚歌劇の公演内容に合わせて限定ドリンクが発売されているのをご存知でしょうか。
4月23日からの星組公演「めぐり会いは再び/Gran Cantante!!」の期間中は、「真夜中に舞うチョコバナナスムージー」が発売されています。
FQ6MOuNaQAAtc8k
(Greenberry’s公式ツイッター@Greenberrys_より)

商品名の「真夜中に”舞う”」は、星組トップ娘役の舞空瞳さんとかけているのかな?と思ったり。
ポスターにも星マークが描かれ、さりげなく星組がアピールされています。
気温も温かくなり、冷たいスムージーをが飲みたい!と早速味わってきました。
IMG_2423
いつもお客さんが多い印象ですが、この日は水曜日だったからか店内には余裕がありました。
天気がいい日には、テラス席でお茶をするのもオススメです。
IMG_2420
チョコレートをベースにしたとろみのあるスムージー!
バナナの甘さとカカオの苦みが絶妙にマッチしていて、甘さがしつこくないのがポイント。
中間にはキャラメルソースが層になっていて、飽きることなく最後まで味わえます。
IMG_2417
上にはたっぷりの生クリームとチョコレートソースが。
バナナチップスが盛られていて、パリパリの触感も楽しめます。ほのかにアーモンドの香りも漂う、大人のバナナスムージーでした。「真夜中に舞うチョコバナナスムージー」は、トールサイズのみの販売。
お値段はイートーインは652円、テイクアウトは640円です。

「Greenberry’s COFFEE」の公式ホームページによると、他にも隠し味が隠されているのだとか。
ぜひ実際に味わって、隠し味を見つけてみてはいかがでしょうか。

________
店舗名:Greenberry’s COFFEE 宝塚劇場前店
住所:兵庫県宝塚市武庫川町7-14
電話:0797-62-7817
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休
公式サイトhttps://www.greenberryscoffeejapan.com/?p=3844

________
BRALI宝塚ライター 音月りお