魚食処 まるさん松本

ようやく入ることができた「魚食処 まるさん松本」
休日のお昼時から2時間くらいはいつも長蛇の列を作って並ばないといけないこのお店は相変わらずの人気ぶり。たまたま、平日の14:00過ぎの通りかかると、行列ゼロだったので、思わず駆け込みました。
IMG_3230

43bc8977.jpg

入店すると、カウンターが空いていたので、なんと待ち時間”ゼロ”でした。
初回なので「本日のお造り定食」を頼みました。
IMG_7080

ここのお店では「本日のお魚定食」でお魚と調理方法が選べます。黒板に記載の魚を選んで、「半分お刺身、半分天ぷら」とか、「半分焼き、半分煮付け」とか。
私の入店後に来店した人はほとんどの人がリピーターなのか、「いさき、半焼きで」とか、「ヒラメ、半分煮付けで」などのオーダーが飛び交っていました。
そして、私は、定食を頼んだ後に黒板を眺めながら、穴子の天ぷらがどうしでも食べたくなりましたが、カウンター越しに忙しく料理されている方々の姿をみて、次回来た時の注文が決まりました。
602add53.jpg

伊藤博文の千円札を眺めながら。
sen

お料理到着。想像以上に大きな器のあら汁です。ご飯の器の2倍はありますね。写真にすると、お刺身が少量にみえますが、そんなことはありません。ちなみにご飯のお代わりは自由です。
55f3d4d4.jpg

お刺身です。
IMG_0974

完食後は満腹です。美味しい料理を食べた後の満足感いっぱいでした。

—————–
店名:魚食処 まるさん松本
住所: 〒665-0004 兵庫県宝塚市梅野町1-29
営業時間:月火水金土 10:30~15:00、16:30~20:00
木 10:30~15:00
※夜は予約優先
定休日:日曜日、祝日
駐車場:無し(近隣コインパークあり)
電話番号:090-9160-3937

関連記事

  1. meeksky

    MEEK to go stand 鮮やか! 眺めのいいお店

  2. karos

    カロスキューマ 宝塚大劇場を眺めながらパスタランチを頂く

  3. yuri

    【ぶらりモーニング】”昔ながらの”珈琲と過ごす至福の朝「百合珈琲」(阪急小林駅)

  4. koti

    4/14オープン!託児もOK◎ママと子どもが笑顔になれる親子カフェ「koti」(阪急 清荒神駅)

  5. harucafe

    ハル*カフェ(宝塚南口)ランチを頂く。オーナーは丹波篠山出身の元ホテルオークラのフレンチシェフ。

  6. sweet_corn

    神付ふるさと村のトウモロコシ狩り。スイートコーンを食べに行こう!

  7. kikitano

    自家焙煎 Cafe Kikitano のキャラクターの虎は マンデリン!

  8. iroha

    宝塚のお好み焼き!「いろは」。

  9. napoli

    Pzzeria e trattoria Da Masaniello 真のナポリピッツァを探せ!

カテゴリー