小林にある、他所ではあまり見かけない無人販売スポット。3つ目は"古着屋さん”です。

IMG_8096
最近増えているらしい、と聞いて気になっていた無人古着ショップ。小林駅からすぐのところで発見しました。

見た目はスタッフの方がいそうな雰囲気ですが、お店の上部には「〜無人古着販売〜リバイバル」と大きく掲げられています。

IMG_8097
24時間営業ができるのも無人ならでは。
古着屋が24時間開いているということ自体が新鮮です。

早速中に入ってみました。

IMG_8101
「古着屋さんに店員さんがいない」
そのままですが、そんな第一印象です。
つまり、無人だから何か特別なのではなく、古着屋のにおいがする古着屋然とした古着屋なのです。

ストック盛り盛りですね。
無人ですがしっかり補充、メンテナンスも行き届いてます。
Tシャツなんかは特にたくさんの中から選びたいので、種類が多いのはうれしいですね。

IMG_8103
もちろん姿見もフィッティングルームも完備。
サイズミスもなく安心して購入することができます。

IMG_8099
古着の値段はこのような価格帯に分けられ、カラーシールで表示されていました。
シンプルで分かりやすいです。

IMG_8098
支払いはこちらの精算機で現金払いのほか、PayPayなどの電子決済にも対応しています。

IMG_8104
ここポイントです。
お店の脇に無人販売の代表格、自動販売機が設置された休憩スペースがありました。

どこまでも無人、自分のペースで気楽に古着を買って、ベンチで缶コーヒーでも飲んで一息。

このスタイル、いいんじゃないでしょうか。

————————-
店舗名:無人古着販売リバイバル
所在地:〒665-0056 兵庫県宝塚市中野町4−24
インスタ:https://www.instagram.com/mujinfurugi2023revival/

————————-
記事/写真 RL