むさしの森珈琲 ふわふわパンケーキをもう一度!

ようやく異常なまでの夏の酷暑が和らぐようになりました。カフェに入ると必ず「かき氷!」と注文してしまう衝動もそろそろ消えつつあります。平日夕方に、電源&Wifiのあるお店を探していたところ、左手に見つけた、ここ、むさしの森珈琲 宝塚中筋店。かなりの確率で混んでいるこのお店ですが、駐車場がかなり空いていたので入る事にしました。
IMG_6045

実はこのお店のプレオープンの時に食べた「ふわふわパンケーキ」が忘れられずに、何度か来たのですが、いつも他のメニューに目移りしてしまい別のモノを食べてしまんです。

※「ふわふわパンケーキ」の記事はこちらです。

そして今度こそ「ふわふわパンケーキ」を…、のハズがまたまたどうして、注文したのは、「ふわっとろフレンチトースト」。メニューを見る前までの「ふわふわ」を、脳内のヒトが「ふわっとろ」でもいいんじゃない? 数量限定だよ!と呟いたらいしいのです。
IMG_1482
IMG_4909
食感と味ですが、両方ともふわふわパンケーキの時の感じとは全く違う感想でした。りんごとバナナが焼いてあります。フレンチトーストにシロップをかけ、トースト、りんご、バナナをすこしづつ切り、トーストの上に載せて、口を頬張り食べました。かなり濃厚な味です。リンゴとバナナが焼かれて増幅した甘さが凄いんです。口の中が濃厚な甘さに反応するあの感覚です。シロップが爽やかにすら感じるほどです。クリーミーなトーストと一緒にりんごとバナナを堪能しました。

こちらが脳内のヒトをつぶやかせたメニューです。
IMG_8638

そして、もう一品。まだまだ暑い夏。スムージーです。
IMG_6902

「この中の人気メニューはどれですか」と聞くと「グリーンスムージーが女性にはかなり人気です。」と。早速グリーンスムージーを注文。
IMG_4913
小松菜が入っていてヘルシー。
IMG_4912

この日は、店内は空いてましたー。
IMG_4914

店内の木のグッズが森の中を演出していました。そしてふわふわパンケーキはまた次回へ。
IMG_6616

IMG_4394
IMG_8548

————————-
店名:むさしの森珈琲 宝塚中筋店
住所:〒665-0874兵庫県宝塚市中筋7-6-5
営業時間:7:00~23:00(L.O.22:00)
駐車場:有り
電話番号:0797-82-3311

関連記事
むさしの森珈琲12/20(水)、21(木)でプレオープン!全品50%オフ!ふわふわパンケーキの柔らかさが凄い!

https://www.brali-takarazuka.com/archives/musashi171220.html

絶賛工事中其の一「むさしの森珈琲」12/22オープン!


———-
記事/写真:Yoshifumi Tsujimoto (brali管理者)

関連記事

  1. ビゴの店 仁川店がついにリニューアルオープン(8/13)!

  2. おはぎ専門店「小浜おはぎ研究所」で、12種類のさまざまなおはぎを販売中!

  3. 【宝塚レトロ散歩】 〜純喫茶〜 宝塚南口 「喫茶シュプール」

  4. いよいよ明日10/10(木)オープン!高級食パン専門店 銀座「に志かわ」ソリオ宝塚。

  5. SHIZUKU COFFEE ROASTER 限定20食のフレンチトースト!

  6. 宝塚ホテルラウンジ「ルネサンス」で、可愛いが詰まったアフタヌーンティーをいただく

  7. やっと買えたローカーボスイーツ「マリーズ」のダブルシュークリームが、驚きの甘さで美味しい!

  8. 【3/1オープン】お花屋さんのカフェ「plant&cafe はなみずき」(宝塚南口)

  9. メルミルヒ

    <2020年下期ランキング 第2位>【新店オープン】宝塚市立文化芸術センター内にアイスクリームやランチボックスをテイクアウトできる「MEL MILHI(メルミルヒ)」

  10. 阪急宝塚駅1Fブックファースト横にタリーズコーヒーが6/5にオープン!

  11. 英国風紅茶を楽しめる「Tea House SARAH」(阪急・JR宝塚駅)

  12. 宝塚のジャムおじさんは世界のジャムおじさんだった。「マイスター工房 宝梅の会」

  13. サニーサイドの美味しいパン達の決め手は?

  14. 宝塚なスイーツ お正月に食べたくなるスイーツを集めてみた!

  15. 宝塚ホテル ひな祭りケーキ「ひなロール」3/1(木)から3日間限定!

カテゴリー