自宅に訪問してくれる「鍼灸・マッサージ」を知っていますか? 保険適用 1割負担の場合だと、費用が300円〜600円程度!

阪急宝塚線 売布神社駅から徒歩5分のところにある「おかだ鍼灸整骨院」では、自宅まで訪問して鍼灸マッサージを行うサービスを提供している。
しかも保険適用で1割負担の場合だと、1回の施術費用は300円〜600円程度で済んでしまうのだそうだ。
鍼灸やマッサージの国家資格を持ったスタッフが自宅に訪問してくれるので、外出が辛い方、困難な方には大変有り難いサービス。担当者がひとりひとり向き合った形のコミュニケーションを取ってくれ、症状を詳細に把握したうえで計画的なオーダーメイドの施術を行うのだそうだ。

homon

おかだ鍼灸整骨院の院長の岡田さんにお話を伺ったところ、この業界へ入ったのは、高校時代に野球をやっていて肩を痛めてしまい、通う事になった整骨院がキッカケ。
高校卒業後、すぐにこの仕事を選び、鍼灸師 柔道整復師の資格を取得。10年ほど同様の鍼灸整骨院で、働きつつ技術を磨き、2016年6月に宝塚にてに独立開業に至っている。
開業するときは土地柄的には、伊丹・宝塚で探していたが、宝塚の雰囲気が気に入り現在の場所に決めたのだという。
院の理念は、「一生涯の心と身体の健康づくりに貢献する」ということを掲げており、” 来院して頂くお客様の中で、高齢で足がわるく来院が辛いと思われる方もおられ、そのような方々にお役に立ちたい ” という想いで訪問施術を始める事になった。訪問に対応エリアは宝塚市を中心に伊丹市、川西市、その他近郊。

photo2

「おかだ鍼灸整骨院」の特徴はどの辺でしょうか?と尋ねると、当院のコンセプトは、『骨格矯正とインナーマッスル強化』との事。症状によっては、実際マッサージだけでは、効果がなかなか出ない場合もあるので、この方針をとっているのだそうだ。お客様ひとりひとりの症状をしっかり見極めたうえで、専門医により治療が必要とみられる場合は、病院への紹介もしてもらえる。すでに主治医がいる場合は、その連携も円滑にしてもらえる。
photo3

photo1

 ” どんな先生が来るの? どんなことをしてくれるの? どんな施術をしてくれるの? ” …と不安に感じている方には、「お試し無料体験」というプランが存在する。
「訪問・鍼灸マッサージ」のサービス内容・料金や施術方法を知って頂く為のサービスで、書類作成、同意書、医師との連携についても教えてくれ、疑問があれば、応えてもらえるので安心だ。

care

もちろん、来院できる方は、院内で施術もうける事ができる。まだまだ元気な体であっても、それを維持していく事も重要だと考えらる。社会的に高齢者の数が増えるこの時代、如何に健康であり続ける事が重要な事なのかは周知のとおりだ。健康でなくなるという事は自分自身だけではなく、家族や周りの人々にも影響を与える事でもあるからだ。体の定期的なメンテナンスは、人生100年時代を生き抜くためにも、予防を含めた意識付けが重要だと考えれられる。

photo4

—————–
施設名:訪問 鍼灸マッサージ おかだ鍼灸整骨院
住所:〒665-0867 兵庫県宝塚市売布東の町11-5
受付時間:午前 9:00~12:00
     午後15:00〜20:00
       ※木曜午前は13:00まで、土曜午後は18:00まで
定休日:木曜午後・日祝全日
電話番号:0797-20-6756(電話予約優先)
オフィシャルサイト:
http://okada-shinkyuseikotsuin.com/

———-
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)

関連記事

  1. healing

    「ヒーリングダフネ」から年末年始のイベント・ワークショップが盛りだくさん。

  2. スナップフィットネス宝塚店無料体験に行ってみた

  3. 【ぶらりからだケア】秘境で代謝を取り戻す。

  4. healing

    【ぶらりからだケア】子供のための自然療法、母のための自然療法 ワークショップ開催

  5. 整体の先生が指導している「体幹パーソナル体操教室」に参加してきました。

  6. yomogi

    2019年4月初旬にオープンした「よもぎ蒸しサロン!」薦めていた自分がオーナーに !! 初回限定割引2000円OFF!

  7. 6/10(日)お外でヨガwithクリスタルボウル 

  8. 「バーン・ハナ」心身ともにリフレッシュするリラクゼーション体験(阪急宝塚駅)

  9. ゴールドジムが逆瀬川駅前 アピア3に誕生!

  10. 【ぶらりからだケア】クリスマスにフルーツポマンダーを作ろう! 風邪予防にも。

  11. 個室キッズスペース完備で、ママもゆっくり施術できる「total beauty salon Holidays」【宝塚南口】

  12. 【ぶらりからだケア】新生活と「色」を使った健康法

  13. 人生最安の整骨院 驚きの「360円」もみほぐし

  14. 【ぶらりからだケア】「秋の心身には温泉を!」

  15. 【コラム.11】「フットの話」ピラティストレーナー 品川こころ①

カテゴリー