自宅に訪問してくれる「鍼灸・マッサージ」を知っていますか? 保険適用 1割負担の場合だと、費用が300円〜600円程度!

阪急宝塚線 売布神社駅から徒歩5分のところにある「おかだ鍼灸整骨院」では、自宅まで訪問して鍼灸マッサージを行うサービスを提供している。
しかも保険適用で1割負担の場合だと、1回の施術費用は300円〜600円程度で済んでしまうのだそうだ。
鍼灸やマッサージの国家資格を持ったスタッフが自宅に訪問してくれるので、外出が辛い方、困難な方には大変有り難いサービス。担当者がひとりひとり向き合った形のコミュニケーションを取ってくれ、症状を詳細に把握したうえで計画的なオーダーメイドの施術を行うのだそうだ。

homon

おかだ鍼灸整骨院の院長の岡田さんにお話を伺ったところ、この業界へ入ったのは、高校時代に野球をやっていて肩を痛めてしまい、通う事になった整骨院がキッカケ。
高校卒業後、すぐにこの仕事を選び、鍼灸師 柔道整復師の資格を取得。10年ほど同様の鍼灸整骨院で、働きつつ技術を磨き、2016年6月に宝塚にてに独立開業に至っている。
開業するときは土地柄的には、伊丹・宝塚で探していたが、宝塚の雰囲気が気に入り現在の場所に決めたのだという。
院の理念は、「一生涯の心と身体の健康づくりに貢献する」ということを掲げており、” 来院して頂くお客様の中で、高齢で足がわるく来院が辛いと思われる方もおられ、そのような方々にお役に立ちたい ” という想いで訪問施術を始める事になった。訪問に対応エリアは宝塚市を中心に伊丹市、川西市、その他近郊。

photo2

「おかだ鍼灸整骨院」の特徴はどの辺でしょうか?と尋ねると、当院のコンセプトは、『骨格矯正とインナーマッスル強化』との事。症状によっては、実際マッサージだけでは、効果がなかなか出ない場合もあるので、この方針をとっているのだそうだ。お客様ひとりひとりの症状をしっかり見極めたうえで、専門医により治療が必要とみられる場合は、病院への紹介もしてもらえる。すでに主治医がいる場合は、その連携も円滑にしてもらえる。
photo3

photo1

 ” どんな先生が来るの? どんなことをしてくれるの? どんな施術をしてくれるの? ” …と不安に感じている方には、「お試し無料体験」というプランが存在する。
「訪問・鍼灸マッサージ」のサービス内容・料金や施術方法を知って頂く為のサービスで、書類作成、同意書、医師との連携についても教えてくれ、疑問があれば、応えてもらえるので安心だ。

care

もちろん、来院できる方は、院内で施術もうける事ができる。まだまだ元気な体であっても、それを維持していく事も重要だと考えらる。社会的に高齢者の数が増えるこの時代、如何に健康であり続ける事が重要な事なのかは周知のとおりだ。健康でなくなるという事は自分自身だけではなく、家族や周りの人々にも影響を与える事でもあるからだ。体の定期的なメンテナンスは、人生100年時代を生き抜くためにも、予防を含めた意識付けが重要だと考えれられる。

photo4

—————–
施設名:訪問 鍼灸マッサージ おかだ鍼灸整骨院
住所:〒665-0867 兵庫県宝塚市売布東の町11-5
受付時間:午前 9:00~12:00
     午後15:00〜20:00
       ※木曜午前は13:00まで、土曜午後は18:00まで
定休日:木曜午後・日祝全日
電話番号:0797-20-6756(電話予約優先)
オフィシャルサイト:
http://okada-shinkyuseikotsuin.com/

———-
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)

関連記事

  1. kokyu

    呼吸で体を整える!紅露養生院「呼吸養生塾 in 宝塚」 体験レポート 

  2. healing

    「ヒーリングダフネ」から年末年始のイベント・ワークショップが盛りだくさん。

  3. 【キャンペーン】セラピストによる「リンパドレナージとクレイパック」全2回がお安くなる!

  4. 【ぶらりからだケア】自然とメディカルケア 新しい医療スタイルへ

  5. 【ぶらりからだケア】新生活と「色」を使った健康法

  6. 夏の暑さから肌を守るのにはこれ!極上の温泉水ミスト

  7. 【ぶらりからだケア】自然療法による花粉症対策!

  8. healing

    【ぶらりからだケア】子供のための自然療法、母のための自然療法 ワークショップ開催

  9. 風邪、アレルギーには、森林浴!

  10. 5/20(日)お外でヨガwithクリスタルボウル

  11. リラクゼーションサロン「ひまわり」 9/1〜荒神’sガーデンとのコラボイベント

  12. 7/26(金) ローカーボ(低糖質)を学ぶ。「まちかど農園POSTo」 第9回読書Barで Marie’s Lowcarb Foods がナビゲーター。

  13. 【ぶらりからだケア】宝塚と末広がり 陰陽の調和ある宝箱 

  14. はちみつ講座  〜みつばちからの贈り物〜  at 宝塚ホテル

  15. 【ぶらりからだケア】秘境で代謝を取り戻す。

カテゴリー