中山寺のダイエー2階のフードコートにしばらく空きがで出ていましたが、1/10にこんな魅力的な店舗がニューオープンしました!
インド・ネパール料理店「リヤナキッチン」です。
IMG_9295
本格的なインド・ネパール料理が種類豊富に揃っているようです。インド料理屋さん自体は珍しくはないのですが、朝10時からフードコートで食べられるお店はなかなかないなのでは。
IMG_9293
フードコートはバーガーキング一店舗だっので、いい感じの新店舗ができてよかったです。
相変わらず人気のバーガーキングを横切り奥へと進むとリヤナキッチンが現れました。
FullSizeRender
こちらがリヤナキッチン。いいですね。フードコートの大衆的な雰囲気と絶妙にマッチしたこの感じ、
この写真だけ見るとまるで現地のフードコートのようです。こちらがメニューです。
IMG_9332
ナンとカレーのセットが600円台で食べられるんですね。しかも朝10時から。なんかテンションが上がってきました。チャイもインドやネパールのビールもありますよ。

IMG_9331
メニューはカレーだけではありません。
一品料理も充実していてお値段もお手頃、ナンだけでも8種類もあります。これは楽しいですね、色々試してみたくなります。しかしこの日は、あえてこんな組み合わせを注文してみました。

FullSizeRender
はい、ナンとチャイです、
トーストとコーヒーのモーニングはどこでも食べられますが、朝からこの組み合わせは宝塚ではここだけじゃないでしょうか?
このナンはハチミツがたっぷり乗っかったハニーナンです。美味しそうですね。

FullSizeRender
チャイという大衆的な飲みものはカジュアルなフードコートと相性抜群。ハチミツたっぷりの甘いナンにチャイのスパイスがよく合います。
そのままでもいけますが、やはりチャイは甘い方が好みなので、砂糖を入れていただきました。

FullSizeRender
このハチミツの感じ、最高ですね。朝の脳にも効いているはず。そしてナンはお腹が膨らみます。

ホットチャイとハニーナンを食べながら、チーズナンとインドのスープもいいな、キーマナンとラッシーもいいな、などと早くも次回のお楽しみが頭に浮かんできました。

IMG_9286
次はやっぱりカレーも食べたいですね。カレーの辛さは調整できるので、ファミリーでも気軽に利用ができます。

土曜日にうかがいましたが、お昼前から続々と家族や友達連れのお客さんが訪れて賑わっていました。
フードコートということで、一人で仕事や勉強など、カフェのように利用している人もいます。

お気軽にふらっと立ち寄れるフードコートのインド料理屋さん、楽しいですね。
おすすめです。

——————————-
店名:リヤナキッチン
所在地: 宝塚市売布東の町21-22
ダイエー中山店 2Fフードコート
TEL: 0797-99-2777
営業時間:10:00〜20:00
定休日:なし

——————————-
記事/写真 TH