年末にむけて断捨離!「それ、捨てるのが正解?」リサイクルショップで思わぬゴミがお金に変わる。

2019年もあと僅か。年末に向け年賀状シーズンにプリンターを新調した。古いながらもまだ動くCANONのプリンターは捨てるよりも、買取専門のお店に持っていくほうが良いのでは?と頭に浮かぶ。廃棄するだけでも料金を取られそうな捨てる予定だった他のもの、古いデスクトップPC、USBドライブ、スキャナー、キーボードなどを一緒に持って行こうと断捨離を決行。数があれば少しでも高値になるかも。でも100円位がいいとこかなという感覚値を持っていた。
IMG_3448
IMG_3449
IMG_3447
IMG_3446
今回もっていったのは、176号線沿いの宝塚インター付近にあるリサイクルショップ「良品買館 宝塚インター店」。受付で買取コーナーに全部持っていき、査定を待つことに。お隣の古本屋で面白い書籍がないかと時間を費やすこと15分。お店に戻ると査定は終わっていた。すると、デスクトップPCはやはり古すぎて扱えない、プラス料金がかかるとの事で返却。残りのモノは全て引き取ってくれる事でよいとの事。
こちらが査定結果。
IMG_4217
なんとApple社のワイヤレスキーボードに値段が750円も値段がついた。やや驚きである。電源すら入らないキーボードだったので意外だった。CANONのプリンターは50円だった。それ以外は0円。モノの値段は需要あると価値が付くものだが、使えないキーボードにも価値があるのは驚きだった。

 

さて、まだまだゴミに値段がつくものがあるかもしれないので、使わないモノをどんどんリサイクルしようと決心したのだった。
IMG_4215

 

—————–
店名:良品買館 宝塚インター店
住所:〒665-0821 兵庫県宝塚市安倉北2丁目5−2
電話番号:0120-367-911
営業時間:10:00 – 20:00

 

 

———-
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)

関連記事

  1. 11/9(土)親子リトミックコンサート にこにこ音楽隊(西公民館ホール)

  2. 【エッセイ】 日々のまにまに①「“宝塚”と小さなわたし」jun@宝塚

  3. 2018年4月より無料化!「西宮北有料道路(盤滝トンネル)」

  4. 10/14「かわにしインターフェスタ」開催!川西ICに歩いて入れる

  5. いつものウォーキングコースで、巣箱を発見!

  6. 宝塚市立文化芸術センター 庭園エリアで手塚治虫キャラクターを探そう!