近頃人気のガチャガチャショップ ソリオにもできてます!

花の道側からソリオに入ると正面の景色が変わっていました。
IMG_9359
タピオカティーのお店の隣ですが、何ができてるのでしょうか。

IMG_9353
近づいてみるとガチャガチャの専門店でした。
CUPSULEPOP miniというショップで、miniということは基本はもっと広い店舗で、こちらは小型版なのでしょう。
こちらも最近BRALI宝塚で紹介されたのが記憶に新しいところですが、なんだか充実してきましたね。

IMG_9355
中に入るとただひたすらガチャガチャマシンの列。

近頃はガチャガチャが大人気で筐体(きょうたい。マシン本体のことです。)が不足しているという噂も聞いたことがあります。
こんなところにも!というようなところにガチャガチャが設置されているのもよく見かるので、とにかく人気のようです。

IMG_9356
miniといっても結構な量。
ついつい数えてしまいましたが、120体以上はあり(この辺りまで数えて正確な数がわからなくなる…)、×2段なので250種類以上はありそうです。
ガチャガチャの中身の完成度の高さは本当に素晴らしく、日本が誇る文化と言っても過言ではありません。
じっくり見出すと時間を忘れて没頭してしまいます。

IMG_9357
同じようなカットばかりですが、とにかくひたすらガチャガチャということが伝わりましたでしょうか。

IMG_9354
もちろん両替機とカプセル用のゴミ箱は完備。

IMG_9358
壁にはソリオ内のここ以外のガチャスポットの場所案内が貼ってありました。
うれしい気配り。近いのでハシゴするのもまた一興です。
ソリオにいったら、ふらっと立ち寄ってみてください。楽しいですよ。

——————————-
店名:CUPSULEPOP mini
住所:665-0845 兵庫県宝塚市栄町2丁目1-1 ソリオ宝塚GF
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

——————————–
記事/写真 HT

関連記事

  1. 引き換えサービス終了

    阪急阪神の「回数券引き換えサービス」が9/30で終了

  2. firebird2

    兵庫県宝塚市の空に、再び「火の鳥」現る

  3. 新「宝塚ホテル」2020年5月14日開業決定。8月1日から宿泊予約受付開始!

  4. 宝塚の朝

  5. 宝塚な夜

  6. 阪急電車コラボ

    3月28日で終了の「ちいかわ✖️阪急電車」ラッピング電車の添乗BIGぬいぐるみが発売

  7. 宝塚の朝

  8. 4/5(木)~8(日)2万点の花・植木販売「宝塚植木まつり」(阪急山本駅)

  9. 【コラム.5】「アロマセラピーとの出逢い」アロマセラピスト柳瀬理佐①

  10. 6月23日(日)阪神競馬場で「宝塚記念」!松坂桃李さんも来場でイベント盛りだくさん!阪急電車は宝塚記念ヘッドマークも。

  11. aritakainari

    鳥居が30基!有高稲荷神社に行ってみた。

  12. 子授祈願、安産祈願の中山寺で「プレママフェスタ」2017 10/14(土)15(日)

  13. 8/23(日)ママのためのイベント「Mama’s picnic」が宝塚市文化芸術センターで開催

  14. 10/14「かわにしインターフェスタ」開催!川西ICに歩いて入れる

  15. 自然の家に移動図書館がやってくる!「にしたに森の図書館」ーat 宝塚自然の家ー

カテゴリー