お米にこだわった おにぎり「千の陽」プレオープン中!(コープ宝塚 逆瀬川 西側テナント)

阪急逆瀬川駅からすぐのコープ宝塚 逆瀬川 の西側テナントに新しくおにぎり「千の陽」(せんのひ)がプレオープン(2/10(金)〜2/12(日))との事なので、行ってみました。

店舗の表側の全体はこんな感じです。(KUMONの左側です。)
IMG_1229

店内の注文口横に鬼殺隊がおにぎりを頬張るフィギュアがあり、食欲をそそります。
IMG_1228

早速、注文しようと思い店内へ。注文する前に「ここはおにぎりだけなんですか?」と質問すると、元気な声の店主が「プレオープン中は、おにぎりだけなんですぅ!グランドオープン2/23に予定としているので、その頃には汁物とかだし巻きなどを増やす予定で、3月には、小さなイートインコーナーをつくるつもりです。」と教えてくれました。

早速注文をしようと思い、「 “鮭” 、”ツナマヨ”…..それと…..ん? オススメは何でしょうか?」と私が尋ねると、店主は「うちの人気ナンバーワンツーは、”ピリカラ高菜” と “ツナマヨ” です。スリーが “しそ昆布” ですかね…」との回答があり、自分的には3つ買うつもりだったので、「じゃあ、”ピリカラ高菜” と “ツナマヨ” と “しそ昆布” をください」と言った直後、脳内で(やっぱり “鮭” も欲しいなぁ)と心の声が響いたので、「やっぱり “鮭” もください! 4つともで!」…。 食べきれるだろうか…という不安にかられながらも、4つのおにぎりを購入。

店主に詳しくお話を聞くと、お隣のスペースでパソコン教室もオープンするそうで、その横におにぎり屋さんを構えたそうです。「パソコン教室はまた別の方がオーナーですか?」と尋ねると、店主が「そっちも私です。先生も私です。」と回答。「え?先生 兼、おにぎり屋さんの店主なんですか?」
「はい、そうです。本業はゲームクリエイターなんですが、おにぎりが好きすぎて…。」「今は、このおにぎり千の陽のプレオープンからグランドオープンに集中しています。」との事でした。

色々とお店を立ち上げるに至った経緯をお伺いしたくなったので、次回購入の時にさらに詳しいお話をお聞きしたいと思います。

こちらがメニューです。
IMG_1222

注文してから作ってってくれるので、少し椅子に座って待ちます。ウェディングスペースです。
IMG_1263

↓こちらら教室になるはずのスペース。まだ公開されていません。
IMG_1262

はい。購入したおにぎり4つです。
IMG_1269
写真でみるよりも、お米の量があります。コンビニのおにぎりと比べるとこちらのほうが、ズッシリとあるので、1.5倍近くある感覚です。
流石にこのおにぎり「4つ」はかなりの満腹度数の達成となりました。
IMG_1270

IMG_1274
IMG_1273

お米と具の素材にはこだわりがあると店主が言っておられたのですが、さすがに絶妙な塩加減でお米の味が引き立っていて、海苔も大変お米に馴染んでいました。
握りたてのおにぎりは格別でした。
個人的な感想としてこの4つの中のマイナンバーワンは “しそ昆布” !でした。
しそ昆布とこのお米、海苔との相性が私がハマる “お味” でございました。
もちろん、お店ランキング№1の名のとおり、”ピリカラ高菜” も食べるべき1品でした。

2/23(木)(祝)のグランドオープンが楽しみです。

IMG_1227
IMG_1220

————————-
店舗名:おにぎり 千の陽(せんのひ)
プレオープン日程 2/10(金) 11(土) 12(日)
営業時間:11時~なくなり次第終了
住所:〒665-0021 兵庫県宝塚市中州1丁目
—————
記事/写真: つじよし(brali管理者 Yoshifumi Tsujimoto)

関連記事

  1. SugarSolCAfe

    【新店情報】カフェ「Sugar Sol」が仁川駅近くにオープン!(10月31日)

  2. 5月13日 オープン!シェアスペース「まちかど農園」

  3. 「うどん食堂 太鼓亭」で大阪のソウルフード黄そばをいただく。(国道176号線)

  4. 【オープン情報】ローソン宝塚米谷二丁目店 2/16(金)10時オープン! 

  5. 農園ライフが気軽に始められる「MY FARM宝塚小林農園」ができたよ!

  6. 【新店オープン】鶏料理のテイクアウト専門店「Toripo(とりぽ)」がアピアきたにオープン!

  7. 絶賛工事中→完成 其の二 「焼肉の牛太 本陣」11/25(土)オープン!

  8. かつ丼桜花外観

    「かつ丼 桜花」1月14日(日)オープン!(阪急仁川駅近く)

  9. マッサージ専門店「Villa」が宮の町にオープン!

  10. <2022.3.31 Half A Year ランキング記事 第8位>【10月中旬オープン予定】大人気フレンチ Chez Hori -シェ・ホリが中山観音駅前に移転

  11. スパイスカレーミルズ JR宝塚駅北側 ユニベール宝塚に10月1日オープン!

  12. 【3/1オープン】お花屋さんのカフェ「plant&cafe はなみずき」(宝塚南口)

  13. 新名神3/18いよいよ開通!宝塚北SA内覧会情報【其の一】

  14. 外観

    3月初旬 JR中山寺の近くに肉の直売所がニューオープン! 

  15. 安心素材の本格的ジェラートを味わえる「Gelateria Rintocco (ジェラテリア リントッコ)」がオープン!

カテゴリー