カーリングに続け!東京五輪はスポーツクライミング!「スハラクライミングジム」へゴー!

先月大盛り上がりで幕を閉じた平昌 冬季オリンピック、2020年はいよいよ東京オリンピックですね。
平昌ではカーリングが男女とも熱い戦いを見せ一気に競技知名度があがりましたが、次はスポーツクライミングに注目です。
スポーツクライミングはボルダリングの他、リード、スピードの3種目の複合競技です。
中でもボルダリングを体験できるジムがここ数年で増えていますね。

そんなことで「スハラクライミングジム」宝塚店を伺ってみました。
IMG_入り口
かべ1
フラッグ
こちら宝塚店はオープンされて既に4年、会員の募集はHPからだけの案内で夏休みの時期などはお腹一杯になるぐらい募集があるらしいです。
競技人口がぐんぐんと増えてるんですね。

ジムは入り口を入るとすぐ左には大きなマットがありその横にある岩壁がデーンと構えています。
TVでもよく見る大小さまざまな形態のホールド(色のついた凸凹の突起物)で作られた人工の岩壁ですね。
かべ2
かべ3マーク入り
反対の壁には日本のトップ選手で2020年 東京オリンピックでメダルの期待がかかる野中 生萌(のなか みほう)選手のポスターが岩壁を登る選手を見つめています。
野中選手
アクセスは駐車場も10台程度用意されていますので車が便利です。
国道176号線で宝塚警察署とTSUTAYAの間の道を清荒神方面に曲がった先、約1分にありますよ。
可愛い看板が目印です。
看板
とにかく肉体的なパワーとスピード、瞬時の判断が求めれる競技ですが、こちらのジムでも体験コースも用意されていたり、すぐに競技を体験できるとっつきやすいスポーツです。
ぜひ一度体験されてみてはいかがでしょう。

「スハラクライミングジム」
住所:宝塚市旭町1-7-17
TEL:0797-24-2440
URL:http://suharagym.com/
営業時間:
 火~金 13時~22時
 土日祝 10時~21時
定休日:月曜日(連休など営業時間の変更あり)

関連記事

  1. 【ぶらり宝さがし】vol.13 中山輔(テニスコーチ)

  2. 11/10(金)先行発売開始!!「大相撲宝塚場所」が来年もやってくる

  3. 「ストークスチアリーダーズ」ユースチーム メンバーオーディションを11/5(日)に開催

  4. 10月9日(月)祝日  寛平ちゃんと大運動会! スポーツセンター多目的グランド

  5. 宝塚市からプロ野球選手誕生!!『山本拓実投手(中日ドラゴンズ#59)』

  6. 11/26(日)開催「宝塚ハーフマラソン 公式練習会」