宝塚バルは、宝塚市内の飲食店100店舗以上が参加する、“はしごグルメイベント”です。
おいしいお料理とお酒を通じて、お店の人やほかのお客さんとつながる、あたたかい時間を楽しむことができます。(もちろんソフトドリンクもあります♪)
おいしいお料理とお酒を通じて、お店の人やほかのお客さんとつながる、あたたかい時間を楽しむことができます。(もちろんソフトドリンクもあります♪)
開催日は、エリアごとにわかれています。
・6月14日(土):宝塚・宝塚南口
・6月21日(土):清荒神・売布・中山・山本・雲雀丘花屋敷
・6月28日(土):逆瀬川・小林・仁川
それぞれの町で、1日ずつ開催されます。
行ってみたかったあのお店、気になっていたけど入る勇気がなかったお店…バルの日なら気軽にチャレンジできますよ。
<宝塚バルの楽しみ方>
ガイドブックを手に入れると、参加店の情報や地図が全部チェックできて便利♪
もちろん、ガイドブックがなくてもイベントに参加できます。
参加店ではバル限定の「バルメニュー」が用意されています。
特別なお料理とワンドリンクのセットで、500円、800円、1,000円のいずれかの価格で楽しめます。お得に気軽にいろんな味を試すことができるのが魅力です。
一軒だけでなく、いくつかのお店をはしごするのも宝塚バルの楽しみのひとつ。
ガイドブックの地図を見ながら、「次はどこに行こうかな?」と考えるのもワクワクしますね。
お料理のジャンルもお店の雰囲気もそれぞれ違うので、新しい発見がたくさんありそうです!
お料理のジャンルもお店の雰囲気もそれぞれ違うので、新しい発見がたくさんありそうです!
さらに、参加店でスタンプを5店舗分集めると「わくわくあとバル」に応募することができます。抽選でお食事券等が当たるチャンスもあり、楽しさがさらに広がります。
ふだんはなかなか行けなかったお店や、気になっていたけれど入るきっかけがなかったお店に、この機会に気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。
宝塚バルに参加して、おいしい食事と笑顔があふれる一日を、どうぞお楽しみください。
※楽しみ方のガイドや楽しみの応募ハガキがついた公式ガイドブック設置場所。
————————
————————
記事/写真: みくり