毎月、第2日曜日に宝塚市立文化芸術センターで行われている、「たからの市」。
ハンドメイド雑貨や、宝塚産の新鮮野菜などが集まるマーケットです。
IMG-4254
6月は12日(日)の開催で、お天気も良く多くのお客さんで賑わっていました。今月の出店は25店舗。
オシャレな器屋さん、ヴィンテージ雑貨、昔懐かしいお菓子屋さんなど、バラエティ豊かなラインナップです。
IMG-4224
こちらは、子育ての便利グッズを中心に販売している「SHOP♡ENA」さん。
前掛けやお子さん用のアクセサリーなど、可愛らしいデザインに目を奪われました。
IMG-4229
「M.FARM」さんでは、宝塚市内で栽培された野菜が販売されていました。
無農薬で作られている、体に優しい野菜だそうですよ。
IMG-4230
西谷で栽培した茶葉や、茶葉を使ったバスボムを販売している「Heart O-live」さん。
「真菰茶(まこもちゃ)」という種類のお茶が特徴的です。
IMG-4233
真菰は腸内環境の改善や、血圧の抑制に効果があるようで、スーパーフードとしても注目されているのだとか。

一際行列ができていたのが、クレープとかき氷を販売している「Lino la cafe」さん。
ピンク色の移動販売車がパっと目を惹きます!
IMG-4242
かき氷は、3つまで好きなシロップを選んで自分でかけることができます。
アルコール消毒も用意されていて、感染症対策もバッチリです。
IMG-4243
クレープのメニューはこのような感じです。
「いちごチョコバナナ」といった定番から、「ブラウニーチョコ」「レインボーマシュマロ」など初めて出会うクレープもありました。
IMG-4240
せっかくなので、遅めの朝ごはん代わりにクレープをいただくことに。
「いちごチョコ生クリーム」を注文しました。
IMG-4252
最後の最後までたっぷりの生クリームと甘酸っぱいイチゴに、舌がとろけます。
生地はもちもち系で、腹持ちも抜群。
先の方にもイチゴが入っていて、贅沢な一品でした。

文化芸術センター庭園では、アジサイが見頃を迎えています。
スイーツを味わいながら、充実した朝の時間を過ごせました。
IMG-4237
次回の「たからの市」は7月10日(日)。朝10時~15時までの開催の予定です。
来月以降のスケジュールは宝塚市の公式ホームページから確認することができます!

宝塚市公式ホームページ

皆さまもぜひ、「たからの市」で宝塚愛を感じてみてはいかがでしょうか。

_____________
「たからの市」
会場:宝塚市立文化芸術センター
住所:宝塚市武庫川町7-64
電話:0797-62-6800
会期:毎月第2日曜
開催時間:10時~15時(朝市の野菜は売り切れ次第終了)
開催スケジュール:https://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/1009480/1043599/1037369.html

_____________
BRALI宝塚ライター 音月りお