宝塚な写真たち 阪急電車 駅の中の物語。

「ぶらり宝塚」管理者 つじよしです。
職業病ともいえるのでしょうか、こんな仕事をしていると周囲に新しいお店、新しい光景、絵になる景色、気になる事柄など、写真にとったり、調べたりする癖がついてきます。ある意味、アンテナをはってモノゴトを見る訓練にもなるのですが、写真を撮りつつも、ブログにアップするタイミングを失う事もあります。今日は、そんな写真を紹介します。

宝塚に住む私は、阪急宝塚線、今津線をよく利用しますが、例えば、こちらのホームの中でのツバメの写真。もうすでに季節は過ぎたモノなんですが、写真の構成的にはアップしたかった写真の一つです。
ツバメが看板の上にとまっている構図。「読んだ?」と聞きたくなるこの絵柄。
「温かくみまもってください」のアピールが染みますね…。
IMG_1967

次はこちらの写真。これは、よっぽど焦っていたのか、革靴のカカトの忘れ物。
この光景をみて私がすぐに思いついたのは、「シンデレラ」の物語だったのですが、3秒後に、「いや、これは実はサスペンスなんだ!」というセリフが降りてきて、電車に乗った私は、いろいろなシナリオが渦巻く移動時間になった事はいうまでもありません。
IMG_1965

 

———-
記事/写真: Yoshifumi Tsujimoto(brali管理者)

関連記事

  1. 武庫川のグリーン。ここはどこかわかりますか?

  2. 夏はやっぱり「まい華」の冷やしシリーズ。切り文字Tシャツ販売がはじまっていた。

  3. 手土産にもうれしい「BAKESHOP AND CAFE”TAKI BAKE”」その2

  4. 花のみちで「ベルサイユのばらシリーズ」のバラが楽しめる

  5. 「かつアンドかつ」でランチを頂く。ごはん・キャベツ・お味噌汁・お漬物がおかわり自由!

  6. 【新店オープン情報】ソリオ「Sweets Café shan shan」は元タカラジェンヌのお店でした。

  7. 【宝塚土産】宝塚大劇場でしか買えない!「人気紅茶店”カレルチャペック紅茶店”×宝塚歌劇コラボ商品」

  8. 宝塚市立文化芸術センター 庭園エリアで手塚治虫キャラクターを探そう!

  9. あずさ珈琲で夕食を!「選べるスイーツと小さめご飯のセット」掛け合わせが豊富!

  10. BAR

    今年も始まる「宝塚バル!」 6/8(土),6/15(土),6/22(土)! ーお酒とお料理と人がつながるー

  11. 海鮮屋台「おくまん」11/17オープンからの週末の賑わいが凄い。

  12. Cocotier01

    宝塚でリゾート気分を*すみれガ丘のハワイアンカフェ ココティエ

  13. 芋菓子「Pa-ta-ta」焼き芋はじまる!イートインスペースでcoffeeも。

  14. London

    ベーカリーカフェ LONDONの「塩パン」vs「とろ〜り卵の焼きそばパン」(宝塚南口駅)

  15. 8/1に銀馬車ビルB1Fにオープンしていた鉄板焼 「にし緒 」に行ってきた!

カテゴリー