インド料理「チャルテチャルテ」で本場のカレーを堪能

阪急宝塚駅から徒歩約5分の場所にあるインド料理店「チャルテチャルテ」へ行ってきました!

S__150536228
ぶらり宝塚の宝塚バルの記事に紹介されていたのを読んで、どうしてもインドカレーが食べてみたくなったのです。こちらの記事です>>宝塚バルでカレー専門店巡り | BRALI 宝塚

S__150536227
宝来橋を渡ってすぐ、ナチュールスパの向かいに位置するこのお店は、昭和レトロな建物の1階にあります。

S__150536229_0

S__150536231_0

S__150536232_0

S__150536234_0

店内に入ると絵や小物が飾られており、まるでインドに来たかのような異国情緒あふれる空間が広がっていました。

S__150536237_0

S__150536238_0

道路側の細長いフロアは、うっすらと音楽が流れ、居心地の良い空間でした。インドの文化や雰囲気を感じながら、リラックスして食事を楽しむことができます。

S__150536243_0

本場インド人シェフが作るスパイシーでヘルシーなカレーが自慢の「チャルテチャルテ」

S__150536246
まずはサラダとスープが運ばれてきました。
最近ではあまり見なくなった「布おしぼり」。なつかしさを覚えます。

生姜とスパイスが効いた野菜スープは、家庭では再現できない味わいで、美味しかったです。

S__150536240_0

S__150536242_0

ランチのBセットを注文しました。
本日のカレー(チキンカレー)と、野菜カレーのセットです。ナンのおかわりはできません。
DかEセットにすると、ナンが食べ放題です。たくさん食べたい方にはおすすめです。

S__150536249_0

私はカレーにはライスが好きなので、インドカレーを食べにきたらナンを食べたいけれど、小盛のごはんもついてくるのは、両方味わえてとてもうれしいセットでした!

S__150536245_0

メインのカレーは、辛さが選べます。
辛さ40%に挑戦しましたが、思ったより辛かったです。

S__150536250_0

ナンのほのかな甘みと一緒に食べると絶妙なバランスでした。カレーのスパイスが効いていて、食べるたびに新しい味わいが広がります。ごはんも一緒に味わえて、大満足でした!

S__150536244_0

今回はランチセットのみにしようと思っていたのですが、思いのほかカレーが辛かったので、お口直しにブルーベリーラッシーを追加で注文。

 

ランチタイムにはラッシーやチャイが200円で追加できるので、お得感があります。

S__150536251_0

ラッシーの甘さがカレーの辛さを和らげてくれ、すっきりさっぱりしました。

S__150536252_0

会計をして店を出る時に、店主が店先の「幸せ鐘」を鳴らしてくれました。
なんだかいいことがありそうです!

 

「チャルテチャルテ」の魅力は、味はもちろん、店内の雰囲気もとても居心地がよく、辛さも自由に選べるところ。また必ず行きたくなる、そんなお店です。

 

ぜひ「チャルテチャルテ」へ足を運んでみてください。

 

————————
店名:Chalte Chalte ( チャルテチャルテ)
住所:宝塚市湯本町11-3
営業時間: 11:00〜15:30
      17:00〜22:30
電話:0797-86-5566

 

————————

記事/写真: みくり(ライター)

関連記事

  1. 「パティスリーベルクルール」で食べられる、濃厚チョコレートと生クリームがとろけるチョコレートかき氷

  2. 宝塚ホテル カフェレストラン「ソラレス」のハッシュドビーフオムライス フワフワたまごを頂く。

  3. 5/12(日)「まちかど農園POSTo」一周年記念イベント!同時に「植本祭」も開催! 読まなくなった本を持ち込もう。

  4. 桃まるまる1個!フレッシュ白桃のサマーパンケーキ! 「むさしの森珈琲」ランチタイム行列の理由を探る。

  5. 2時間限定のKIKILUAKのカキ氷で暑さをしのぐ(清荒神)

  6. 毎年大人気のアップルパイもまもなくスタート!かき氷も美味!宝塚Marie~Ange マリー・アンジュ

  7. MarieAnge

    宝塚 Marie~Ange マリー・アンジュ*ランチもできるオシャレなケーキ屋さん*中山観音駅2分

  8. がんこ

    <2024.3.31 Half A Year ランキング記事 第4位>「和食・懐石 がんこ 宝塚苑」平日限定アフタヌーンティーで優雅なひとときを

  9. 「KIKILUAK」シチニア食堂オーナー 8/2にオープンしていた!

  10. ソフトアイスクリーム

    花のみちセルカ「アンジェリーナ」で食べられる”ソフトアイスクリーム”とは !?

  11. さくらもみじ だし茶漬けメニューが復活!(2023年3月2日から)

  12. 宝塚パンケーキ「カフェ・ド・ヴォイラ」来年1月11日オープン!世界をときめくパンケーキを宝塚から

  13. 移転オープンした 信州そば処「そじ坊」で冬限定けんちん汁そば定食で温ろう。

  14. 【ぶらりモーニング】”昔ながらの”珈琲と過ごす至福の朝「百合珈琲」(阪急小林駅)

  15. <2022.9.30 Half A Year ランキング記事 第10位>パンネル可成店のモーニングがコスパ最強と話題です!(阪急逆瀬川駅)

カテゴリー