朝早くから開いているお店、今回ご紹介するのは、宝塚南口駅前のベーカリーカフェ「ロンドン  宝塚南口店」です。

IMG_7052
駅前のタワーマンションの1階という便利でわかりやすい立地。マンションの住人の方にも重宝されていることでしょう。

IMG_7053
「ロンドン」は焼きたてベーカリーのフランチャイズ事業における先駆的な存在で、関西ではかなり認知度が高いブランド。
昔々、セスナ機でコマーシャルを流すというプロモーション方法が健在だった頃、上空のセスナから「ベーカーショップロンドン」というフレーズがよく流れていたのを思い出しました。

IMG_7032
お店の外にはモーニングメニューの大きなポスターが。ボリュームのA、癒しのBといった感じです。

IMG_7047
パンが棚に出揃い、最も充実するのは8時くらいとのこと。

サンドイッチイッチの冷蔵庫にはフルーツサンドやカスクートも。ポークのはみ出し加減に誘惑されます。

IMG_7050
塩パンは色んなパン屋さんで定番的に人気なようで、こちらのお店でもカゴにてんこ盛りでした。

IMG_7049
こちらも人気、ホールのアップルパイです。
そういえば入り口に大きなタペストリーがかかっていましたね。

IMG_7048
そして、大劇場に近い宝塚南口ということで、こちら。お土産にもインスタにもあげたくなる “宝塚キューブパン”です。
定番の”宝塚”のほか、公演に合わせた限定品があり、来店した日は雪組の公演中ということで”雪”の焼印が押されたキューブパンが販売されていました。

IMG_7043
ベーカリーカフェなのでイートインスペースは広く、席もたくさんあって安心です。
壁には歌劇のポスターがありますね。

IMG_7042
お腹が空いていたので、ボリュームのAを注文。
そして、やっぱりキューブパンを買ってしまい更にボリュームアップ。
絵になりますね。

マグカップはロンドンのキャラクターのイラストがかわいいだけではなく、フォルム・サイズ感・厚みが絶妙で、自宅用にも欲しくなりました。

IMG_7036
店内にはスターさんのサインもたくさん。

IMG_7046
IMG_7045
そしてこちらには年賀状やお礼状もたくさん展示してあります。
スタッフの方によると、スターさんがプライベートで来店されることもあるようです。

地元の方にとって日常使いの便利なベーカリーですが、歌劇ファンの方にとっては気分が上がる特別なお店なのは間違いないでしょう。

【早朝OPEN】シリーズはこちらから
————————-
店名:ロンドン  宝塚南口店
住所:〒665-0011 兵庫県宝塚市南口2丁目14−3 ザ・宝塚タワー1F
電話: 0797-73-1122
営業:7:00~20:00
定休日:1月1日、2日

———————-
記事/写真 RL