隠れ家的カフェ「お菓子とコーヒーの店 のどか」(阪急仁川)

阪急仁川駅東口から徒歩1分、中津浜線沿いにある隠れ家的カフェ「お菓子とコーヒーの店 のどか」へ行ってきました。

昨年オープンしてから、ずっと気なっていたお店です。今年の10月で1周年を迎えました。

S__150994968_0

階段を下りた半地下にあるので、場所を知らない方は少し見つけにくいかもしれません。

S__150994969_0

S__150994970_0

お店に入ると、目に飛び込んでくるのは、ショーケースに並べられた手作りの焼き菓子。

S__150994967_0
フィナンシェやパウンドケーキが美しく並んでいます。どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

S__150994951_0

S__150994952_0
店内は、温かく居心地の良い雰囲気で、ナチュラルなインテリアでリラックスできます。
忙しい日常から少し離れ、静かに過ごせる場所を探している方にぴったりです。

S__151339016
店内の作業場はガラス張りになっています。

S__150994957_0
フィナンシェが4種類もあって人気のようですが、フロランタンとレモンのパウンドケーキを選びました。

S__150994959_0
焼き菓子をショーケースから選び、ドリンクとセットで注文すれば、店主が丁寧に盛り付けて持ってきてくれます。
紅茶と焼き菓子セットで920円でした。
「お菓子とコーヒーの店 」と銘打っているのだから、コーヒーにしようと思ったのですが…この日は紅茶が飲みたい気分だったのでダージリンを注文。

S__150994960_0
紅茶はポットサービスなので、たっぷりと味わうことができ、ゆっくりとしたティータイムを楽しめました。
アイスクリームもついて、大満足のセットです。
フロランタンはさっくり、パウンドケーキはしっとりしてどちらも美味しかったです!

レジ横のカウンター席と奥にテーブル席があり、どちらも落ち着いた雰囲気で、時間を忘れて過ごすことができます。
シンプルでナチュラルな空間で、静かに過ごしたい方にはぴったり。

10月でオープン1周年を迎えた「のどか」では、11月末までPaypayで支払うと8%還元クーポンが利用できます。

C253423E-5EDC-46AF-9FDF-C75A495DB5FF

Paypayを使っている方は、このお得な機会に訪れるのもおすすめです。

駅近でのんびり過ごせるカフェとして、また訪れたいと思います。

————————
店名:お菓子とコーヒーの店 のどか
営業時間:11:00 ~ 18:00
住所:宝塚市仁川北2丁目6−10
定休日:日曜、月曜

Instagram:@cafe.nodoka

————————
記事/写真: みくり(ライター)

 

関連記事

  1. 阪急宝塚駅1Fブックファースト横にタリーズコーヒーが6/5にオープン!

  2. 【ぶらりモーニング】”昔ながらの”珈琲と過ごす至福の朝「百合珈琲」(阪急小林駅)

  3. delidog

    ホットドッグのDELIDOG&CAFE 99 にテレビ取材がやってきた。5/18(土)ABC放送!

  4. 雲雀丘花屋敷のCafeSaAn・珈琲茶庵

  5. 久しぶりに HIRO珈琲! フレンチトーストでブランチを。珈琲はポットサービスで。

  6. 「さかい珈琲」でモーニング♪宝塚南口でほっとひと息

  7. yakitatei

    早朝OPENその1 ”7時オープン”「yakitatei宝塚あいあいパーク店」

  8. orocafe-desert2

    ORO CAFE のデザートメニューが美味!リーズナブルな新メニューも?

  9. プライベート空間カフェ「2due」でまったりした時間を(阪急逆瀬川駅)

  10. morning

    早朝OPEN その5 ”7時オープン” エキマルシェ内「デリカフェ・キッチン宝塚」

  11. 秋の味覚「栗」!さくらもみじのモンブランが始まる!

  12. 外観

    「グリーンベリーズでお酒が楽しめる!」バルが始まりました

  13. 「とことこカフェ」 地域密着でアットホームな「cafe」世代を超えたもう一つのリビング

  14. Sunny Side(サニーサイド)11/21(土)~23(月) 秋の大抽選会開催

  15. cafeholidays

    <2024.3.31 Half A Year ランキング記事 第10位>宝塚南口に新しいカフェがオープン準備中!

カテゴリー