2時間限定のKIKILUAKのカキ氷で暑さをしのぐ(清荒神)

阪急清荒神駅すぐ、宝塚市立中央図書館横のカフェ、KIKILUAK(キキルアック)に期間限定でカキ氷が登場しています。
KIKILUAK入り口
入り口にはカキ氷の吊り旗が。提供時間は14:00-16:00の2時間だけなので要注意です。

 

提供日の詳細はインスタグラムで最新情報をご確認ください。
KIKILUAK インスタグラムはこちら

KIKILUAKメニュー

レジにメニューが並んでいます。
・つぶつぶイチゴ(500円+税)
・レモンカード (500円+税)
・ホワイトチョコ練乳(500円+税)
・かき氷のシロップあいがけ(100円アップ)

 

お客さんの一番人気はホワイトチョコ練乳、スタッフさんのイチオシはレモンカード、
つぶつぶイチゴもいちごの食感が残っていてとても美味しいそう。
この日は「ホワイトチョコ練乳」をチョイスしました。

 

KIKILUAKカキ氷2

KIKILUAKカキ氷1

今まで食べたことがなかったチョコレートと氷の組み合わせ。
ホワイトチョコレートと練乳だと甘すぎないかな?と思ったのですが
氷と一緒だとやさしい甘さで次々に口に運んでしまいました。
氷はふわふわタイプですがシャリシャリとした食感も残っています。
完全に溶けきる前に食べきれ、それでも満足感の得られる量でした。

 

その他、夏のメニューもたくさん。
人気の桃とマスカルポーネのスムージー。桃の入荷がなくなり次第終了と夏期間限定のメニューです。

 

KIKILUAK桃スムージー

こちらはえびとズッキーニのオープントーストとカフェラテ(ホット)を注文しました。

KIKILUAKオープンサンド1

エビとズッキーニのオープントーストは外はカリッと、中は柔らかいバゲットに
マリネされたエビとズッキーニがサンドされています。パセリとの相性も抜群。
4つにカットされていて食べやすいです。
手でつかんで食べて、溢れたエビとズッキーニは後からフォークでいただきます。
生瀬ヒュッテさんのパンとの相性が抜群です、幻のパンが宝塚で食べられるのも嬉しい。

 

KIKILUAKオープンサンド2

いつもどれにしようか迷ってしまうほど、魅力的なメニューばかり。
お昼の時間帯にお出かけが厳しい季節ですが、涼しい店内で冷たいかき氷を食べるのは本当に至福のとき。
店内で他の味を選んだお客さんの声を聞いていると、どの味も食べてみたくなります。
夏の暑さをしのぎにぜひ行ってみてください。

 

関連記事
清荒神にNEW OPENのシチニア食堂プロデュース「KIKILUAK」に行ってきました。
「KIKILUAK」シチニア食堂オーナー 8/2にオープンしていた!
KIKILUAK(キキルアック)の日替わりランチボックスをテイクアウト

 

————————–
店名:KIKILUAK(キキルアック)
住所:兵庫県宝塚市清荒神1-2-18
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
電話番号:0797-81-1058

 

———-
記事/写真: braliライター KASMIN

関連記事

  1. またまたソリオ宝塚!食パン専門店 銀座「に志かわ」10/10(木)オープン!10/1(火)から電話予約スタート。

  2. さくらもみじ1周年感謝イベント『和風プリン+極上ほうじ茶 500円(税込)』

  3. エキゾチックな旅の香り「カフェダルブッカ」(宝塚南口)

  4. 【宝塚レトロ散歩】 〜純喫茶〜 宝塚南口 「喫茶シュプール」

  5. まちかど農園 POSTo 宝塚西谷野菜のカフェ

  6. honeygarden20200117

    森の中の庭園ーハニーガーデンカフェ(HoneyGardenCafe)養蜂家と仲間達が作る空間ー