阪急・逆瀬川駅から徒歩3分、「アピア2」の2階に「珈琲専科ノアノア」というレトロな喫茶店があるのをご存知でしょうか。
IMG-3427
昭和を感じさせる外観にワクワク。
この日はランチタイムでの訪問!ランチメニューのメインは、トーストセットとのこと。
どのトーストを選んでも、コーヒーor紅茶セットで980円です。
IMG-3411
美味しそうなスイーツセットにも誘惑されてしまいました。
昔ながらの「フルーツショート」や「レアチーズケーキ」、変わり種の「どら焼きケーキ」も気になりますが、今回はトーストセットだけ!と心に決めて入店しました。
IMG-3410
店内は、カウンター席が5席ほどと、ボックス席が6席ほど。
次々と常連さんらしき方が入店され、気さくなマスターとお話しをしていました。また、こちらは最近では珍しい店内喫煙可能なお店です。
喫煙者の方にはもってこいの穴場スポットかもしれません。
コーヒーとタバコの匂いが混ざり合って、さらに昭和の雰囲気を感じることができます!
IMG-3417
運良く窓際の席に案内してもらうと、目の前は「アピア3」が。
スーパーや薬局での買い物ついでに訪れている方も多そうです。
IMG-3413
さて、私が注文したのはトーストセットメニューのハムトースト。
紅茶をいただきながら、メインの到着を待ちます。
IMG-3425
やってきたのは、想像よりもボリューム感のあるハムトースト!
レタスとキュウリのシャキシャキ感と、みずみずしいトマト、ピリッとカラシが効いたマヨネーズがアクセントになっています。具材がたっぷりなので、うっかり落としてしまわないように、ピックを使ってゆっくり味わいました。
トースト加減もちょうどよく、大満足のランチタイムとなりました。
IMG-3419
常連のお客さんが多い中、初めて訪れた私にも優しい空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
ぜひ「珈琲専科ノアノア」で昭和レトロを味わってみてはいかがでしょうか。

____________
店名:珈琲専科ノアノア
住所:兵庫県宝塚市逆瀬川1-11-1 アピア2
電話番号:0797-71-1362
営業時間:7時~20時(水曜日のみ18時まで)
定休日:1月1日
WEBサイト:https://www.apia1-2.com/shop-surch/gourmet/2-1-noanoa/


____________
BRALI宝塚ライター 音月りお