魚食処 まるさん松本

ようやく入ることができた「魚食処 まるさん松本」
休日のお昼時から2時間くらいはいつも長蛇の列を作って並ばないといけないこのお店は相変わらずの人気ぶり。たまたま、平日の14:00過ぎの通りかかると、行列ゼロだったので、思わず駆け込みました。
IMG_3230

43bc8977.jpg

入店すると、カウンターが空いていたので、なんと待ち時間”ゼロ”でした。
初回なので「本日のお造り定食」を頼みました。
IMG_7080

ここのお店では「本日のお魚定食」でお魚と調理方法が選べます。黒板に記載の魚を選んで、「半分お刺身、半分天ぷら」とか、「半分焼き、半分煮付け」とか。
私の入店後に来店した人はほとんどの人がリピーターなのか、「いさき、半焼きで」とか、「ヒラメ、半分煮付けで」などのオーダーが飛び交っていました。
そして、私は、定食を頼んだ後に黒板を眺めながら、穴子の天ぷらがどうしでも食べたくなりましたが、カウンター越しに忙しく料理されている方々の姿をみて、次回来た時の注文が決まりました。
602add53.jpg

伊藤博文の千円札を眺めながら。
sen

お料理到着。想像以上に大きな器のあら汁です。ご飯の器の2倍はありますね。写真にすると、お刺身が少量にみえますが、そんなことはありません。ちなみにご飯のお代わりは自由です。
55f3d4d4.jpg

お刺身です。
IMG_0974

完食後は満腹です。美味しい料理を食べた後の満足感いっぱいでした。

—————–
店名:魚食処 まるさん松本
住所: 〒665-0004 兵庫県宝塚市梅野町1-29
営業時間:月火水金土 10:30~15:00、16:30~20:00
木 10:30~15:00
※夜は予約優先
定休日:日曜日、祝日
駐車場:無し(近隣コインパークあり)
電話番号:090-9160-3937

関連記事

  1. 英国風紅茶を楽しめる「Tea House SARAH」(阪急・JR宝塚駅)

  2. あずさ珈琲で夕食を!「選べるスイーツと小さめご飯のセット」掛け合わせが豊富!

  3. 「魚どん 然」行列のできる新鮮な海鮮丼を堪能(宝塚南口)

  4. 本場サッポロの味「北海ラーメン・すすき野アピア逆瀬川店」

  5. 逆瀬川アピアにある和食処「まい華」鶏雑炊のコスパが凄い!

  6. 【3/17(土)】宝塚の“おいしい”に出会える「おいしいまち宝塚マルシェ」(阪急・JR宝塚駅)

  7. 【宝塚が舞台の本】モデルはあのイタリア料理店「風よ 僕らに海の歌(増山実著)」

  8. <2019年間総合ランキング4位 記事>晩御飯にも「おぼんごはん」。PUBLIC KITCHEN cafe(パブリックキッチンカフェ)宝塚店

  9. ジョリーパスタ

    「ジョリーパスタ宝塚南店」お得感な平日ランチメニュー!

  10. レールに乗ってグラタンがやってくる「ぐらたん亭」。

  11. 「ラーメン工房あ 宝塚店」がリニューアルオープンしてから1ヶ月。冬季限定の担々麺が人気に!

  12. 本格的スリランカ料理が味わえる「シャンティ ランカ」でスパイスの効いたお昼ごはんを味わう幸せ。

  13. イタリアンキッチン「BAKU」。春のパスタ「スモークチキンと春キャベツのアーリオ・オーリオ」を頂く。

  14. 大阪ほんわかテレビで間寛平さんお薦め、天麩羅家「悠」で天丼セットを頂く。

  15. 絶賛工事中→完成 其の三「しゃぶしゃぶ 但馬屋」「焼肉の牛太 本陣」と11/25(土)同時オープン!

カテゴリー