Off Roadの “黒毛和牛のカレー” カンテレ「よーいドン!」でも紹介。

アピアさかせがわ2の1Fにある「カレーとアウトドア料理 Off Road」。関西テレビの「よーいドン!」でも紹介された事がある「黒毛和牛のカレー」を今回頂いたのでレポートする。こちらの黒毛和牛のカレーは、煮込むのに1週間な寝かせて作るそうだ。その結果、辛さの中に甘味が際立ち、そして和牛肉が本当に柔らかい状態で提供されているのが人気の秘密に違いない。
IMG_7084
ランチタイムでは、黒毛和牛カレーの注文は優先提供されるので、お急ぎの方にはオススメ。サラダもついて料金は800円。150円追加でナンをつけてくれる。たっぷりのカレーのルーの中に黒毛和牛がしっかり隠れている。
IMG_2410
サフランライスは、宮城県産の“ひとめぼれ”に、大分県産のサフランを加えて作られている。
IMG_6097
ルーをかけて食べるとライスとカレーが絶妙な具合で絡み合い、それぞれの味を引き出しているようだ。サフランライスだけでなく、ナンも本格的で、ちぎってルーにつけて食べているとほんのり楽しくなる。
IMG_7084

この黒毛和牛カレーは、神戸ウォーカー “カレーグランプリ” 阪神間専門店部門3位にもなったようだ。
IMG_5367
こちらがおなじカンテレ「よーいドン!」 で紹介された時のチラシが、店内に飾られてある。かなり効果的な販促物だ。
IMG_4414

IMG_2432

IMG_5407
オフロード


関連記事

  1. 自家製天然酵母のパン屋さん「パン・ド・ハッシュ」

  2. 宝塚のお好み焼き!「いろは」。

  3. 大阪ほんわかテレビで間寛平さんお薦め、天麩羅家「悠」で天丼セットを頂く。

  4. 「かつアンドかつ」でランチを頂く。ごはん・キャベツ・お味噌汁・お漬物がおかわり自由!

  5. 並んでも食べたい!お肉屋さんのコロッケ「北川精肉店の宝塚コロッケ」(阪急清荒神駅)

  6. そばの実から自家製粉 そば処「三佳」。丼モノも充実!