【ぶらりおでかけ】「eat in de nomi-na 手打ち生パスタ専門イルグラーノ製麺所」

宝塚のお隣の街、川西の鼓が滝駅より急な坂道を10分程、小高い丘の見晴らしの良い場所にある「はじまりの杜」。
坂井建築事務所の木の癒やしいっぱいのこの建物の一階にイートイン・デ・ノミーナ(eat in de nomi-naがあります。生パスタ専門イルグラーノ製麺所のパスタがいただけるイタリアンです。
IMG_5165
席数6席の小さなお店ですが、
とても心地よい空間と美味しい香り、期待が高まります。
IMG_5163
まずは気になるアンティパストの盛り合わせ。すべてこだわりの食材です。
ひとつひとつの食材をお店の方が丁寧に説明してくださり、食材への愛情とこだわりが感じられます。
unnamed

パルマ産の生ハム。一枚一枚ハムの種類が違うのです。ピクルスが練り込んであるもの、イタリアでも珍しくなってしまった昔ながらの製法で作られたもの、添加物を含まない上質でシンプルな素材で作られた珍しいハムが味わえます。

IMG_5179
トリュフやカラスミなど贅沢な素材と一緒にいただくお野菜や卵。
ゆで卵にはトリュフがのってます。画像では説明しきれない風味にワクワクします。とびきり美味しく、美しく輝くお野菜に心もお腹もとても満たされた気持ちになります。
次は、職人さんのこだわりと誇りが詰まった手打ちの生パスタです。
気候、気温、湿度で微調整をしながらコシと食感、香りを追求されているそうです。
IMG_5151
パスタは2から3人のシェアサイズ。
今回はブッタネスカを選びました。

IMG_5178
パスタはイカ墨いりの黒いリングイネです。
アンチョビニンニクトマトベースのソースはスパイスも効いていてやみつきになる大人の味。
メニューの説明通り、「元気になる一皿」です。
手打ちのパスタは独特のコシで食べごたえありソースとの相性も抜群でした。
とても満たされる一品です。
IMG_5167
デザートにはバルサミコ酢ソースのアイスクリームをいただきました。
このバルサミコ酢は10年熟成されたもの。甘ずっぱく濃厚で、奥深いお味。
バルサミコ酢ってこんなにもおいしかったのかと驚くほどです。

手打ちパスタの職人さんの誇りを感じるお店。
品種や素材
安全
おいしさ
にこだわり続けるお料理で何度でも訪れたくなるお店でした。

IMG_5163
IMG_5164

駅までは長い長い坂道を歩きます。
曇り空でしたが、見晴らしよく気持ちのいい場所。ぜひおすすめです。
IMG_5176

本場イタリア前菜&手打ち生パスタ
「Eat in de nomi-na」
川西市鼓が滝1-21-15
電話 072-793-9161
携帯電話 090-8757-6407
開店時間 11時〜15時半
定休日  月曜日 木曜日

http://kinosumai.jp/hajimarinomori/
IMG_5159

関連記事

  1. かつ丼桜花外観

    「かつ丼 桜花」1月14日(日)オープン!(阪急仁川駅近く)

  2. mellow

    3月にオープンしたカフェ ダイニング メロウ 一番人気ランチはメロウバーガー(JR宝塚駅)

  3. 【リニューアル情報】Seria がオープン「イズミヤ小林店 」がリニューアルしていた!

  4. 【新店オープン情報】ソリオ「Sweets Café shan shan」は元タカラジェンヌのお店でした。

  5. 7/26(金) ローカーボ(低糖質)を学ぶ。「まちかど農園POSTo」 第9回読書Barで Marie’s Lowcarb Foods がナビゲーター。

  6. 自家製天然酵母で焼いている隠れ家的パン屋さん「lichette」

  7. 8/1に銀馬車ビルB1Fにオープンしていた鉄板焼 「にし緒 」に行ってきた!

  8. yomogi

    2019年4月初旬にオープンした「よもぎ蒸しサロン!」薦めていた自分がオーナーに !! 初回限定割引2000円OFF!

  9. Gwenn Ha Du(グウェン・ア・ドゥ)で本場ブルターニュのクレープモーニングを♪

  10. 宝塚小林農園Cafeが10/6にOPEN☕百合珈琲の豆を使ったコーヒーが美味しい。

  11. 【宝塚レトロ散歩】 〜純喫茶〜 逆瀬川 「珈琲専門店MUC逆瀬川店」

  12. 店舗外観

    "栄養素も酵素も余すことなくいただく" 「ラ・サンテ」のコールドプレスジュース

  13. てんてん 広島お好み焼き

    広島 お好み焼き「てんてん」(安倉南)BRALIスペースのご近所さん

  14. ALICE

    【ぶらりおでかけ】不思議の国のアリスの世界へ!「ガーデンカフェレストラン癒しの森のAlice」西宮・船坂

  15. 「彩花苑」逆瀬川店で買える、和菓子屋さんの生チョコスイーツ「宝塚ショコラ」

カテゴリー