厳しい日差しの中、冷たいものを求めて、みんな大好き「たからづか牛乳」にお邪魔してきました。
IMG-6299
今回伺ったのは、宝塚南口店。駅から徒歩5分程のところにあります。
入口から沢山の牛さんがお出迎え。とっても可愛くて癒されます。
ちなみに、たからづか牛乳は、山本店、ソリオ宝塚店と合わせて合計3店舗ありますよ。*山本店の記事はこちら
https://www.brali-takarazuka.com/archives/tkzmilk200206.html

入り口横には、本日特価の商品紹介が。
いつもの値段から、30円~50円ほどお得になっているようです!
IMG-6303

こちらはドリンクメニュー。
カレー屋さん以外でラッシーが飲めるところがあるなんて…!
ミルクベースのドリンクは種類も豊富で、お子様も飲めそうなものも沢山!
IMG-6301
お店に入るまでは、ドリンクメニューを注文しよう!と思っていたのですが…。
レジ前のおすすめ!の文字に惹かれて、アフォガードを注文しました。お席に着くと、タカラジェンヌのお礼状がずらり。
長く愛されているお店ということが伝わってきますね。
IMG-6309
座席は、カウンターが4席と、2人がけのテーブル席が2つありました。
歌劇が上演されている期間は満杯になってしまうことも多いそうです。
お隣の「ルマン」のサンドイッチが持ち込み可能なのも、有難いですね。さて、到着したアフォガードがこちら!
IMG-6315
たっぷりのソフトクリームとコーヒーがとってもいい香りです。
ソフトクリームが濃厚な甘さなのに対して、コーヒーはしっかりと苦みが感じられました。
そのバランスが絶妙で大変美味しかったです。また、たからづか牛乳南口店は、10月24日まで開催中の「グルメマクロス」に参加中!IMG-6433
「VF-15 ロイ・フォッカースペシャル」「VF-1J 一条輝機」の2つのコラボメニューが用意されています。*グルメマクロスの記事はこちら
https://www.brali-takarazuka.com/archives/macross220809.html

まだBRALI宝塚でご紹介していない、ソリオ宝塚店にもまた伺いたいなと思っています。
何度も通ってお気に入りメニューを見つけたいですね!

__________________________
店名:「たからづか牛乳」宝塚南口店 (宝塚牛乳)
住所:兵庫県宝塚市南口2丁目12-14
電話番号:0797-80-8662
営業時間:9時~19時
定休日:なし

__________________________
BRALI宝塚ライター音月りお