持ち帰りもできる海鮮丼専門店「魚どん 然」でプチ贅沢ランチ

宝塚南口駅すぐのザ宝塚タワーの1階にある「魚どん 然」。以前このブログでも紹介させてもらっているし、ご存知の方もたくさんいるのではないでしょうか。筆者も訪れてみたいと思いつつ、行列ができていると聞いて足が遠のいていました。しかし先日、旧友と久しぶりに会って「魚どん 然」でランチをいただくことに。待ち合わせ時間よりほんの少し早く着いてしまったので、どんなメニューがあるのかなとうろうろしていると、「魚どん 然」の正面を右に曲がったところに”お持ち帰り窓口”を発見しました。
IMG_20181105_113238
お持ち帰りメニューは限定みたいです。
店内でいただくよりも少し割安ですね。
IMG_20181105_113254

そして持ち帰りの新メニューもありましたよ!
IMG_20181105_113320

持ち帰ってお家で新鮮でおいしい「魚どん 然」を味わえるのは嬉しいですね。
ただし、新鮮なお魚を使っているので、涼しい所において2時間以内にお召し上がりくださいとのことです。

筆者は無事旧友と再会して、「魚どん 然」一番人気の”漁師の至宝 海鮮丼”をいただきました。
丼とサラダに汁もの、一品がお盆に乗って運ばれてきました。お箸とさらに木製のスプーンがついていました。やさしい心遣いを感じました。
丼の量もちょうどよかったし、いろんなお魚を一度に味わえて大満足。
IMG_20181105_114443
そして、女性にはうれしいデザート付き。
この日は、”蜜柑のジュレ”でした。
IMG_20181105_121250

お店の中は、大きなガラス窓が明るく、席もゆったりしています。
接客もとても気持ちよくて、美味しくて楽しい時間を過ごすことができました。
IMG_20181105_113910
IMG_20181105_113851

外食が苦手な母のために、次回は持ち帰ってお家で「魚どん 然」のプチ贅沢ランチを一緒に味わいたいです。

関連記事

魚どん「然」海鮮ひつまぶしで三度の食べ方

https://www.brali-takarazuka.com/archives/UODONZEN180204.html

————————-
店名:魚どん  然(ウオドン  ゼン)
住所:兵庫県宝塚市南口2丁目14-3 ザ宝塚タワー107号
営業時間:11:00~14:30 17:00~食材がなくなり次第閉店
定休日:水曜日(祝日は営業)
電話番号:0797-78-8333

——————————
記事/写真:HAKU(braliボランティアライター)

関連記事

  1. オープチデリスランチ

    逆瀬川の隠れ家フレンチ「Aux petits délices(オープチデリス)」でお野菜たっぷりランチ!

  2. 手打ちうどん「杵屋」”急ぎ”の注文が凄い!

  3. 9/1オープン PENTAGON TEA 宇治抹茶系タピオカドリンク+!

  4. かき氷

    TOKKの表紙を飾った「ほうじ茶のエスプーマかき氷」がテイクアウトできる!さくらもみじ 6/22(土)宝塚バルにて

  5. カラダにやさしいごはんカフェ「Pansy」のお昼ごはんで、カラダをいたわる。

  6. 和×伊のトラットリア「alfio 1997」 パスタランチ500円! 小型犬の同伴OKが嬉しい!(末広中央公園)

  7. 【火・金曜日限定】天然食品エールのテイクアウト スパイスカリー(阪急中山観音駅)

  8. さくらもみじ だし茶漬けメニューが復活!(2023年3月2日から)

  9. 一週間限定「三宮一貫樓の豚まん」が宝塚阪急百貨店にやってくる

  10. お洒落なお花屋さん「fleur de Nier」(フルールドニアー)。お花の香りに包まれてカフェラテをいただく。

  11. 【ぶらりおでかけ】猪名川のほとり「絹延橋うどん研究所」見あげれば五月山

  12. publickitchen

    「PUBLIC KITCHEN cafe 宝塚店」で、キッズプレートだってオーガニックな健康おぼんごはん!(阪急宝塚南口駅)

  13. テレビでも紹介されたことのある「カレーとアウトドア料理 Off Road(オフロード)」 平日限定の鉄板焼ランチを頂く。

  14. レールに乗ってグラタンがやってくる「ぐらたん亭」。

  15. ciccio

    イタリア料理とお惣菜のお店CICCIO(チッチョ)でランチ・ディナーを頂く(末広中央公園近く)

カテゴリー