10/14(土)、ソリオ宝塚の1階に新しいお店がオープンしました!
FullSizeRender
阪急電車方面からソリオの1階に入って、正面に見えるのが今回オープンした
「ブランド買取専門店ブランドハンズ ソリオ宝塚店」です。
「ブランド買取専門店ブランドハンズ ソリオ宝塚店」は大阪の江坂に本社を置き、関西に12店舗を展開するブランド品の買取専門店。フランチャイズ形態が多いこの業界において直営店のみで展開するのがこちらの強みです。
IMG_8489
通路を奥に進むと、お店が現れました。
IMG_8485
ブランド品の買取店というと、ちょっと入りにくいイメージもありますが、こちらのお店はご覧の通り明るく開放的な印象で、入りやすい雰囲気です。
今回は鑑定士の中川さんに店内を案内していただき、お話をお聞きしました。
IMG_8486
店内も明るい雰囲気で、カウンター奥への通路も広々。この壁の裏側に鑑定ルームがあります。IMG_8487
奥へ進むと部屋が2つありました。
手前のROOM2がメインの鑑定ルーム、そして奥のROOM1は鑑定を待つお客さんの待合いルームとしても使われています。
プライベートスペースが確保されているのはうれしい配慮ですね。IMG_8479
こちらがROOM2。

IMG_8477
こちらがROOM1。
どちらもゆったりとしたスペースです。「ブランド買取専門店ブランドハンズ ソリオ宝塚店」の他社にはない強みについて、中川さんにお聞きしました。

⚫︎鑑定士は経験者しか採用していない。
⚫︎フランチャイズではなく直営店なので、本部へのロイヤリティがない分買取価格に反映できる。
⚫︎CMを打っていない分買取価格に反映できる。
⚫︎直営店なので個店裁量で価格を決定したり、他店で断られた商品を買取したりすることができる。
⚫︎買取専門店且つ販路がたくさんあるため、商品を抱えるリスクが少なく、買取価格が安定している。

とのこと。聞かないとわからない直営、買取専門ならではの魅力がたくさんありますね。
さらに「宝塚のどこの買取店よりも高く買うことができます。」という頼もしい言葉もいただきました。

IMG_8493
IMG_8495
IMG_8496
IMG_8494
高値が付く人気商品の一部を見せていただきました。
シャネルのバッグのように使い込んでいても、希少価値のある商品は、価値は落ちないとのこと。中には写真↑↑↑のエルメスのバッグのように人気商品の未使用品であれば、現行品であっても購入金額の倍近い値段が付くものもあるそうです。

エルメスのように投資目的て売買されるケースもありますが、お客様全体の2割程だそうです。
お店に来られるお客様のの8割の方は、使わなくなったものの整理目的がほとんどです。
「名の通ったブランドでもモノによっては安くはなってしまいますが、基本的になんでも買取可能なので、処分に困っている、使わないまま置いてある、という場合は一度お持ち込みください」とのことです。

IMG_8473
IMG_8481
こちらのポスターにあるように、痛みや欠損、故障があっても買い取ってもらえます。
メンテナンスしてまで使う予定がないけど、なんとなく置いてある。そんな場合は持ち込んでみましょう。
以外な高値が付くかもしれません。

IMG_8471
査定時間はものにもよりますが、おおよそ15分くらい。査定のみも可能です。
※高額品など、ものによっては預りになるケースもあります。
また、LINEによる無料査定も行っていて、店舗に行かずして気軽に相談することも可能。この機能は便利です。

ソリオ宝塚という便利な立地にできた「ブランド買取専門店ブランドハンズ ソリオ宝塚店」。

今までブランド買取店を利用したことがなかった人も、気軽に査定だけでも体験してみませんか。
以外なお宝が家に眠っているかもしれませんよ。

——————————-
店名:ブランド買取専門店ブランドハンズ ソリオ宝塚店
住所:665-0845 兵庫県宝塚市栄町2丁目1-1 ソリオ宝塚1F
TEL:0797-61-8333
HP:https://brand-hands.co.jp/store/hyogo/takarazuka/
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

——————————–
記事/写真 TH