隠れ家カフェ「アンティークカフェ・カシェット」で優雅なひと時を

阪急・宝塚駅からソリオを抜けた交差点近くで、隠れ家的に営業されている「アンティークカフェ・カシェット」をご存知でしょうか。

宝塚ホテルの駐車場横に立つ、「タカラコスモス六番館」というビルの2階です。
IMG-4521
ちなみに、1階は人気カヌレ店「SHICT」となっています。
【新店オープン】毎日新作のカヌレを販売!ランチ&ディナーもできる「SHICT(シクト)」

入口前には、こんな立て看板が。
公式ホームページも無く、SNSでの発信もされていないので、この立て看板を見つけられたのがラッキーでした!
ランチメニューの「今日のお家ごはん」が気になります。
IMG-4518
階段を上がると、とっても可愛らしい入口が!既に”アンティーク感”が漂っていますね。
ドキドキしながら、いざ入店。

IMG-4523

店内は、水色の壁とヨーロッパ調のインテリアが特徴的です。
ピアノが置いてあったり、タカラジェンヌのポスターも。
奥にあるテレビでは歌劇の作品が流れていて、ヅカオタにとってはたまらない空間です。
IMG-4529
こちらのカウンター席は、涼し気なガラスのインテリや絵本が飾られています。
フリルたっぷりのカーテンが優雅な気分にさせてくれますよ。
IMG-4528
さて、気になるメニューを見てみましょう。
ドリンクメニュー、そしてトーストやバゲットメニューも豊富です!
アフォガードやアイスクリームのスイーツメニューもありました。
IMG-4526 (1)
この日はちょうどお昼時ということで、入店時から気になっていた「今日のおうちご飯」を注文しました。
どんな「お家ごはん」が味わえるのかワクワクです。
厨房から聞こえる料理の音に、どこか懐かしい気持ちを感じていると料理が到着しました。
IMG-4537

この日の「お家ごはん」の内容は、白米、あげのお味噌汁、鶏肉のしそ巻き、サラダ、高野豆腐、ほうれん草とゴマの和え物、人参とゴマの和え物!
確かに、どれも家庭の食卓に出てくるような優しい味わいのものばかりです。
IMG-4535
鶏肉のしそ巻きは、あっさりとした口当たりと、しその爽やかさで罪悪感なくお肉メニューを味わえました。
サラダ菜とトマトのサラダで栄養バランスもバッチリです。

三食の小鉢もちょうどいい量と絶妙な味わいで、故郷を思い出す懐かしい気分に。
IMG-4536

ツヤツヤの白米と熱々のお味噌汁で、体が生き返るような感覚になりました。

店主の女性は歌劇ファンのようで、明るく話しかけてくださり温かく落ち着く空間でした。
ぜひ、気になる方は隠れ家カフェ「アンティークカフェ・カシェット」でひっそりと優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

_____________
店名:「アンティークカフェ・カシェット」
住所:兵庫県宝塚市栄町1丁目1-11 2階
電話番号:0797-85-2088
営業時間:11時~18時
定休日:不定休

_____________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. コンセルボ外観

    【ぶらりおでかけ】早朝OPEN その6 ”6時40分オープン”阪急岡町駅構内「コンセルボ」

  2. ルクロ

    <2023.9.30 Half A Year ランキング記事 第7位>早朝OPENその2 ”7時オープン” 「ル・クロワッサンショップ 宝塚店」

  3. 【ぶらりおでかけ】古民家カフェ「つむつむ」船坂 (西宮市山口町)

  4. london

    早朝OPEN その7 ”7時オープン” 「ロンドン 宝塚南口店」

  5. こだわりのコーヒー、ワインも楽しめる「BAKESHOP AND CAFE”TAKI BAKE”」

  6. 「tami cafe(タミカフェ)」の”おとなのプリン”は、ほろにがいカラメルが懐かしい味でした。

  7. <2020年下期ランキング 第7位>百合珈琲の2号店がオープン!個室「はなれ」を利用してみた(阪急小林駅)

  8. zukekura1

    【新店オープン】和と洋のハイブリッドカフェ zukekura DELI&CAFE 2月中旬オープン

  9. エスプーマかき氷「さくらもみじ」でヒンヤリする

  10. London

    ベーカリーカフェ LONDONの「塩パン」vs「とろ〜り卵の焼きそばパン」(宝塚南口駅)

  11. 「サニーサイド」営業時間が9月から変更に!

  12. 〜 subako 〜 隠れ家カフェ

  13. あずさ珈琲で夕食を!「選べるスイーツと小さめご飯のセット」掛け合わせが豊富!

  14. プラトーヒルズ

    末広中央公園前にカフェBAL「Plateau Hill’s」が11月1日にグランドオープン!

  15. ダルブッカ_カルダモンコーヒー

    カルダモンコーヒーを飲みに「ダルブッカ」へ

カテゴリー